きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

テレビで以外だと

映画

てっきり車で2時間くらいかけて初めて映画館に連れて行ってもらった割に期待外れで

帰りの車の中でずっと妹と観るんじゃなかったと愚痴を言い合っていたら

運転していた父にもう連れて行ってやらんとキレられたハリポタが最初と思ってたが

よくよく考えてみるともっと小さい頃に町の公民館か何処かで祖母と一緒に観た

「チョッちゃん物語」とかいうのが最初だった気もする。

内容なんか正直もうよく覚えていないが

真夏だったけど冷房がきつくて寒くて寒くて

それを祖母に訴えたら祖母だけでなく周囲の人達からハンカチやらスカーフやらでくるまれて

なんかぐるぐる巻きの奇妙な格好で鑑賞した記憶だけはある。

ん? 保育園の交通安全教室でなんかチープな出来の教育フィルムを見せられたのの方が先だったか?