今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

見つけた!!(≧▽≦)

日記


昔むかしのブログにちょっと書いたことなんだけど。

イガイガした喉にすっごい効く・・・と思われるのど飴があったの。
8年くらい前には、スーパーの飴売り場に並んでいることが多かったのに、
ぱったりと見なくなって。

それが今日、ふと薬局屋さんを見たら、パッケージ変わってたけど
「これはもしかして・・・」
っていうのを見つけて買ってみた。

ああ、やっぱりコレでした!!(≧▽≦)

UHA味覚糖のプロラボ「プロポリスのど飴」 1袋20コ入り

薬局、ドラッグストア限定商品になってました。

通常ののど飴よりちょっと小さ目。
味は甘いので、口に入れた瞬間は「のど飴っぽくないじゃん」ですが、
でも溶けた唾液を飲み込むと・・・・Σ(゚Д゚)
イガイガした喉にズキューン!! と刺激が!!
ピリピリした感じ?? 
喉が腫れたときに耳鼻科で喉に直接薬を塗られたときみたいな刺激です。
だからすごく効いてる気がする。

最初はこの刺激が「うわっ痛!!」って感じなんだけど、
喉のヒリヒリと乾燥が大分スッキリするので
私の周囲ではやみつきになってるの。

その効果、「龍角散のどスッキリ飴」の何倍かって感じ(章姫感覚)

お値段はちょっと高めだけど(といっても400円しないけど)
普通ののど飴より1粒で効果がかなり続くので、1日に何度も舐めなくていい。
だから「飴の舐めすぎで口の中が荒れる」って人にもおススメよ。

ドラッグストアにないよーという人は、
Amazonとかでも売ってるみたいだから、興味ある人は試してみて。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2017/11/27 21:33:03

    お陰様で風邪治りました!
    味は普通の、のど飴の味で不思議です・・・

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2017/11/25 21:08:59

    こんばんは^^
    ようやくプロポリスのど飴、発見しました\(^o^)/
    風邪ひいちゃったので、タイムリーでした;;;

    喉に効く〜〜〜〜!!!!
    何でこんなに喉がピリピリ!?
    お陰で喉だけは今回は大丈夫でした^^
    良いものを紹介して頂き、ありがとうございました♫

  • めーぐる

    めーぐる

    2017/11/18 00:06:54

    そうでした。前に龍角散のど飴を教えて頂いた覚えが。
    今はプロポリスのど飴なのですね^^情報ありがとうございます。探してみます♪

    描き描きから解放されてゆっくりブログ巡回中です。
    最新11月ブログに追いつけるようがんばりまっす(*´ω`*)追い上げるぜぃ

    今回も限定料理サイダー以外に3皿並んでいた方がよろしいでしょうか?^^
    上限200皿になってから前よりだいぶやり易くなったのでテーブルに並べる料理を減らそうかとも思っているのですが、まぁ前回の推測から4皿並べても貰えそうな気がするのでもう章姫さん次第にしようかなぁと。
    どちらでもいいよという場合は2~3皿になります(;''∀'')

  • みったん

    みったん

    2017/11/13 19:55:24

    そういえば・・以前言ってた大根のど飴だっけ?(名前自信ない)
    スーパーにあった!

  • りい

    りい

    2017/11/13 19:20:45

    嬉しい情報、ありがとうございます^^
    効果が長く効くというのは魅力的です。
    私も、探してみます。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/11/11 22:20:00

    薬局、ドラックストア限定ののど飴 効きそうですね。
    情報ありがとうございます。
    さっそくドラックストア探してみます。

  • みい

    みい

    2017/11/11 20:46:44

    あー、そういや章姫さんには 巣鴨かどっかのたんきり飴を教わったような。

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/11/11 20:42:31

    プロポリスのど飴は買ったことがないわ。そんなに効き目が持続するのは嬉しいね(*''▽'')
    私は今まで龍角散のどすっきり飴を愛用していたけど、浮気しちゃおうかな?

  • みい

    みい

    2017/11/11 20:40:42

    私もちょうどのど飴舐めてた時だったから見てみた。

    UHA味覚糖のど飴EX プロポリス+ローヤルゼリー っていうの。
    ハニーミルクっていって、ちょっとミルク味なのが
    のど飴っぽくなくて まあ美味しいよ。
    ただね、章姫さんが言うような「刺激」はないかな。
    個包装じゃない、チャック袋に90g入り。

    これを一度に2個とかずっと舐め続けて、1袋舐め終わった頃痛みも軽減してるww
    飴のせいか、時間経過のせいか、どっちだろう?ww

    たぶん章姫さんのとは違うよね? 

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/11/11 18:51:57

    のど飴、以前は市販のCCレモン(だったかな?)とかの普通のをよくなめていました。
    最近は南天のど飴をよくなめています。
    喉が腫れて耳鼻科で薬を塗られたことがないのでどれほどの痛みか分かりませんが
    めちゃ痛そうですね;;
    以前トローチで漢方が入ったのがあって、それが喉にすごく効いたんですが最近全く見かけません;;
    冬場喉やられることが多いので「プロポリスのど飴」要チェックですね!!

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2017/11/11 09:02:16

    (=^・ェ・^=)φ めもめも~♪

  • kiki

    kiki

    2017/11/11 00:37:31

    プロポリスのど飴いいよね~~
    アッでも味覚糖のじゃ無かったような。。。。
    でも今度は味覚糖の買ってみるよ
    ウチは咳ばかりしてるからおススメのど飴情報は助かります^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/11/10 23:42:24

    わー、ちょうどのど飴買いに行こうと思ってたので嬉しい情報!
    龍角散のどスッキリ飴はおいしくないけど効くので常用品ですが
    舌が荒れるんですよね・・・おいしくないし。
    明日さっそく探しにいってきまーす、ありがとう~~❤

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/11/10 23:40:43

    プロポリスのど飴って高いのが多いけど
    これはプロポリスにしては安いね♪

    今の龍角散のが無くなったら買ってみる^^

    咳が止まらない時はドラッグストアで売っている
    川崎大師「家伝せき止飴」が効くよ。

    病院でもらった咳止め飲んでもダメだった時、なぜか、この飴で止まったw

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2017/11/10 23:40:28

    龍角散の何倍も!?章姫さん感覚でも良いので
    お試ししたくなります!!((〆( `Д´ )メモメモ
    忘れずに探してみます。
    良い情報をありがとうございます♫