LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

アプトの道は一歩から・・・

日記

・・・というわけで、
碓氷峠鉄道文化村から
信越線跡を歩きました。

https://twitter.com/RXW01330/status/929262292541173760

結構紅葉が楽しめました^^

最終的には
めがね橋まで行きました^^

https://twitter.com/RXW01330/status/929263786485149697

久しぶりにたくさん歩きました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/11/13 20:58:46

    みのちんさん
    歩いてみると、結構面白いですよ^^

  • みのちん

    みのちん

    2017/11/13 00:07:20

    碓氷峠は車でしょっちゅう通るのですが
    線路跡は歩いた事無かったです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/11/12 23:07:34

    おのさん
    途中には温泉もありますよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/11/12 23:06:14

    たかゆきさん
    私は数回特急で通りましたが、
    絶景でした^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/11/12 23:03:50

    くりんさん
    ありがとうございます。

    鉄道文化村には
    アプト式のレールの展示がありますよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/11/12 23:02:02

    ヵヮィィゎね☆さん
    見に行きました?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/11/12 23:01:33

    美枝子さん
    さすが疲れました^^;
    途中、下りで右足首が痛くなったのですが、
    なんとか降りてこれました^^;

  • おの

    おの

    2017/11/12 10:46:11

    線路の後が道になっているのですか。
    紅葉もあって、
    良さそうな場所ですね^^

  • たかゆき

    たかゆき

    2017/11/12 10:03:43

    碓氷峠は現役時代に2度ほど行きましたが、いずれも軽井沢どまり。
    結局、横川までの往復は1度もありませんでした。
    って言うか、普通電車がほとんど走ってなかった…。

    紅葉も朝晩の寒さで進んできましたが、楓はまだほとんど色が変わっていません。
    (>_<)
    やっぱり、11月末から12月はじめが見頃となりそうです。

  • くりん

    くりん

    2017/11/12 05:01:13

    タイトルを見てアプトって何!? って思いましたが、アプト式のアプト
    だったのですね♪ (*´∇`*)

    信越線跡、なかなか風情があって良いところですね♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ただ、アプト式の線路の真ん中のギザギザは残ってないのですね… ヾ(;´▽`A``

    めがね橋、歴史を感じさせる作りで素敵です♪ (◕‿◕*)+.✿
    終わりかけの紅葉がレンガ造りの橋ととても良くあいますね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2017/11/12 01:32:02

    こっちも紅葉だよぉ【*゚ー゚】

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/11 23:56:53

    お疲れ様でした^^
    綺麗な景色素敵な休日を過ごされたんですね^^