ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

チバニアン!

日記

確定されると好いねえ。

ジモティーの様な趣き。
(その場合はerなのかな? グンマーとか、、、
でも、チバー は無いよな~

オバタリアン みたいでもあるww


軽い打上げ。
当日で予約が取れなかったとは言え、
ヴァー〇ヤンで、てのは斬新(笑
呑めれば文句は無い。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/11/15 07:10:28

    あぁ!ジバニャン~!
    どこか耳慣れした音の響きだと思いました!
    なんだかスッキリ~(笑)

  • corra

    corra

    2017/11/15 05:08:18

    >nekoyamaさま ありがとうございます♪

            チバが世界的に有名になる! て
            喜ぶ声もあったみたいですが
            ジャンルとしては狭いですよねえ^^;

            アンモナイトの件は初耳でした!


    >カトリ-ヌさま ちょとピンとこないですよねw
             チバ紀、になるんでしょうか? 

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/11/15 00:18:14

    チバニアン、
    妖怪ウォッチのジバニャンの弟か、新キャラか?
    という響きでした。
    (微笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/11/14 21:31:21

    お仕事おつかれさまでした。

    友達もチバニアンだって!と、しきりに言ってました。

    日本の地形や地殻構造は複雑だから、
    ちょっと他所では見られない生き物とか、鉱物とか、
    あるみたいですよね。

    アンモナイトの化石、螺旋状じゃ無いタイプが
    日本付近では多く見つかると聞いた様な気がします。

    火山活動が生き物の生息環境のストレスとなって、
    螺旋に巻けなくなっちゃうんだとか。