知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

パーシモン 知ってますか?

サークル

先日、イベサークルの集まりがありました
しおりは入れてもらったばかりですが
皆さんいい方なのでとても楽しいのですヾ(o´∀`o)ノ♪ ひゃっほ~~♪


今回のテーマは

大人の和装で集まる

うっ… なんだか私だけ違うような( ̄ω ̄;)
まぁいつものことだからいいか…
ww


集合場所は深刻な過疎化の進む 江戸ウィークタウン です

だ~~~~れもいないこの場所を盛り上げようと集まりました~~!
…運営さんもお喜びだね きっと! (・∀・)bw

そして集合写真など撮り終わったあとのお話会で
一人のメンバーさんが持ってきた美味しそうな柿に
みんなの視線が集中したのでした

「(´・ω・`) ? ところで柿って英語でなんでいうのかな?」

瞬間レスで調べていただいて
   柿 = パーシモン
と判明しました(・ิω・ิ) 
皆さん知っていましたか?  わたし初耳でした~~w

その面白い響きから
そのあとメンバー全員で「パーシモン」大合唱にwww
秋風の吹く江戸ウィークタウンに パーシモンのコダマが飛び交います
(お見せできる写真がなくて残念!(´;ω;`)だってアルバムが一杯なんだもの…)




そしてお話はもう少し続くのでした…

一通り笑い転げて解散した後
お天気が良かったので 私はリアでお散歩に出かけました
愛車スクーターの レッツ号だよっ(~▽~@)♪
    いけいけ~~速いぞ~♪ ぶ~~~ん

あてどもなくブラブラと運転した後 (←こーいうの危ないw)

とある国道で信号待ちでストップした時…
しおりは目を疑いました.!!!(((´ゝεヾ )ゴシゴシ・・

こんなことって!!!(@ ̄□ ̄@;)!! が~~~~~ん
あまりのことに 誰かに伝えたかったけれど
この辺の人きっとだれも分かってくれないだろうし…

           う~~~ん_| ̄|○ どうしたら
いずれにしても一生忘れないレベルの出来事が!!!

サークルの皆さんはきっとわかってくれるよね!


証拠写真です   どぞっ↓
http://30d.jp/siori-siori/7

  • ろねこ

    ろねこ

    2018/03/08 07:25:30

    ありがとう、ござい……
    理系ですよ(`・∀・´)
    めっちゃ理系です。笑

  • しおり冬大好き♡

    しおり冬大好き♡

    2017/11/25 20:35:07

    >ナナちゃんへ

    でしょでしょでしょ~~~♪(ノ´∀`)ノ

  • ナナ

    ナナ

    2017/11/25 19:52:29

    すごいです~パーシモンw

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/15 20:05:48

    >アリスちゃんへ

    ありがと~~ヽ(≧▽≦)ノ
    ほんとタイムリー過ぎて  もう、、もう! びっくりしたんだよ~~ww!

    これはきっと パーシモンPOWER ?

    (*´艸`)笑ってくれてありがと~♪

  • アリス

    アリス

    2017/11/15 15:23:20

    こんにちは♪
    かなり出遅れですが・・w
    ブログ覗きに来ました~|・`ω・)ちら

    (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
    ちょっとちょっとww面白すぎるんですけど~(*>▽<*)
    笑いすぎて涙出ちゃったじゃないですか~www

    なんてタイムリーな偶然!w
    ホント、これは忘れられませんね( *´艸`)

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/14 23:46:01

    >hifumiさんへ

    あっΣ( ̄□ ̄!)ほんとです~~
    「ゴルフ  パーシモン」で検索したら沢山出てきましたぁ~~ヽ(≧▽≦)ノ

    そうだったんですね!  柿の木で
    …っていうことは堅いんでしょうかね?柿って(*´ω`)
    教えて頂いてありがとうございました~~♪

  • hifumi

    hifumi

    2017/11/14 21:48:10

    ゴルフクラブの話かと思っちゃいました
    (^^ゞ
    今はメタルウッドが主流だけど、一昔前までは木製のウッドクラブが主流だったんだよ
    そのウッドクラブのヘッドが柿材を使用してたんだよね
    だもんで個人的にはパ~シモンは馴染み深い
    打感も今のメタルに比べたら良いしね
    (*´σー`)エヘヘ

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/13 20:34:21

    >みなみさんへ

    そうですよね~ パーシモンって言葉ほんと初耳で
    毎年柿を食べているというのにww
    そして私も柿が大好きなのに~~ww(//∇//)

    アメリカでも売ってるんですね!

  • みなみ

    みなみ

    2017/11/13 18:26:04

    柿がパーシモンって知りませんでした^^:
    そう言えば昨年の今頃アメリカに行っていましたが
    スーパーで柿を見つけて買いました。
    日本より少し小ぶりでしたが、柿、大好きな私はとても嬉しかったです。
    主人もアメリカで柿を売ってるなんて知らなかったみたいですw

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 23:04:08

    >燕たろーさんへ

    きゃりぱwww
    でもスクーターって気分あがるんですよね~♪♪(ノ´∀`)ノ
    なんでですかね? きっと風が気持ちいいからなんだ~~~w

    それにしても パーシモンはびっくりしました!
    こんなにぴったりの偶然って…、、、、あるんですね~w

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 23:01:24

    >さんぼーへ

    (〃∇〃)~~!
    けっこうビックリでしょ!
    こういう偶然があるから人生って楽しいよねww

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 22:59:41

    >き~さんへ

    紅の和傘がお似合でした~~♪(ノ´∀`)ノ

    そうなんですよね! あそこでみんなで盛り上がらなかったら
    この看板 眼にもとまらなかったと思うんです…、、
    そう考えるとホントにありえない偶然でした!

    こちらこそ また遊んでくださいね(ο´ω`ο)ゝ

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 22:57:30

    >はづりんへ

    でしょでしょw びっくりでしょ~(*´艸`*)w
    一緒に驚いてくれてうれしい♡

    楽しいさーくるだよね~
    今度ははづりんとも一緒に参加したいな~

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 22:54:46

    >りょうさんへ

    えっ!?(* ???)
    「KAKI」  …  通じますか  世界に!!ww

    でもほんとびっくりしたんですよ~~!
    タイミングもあまりにもバッチリすぎてΣ(゚∀゚*)  こんなことってあるんですね~~

    神がかりサークルwww(*´艸`) ですね

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 22:52:37

    >あかりちゃんへ

    (//∇//)ww そう、  びっくり体験の一日だったんだよ~~~♪

  • しおりペンぎん

    しおりペンぎん

    2017/11/12 22:51:32

    >ちょこちゃんへ

    いつもありがと~(*´▽`*)ノシ☆
    いやぁ~ ほんとにびっくりしたよぉw
    そして場所は… !!!  そうそう たぶんちょこちゃんの予想通りっ!ww

    わたしもあとで (´・ω・`) ?なんであそこで ぱーしもん?   あっ(;゚Д゚)! そうゆ ふ こと  なの   かぁぁ…。。。
    っておもったww



    また遊んでね~~~((●´ω`●)ノシ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/11 23:14:46

    なるほど~。
    これは偶然ですかね、タイムリーで笑っちゃいそう。

    愛車スクーターのお話、きゃりぱの歌を思い出しましたよ。
    スーパースクーターハッピーっていうの。
    綴りがわからんのでカタカタ表記ですがw

  • 頑張ろねこ

    頑張ろねこ

    2017/11/10 17:20:06

    ふっwwwwwwwww

  • き~

    き~

    2017/11/10 14:44:32

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-何と!
    みんなで叫んでなかったら、きっと、ずーっと気づかないままだったんでしょうね~
    そう思うと凄いですw

    ホント楽しすぎる集まりでした~
    また遊んでくださいね(*‘ω‘ *)

  • はづき

    はづき

    2017/11/10 13:40:03

    ばくしょうwwww
    すごいね!!ぱーしもんな一日って、そこまでぱーしもんなの!?ww
    いやー偶然って重なるもんなんだね(゚ー゚*)びっくりしましたw

    参加できなかったけど、しおりんのブログ読んでも
    楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ♡
    みんな素敵だなぁ(´▿`*)♫

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2017/11/10 12:55:31

    ( д)゚゚ エーッ!!??!!??www

    俺なら叫んでるな・・・あー!!wwww ってw
    でもごめんね?日本の柿は 世界共通語になってるので
    「KAKI」でOKらしいです(´Д`)ゴメンナサーイw

    でもあれ「柿」って書いてあるってことだよね。
    農業関係のお店みたいだけど 名前の由来聞いてみたいねw

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2017/11/10 12:25:31

    おお~^^よくわかんないけど::よかったですね^^♬

  • ❖✝ちょこ✝❖

    ❖✝ちょこ✝❖

    2017/11/10 11:26:19

    証拠写真見たぁーーー!!!
    大 爆 笑 ! ! (。→ˇ艸←。)www

    サークル集まりであんだけ刷り込まれた後に発見したら
    そりゃ (;◉∀◉) ーーー (; ∀ )◉ ◉???ってなるよねww

    もしかしてだけどぉ もしかしてだけどぉ~(ってどっかの芸人さんが唄ってるやつみたいになったけど
    店舗のある地名に関係があんじゃないかなっ?!w 柿○って場所じゃない? ここーw
    と、その近辺をちょぴっとだけ知ってる ちょこは思ったのでしたー!w

    いやぁそれにしても、東京江戸ウィークのコラボ広場で あんだけ 「パーシモン」 って
    連呼する団体は きっと私たちしかいないよね!?ww
    過疎ってた広場が賑わってよかったわぁ(*´ ˘ `*)✿ほくほく

    おすまし撮影の後、次々と屋根に上って並んでみたり、写真がいっぱいで次々に飛んでってみたり
    いるはずなのに消えてみたり(?)しながらのお話も面白かったね!!
    とにかく笑いすぎて またまた何を話してたかよく覚えてないんだけどw(ノ´∀`*)
    ぱーしもんだけは残った!!ww

    またみんなで のんびりゆるっと集まりましょー♪