しろ

洗車した

日記

今日は良い天気だった。


洗車をしっかりしてみた。

と言っても外側だけだけどね。

今回はヘッドライトのコーティングをしてみた。

最初に研磨剤で磨くんだけど、白い研磨剤がみるみる黄色味を帯びてくる。

やっぱり、ライトの熱と太陽光で劣化するんだな~

しっかり磨いてから、ちょっと離れてまだ磨いてない側と見比べると、クリア加減が全然違うんで嬉しくなった。

調子にのって左右共にしっかり磨いたよ。

綺麗に洗い流してから、コーティング剤を塗布。

それなりの強さの有機溶剤が入ってるようで塗り込むのに使ったペーパーが黄色くなった。

それでも、クリアになったから時々はやってあげようと思った。

  • しろ

    しろ

    2017/11/12 22:59:11

    左右で違うのは事故って潰しちゃったのかな?

    キラキラの目になったよ~
    本当は4年前にやるつもりで買ってあったものなんだけどね。
    ちゃんと手をかけると返ってくる?
    返ってこないかもしれないか・・・
    でも、やらないと返ってこない。

  • まっぴー

    まっぴー

    2017/11/12 22:26:49

    職場で全く同じエスティマがあって、片方はライトが綺麗で片方は濁ってるんだよー。

    研けば綺麗になるんだねー。

    クーペちゃんも喜んでるね(*^_^*)