アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとりのみにあらず。人生が詰まっている模様

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません(‿‿✿



★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )

では、前回ラストは
ゆずちゃんさんの
【よ、よい子が住んでる町は】

今回開始は → は

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/15 06:31:37

    か、角界は 政界にも通じるところあり で次は「り」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/15 05:17:10

    ぎぎぎ

    「欺瞞と不審に満ちた角界か」

    お次は「か」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/14 22:58:17



    美的感覚があまりにもない自分が不思議。

    なので次の方は ぎ でお願いします。

    (今朝は今年初めての零下でした。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/14 05:29:00

    ももも

    「物いわず一日が過ぎていく日々」

    お次は「び」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/13 23:46:09

    ね。

    年末年始 いい事などあった記憶もないけど なんかちょっと幸せな気分になるかも

    なので次の方は も でお願いします。

    (みなさん早起きね? 素敵。

  • kaku

    kaku

    2017/12/13 21:23:10

    ウ。。。うたた寝
    タ。。。高値

    次は。。。 ネ

    寒いのも暑いのも
    お天気も雨も
    優しいにも厳しいにも
    何にも対応できなくなりつつあります

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/13 04:49:31

    の、のんきな人が 羨ましかった時もあった で次は「た」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/13 04:36:59

    ののの

    「残り少ない今年の日数」

    おつぎは「う」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/12 23:28:38



    幾年老いて あたしの記憶を病が徒に食らえども
    そして 愛子の名を忘れ 我が名を忘れても
    それでも あたしはあなたを忘れません。  って感じの歌詞があるの

    なので 次の方は の でお願いします。w

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/12 15:56:03

    ね、寝転んだ芝生の感触が懐かしい で次は「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/12 05:35:13

    ととと

    「時を止めたいほど一年が早いですね」

    お次はねです。

  • kaku

    kaku

    2017/12/12 02:11:46

    ↓が同時ですが、どちらにしても 「い」しか選択肢はない模様なので



    いつかはきっと

    次は。。。 ト

  • fumφfum

    fumφfum

    2017/12/11 23:06:22

    わ♥

    「私ってばとっても優しいわ♡。°」 (‥可愛いわでも良かったな‥( *´艸`)*❀✲。)

    次の方「わ」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入いたずらっ子…♡

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/11 23:06:03

    わ。。。

    わかっちゃいるけどやめられない。(つまり食べちゃえ。

    次の方は い でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/11 09:28:33

    ききき

    「禁断の木の実を食べてみたいわ」

    お次は「わ」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/10 22:35:33

    る。。。

    ルパン三世に憧れてる僕は今日も元気。

    つまり次の方は き でお願いします。 

    (ムカつく夫のほっぺをつねってやればいいね?一日三回までならOK.



  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/10 19:52:55

    む、ムカッとする夫の言葉が一日3回くらいある で次は「る」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/10 05:45:25

    つつつ

    「辻褄が合ってないしりとりゲーム」

    お次は「む」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/09 23:21:50

    や? や? ?????

    矢井田瞳のOver the distanceは秀逸 だと思う。

    つまり次の方は つ でお願いします。

  • ターン・ブルー

    ターン・ブルー

    2017/12/09 13:17:40

    「やかん」で、次は「や」です。

    大量のお湯を沸かすときは、大活躍です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/09 07:12:19

    て、天気が悪いと おかずも悪くなるわが家で つぎは「や」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/09 04:46:43

    よよよ

    「夜道とバイクには気を付けて」

    お次は「て」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/08 21:52:07



    だれかに気付いて欲しい と どこかでそう思う自分がいるような気がする。よ

    なので次の方は よ でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/08 06:41:25

    の、のんきな母さんじゃなく ばあさんだ で次は「だ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/08 05:04:39

    ううう

    「家にはそんな子いませんの」

    おつぎは「の」です。

    結婚相談所?みたいなところから電話が来ました。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/07 23:05:13



    みんなで仲良くジェネリック でいこう

    つまり次の方は う でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/12/07 18:24:41



    クマノミ

    次は。。。 ミ


    お薬は一歩間違えるとたいへん。
    といいつつ、今 頭痛薬を ほうじ茶で飲んできましたノ乙(、ン、)_

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/07 06:33:08

    な、なんといってもジェネリックで つぎは 「く」ですね。

    ジェネリックの血圧のクスリにしたら 安定してきました。
    以前のクスリは 幻覚も起きていました。恐ろしい!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/07 05:12:41

    くくく

    「薬はジェネリックでいいのかな」?

    お次は「な」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/06 21:50:40



    苦しみ抜いて 悲しみ抜いて 涙にくれて 笑顔忘れて
    これが君の生きた証なら 僕は受け止めて 生く

    きゃぁ~また次も く でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/06 06:37:26

    り、リメイクで つぎは「く」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/06 05:51:35

    ななな

    「夏は遠くなりにけり」

    お次は「り」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/05 23:07:05



    理由もなく人は人を好きになり 理由もなく人は人を好きではなくなる かな? 

    とにかく次の方は な でがんばってください。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/05 05:55:02

    も、もうは まだなり で次は「り」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/05 05:40:58

    ななな

    「何だか形勢逆転?かも?」

    お次は「も」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/04 23:28:40



    寄って集って叩かれるのは 最終的にどっちかな? (白?貴?

    つまり次の方は な でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/04 19:38:34

    めめめ

    「目が小さくなってきて困るのよ」

    お次は、「よ」です。

  • kaku

    kaku

    2017/12/04 13:48:25



    いい夢を見たいと願ってはダメ?

    次は。。。 メ


    ↓ この 福岡のマラソンのせいで
    イルミネーション見に行く予定が消えました。。。

    かかとから降りないんですね
    (結局 家で、マラソン見てたワタシ。。。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/04 05:51:07

    す、すずめばち怖い で つぎは「い」ですね。

    暴力が一番いけないと言っても モンゴルと日本では 考え方も違うしね。

    この事件の話しで 昨日頑張って走ってくれた「大迫」さんの扱いが、、、小さい。。。

    いままでの多くの日本人ランナーの走り方と違う 良かったです!!がんばれ~~~

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/03 23:36:04

    しゃ

    シャチョサン シャチョサン と 夜の街でだけ呼ばれます。

    つまり次の方は す でお願いします。 (ん じゃないよ。

    貴ノ岩は帰る場所はないのでは。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/03 05:49:07

    ろろろ

    「露見してくる影の支配者」

    お次は「しゃ」でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/03 04:47:29

    下の補足です。

    最初に相撲協会に 事件のあらましと自分の考えを伝えて 警察に行ってれば
    こんな大事にならなかったと思います。

    一番は 貴ノ岩が 望んだ形だったのでしょうか 彼が モンゴルにいつかは 帰る人だと
    わかっていたら 故郷の敵状態では 可哀想です。
    やりたい事と出来る事の差は 広がるばかりです。

    気分悪くされる人がいたら ごめんなさいね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/03 04:05:15

    の、のぼうの城で 次は」ろ」ですね。

    花田兄弟は うちの長男次男が 同じ年で ほぼ生まれた日も近いです。
    よく比較してみてましたが 似てる所が多いです。

    兄は 親の刺激を受けてましたが 次男は どちらかというと環境に左右されるところがあります。
    子育てに 苦労はつきもので 悩まない親はいないけど

    …今もって親に心配かける!しかも兄と母親と絶縁! 凝り固まってる!ひとを傷つけてる。

    うちの悩ましい次男も やっと40歳を境に 小さな会社を細々と経営するようになり人並みになりました。

    小さな会社の社長さんほど 従業員に優しいということを 実践してほしいです。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/02 23:18:17



    貴乃花 どうしてあんな性格になってしまったの?

    とにかく次の方は の でお願いします。

  • 章姫

    章姫

    2017/12/02 19:22:46

    な??

    「ナイスピッチング、サファテ選手でしたー!!」
    今年、何回聞いたか・・・( 一一)

    あ、次は「た」でいいかな。

  • fumφfum

    fumφfum

    2017/12/02 14:27:04

    な♥

    「菜の花」 (‥しか思い浮かばないわ( *´艸`)*❀✲。)

    次の方「な」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入大好きっ子…♡

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/02 08:56:16

    わわわ

    「私って駄目な女」

    お次は「な」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/02 07:11:38

    に、忍者 しか思い浮かばないわ で つぎは「わ」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/12/01 23:51:41



    ズッキーニ  しか思い浮かばないわ。。。

    なので次の方は に でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/12/01 19:41:04

    イ?

    いけず

    次は。。。 ズ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/01 07:06:03

    る、瑠璃や真珠は もういらない、で 次は「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/01 05:01:03

    ううう

    「上手い話には気を付ける」

    おつぎは「る」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/30 23:30:03



    桜舞い散る春待たずして もしもあなたがこの世を去ったら
    実り黄金の秋待たずして 私はあなたを追うのでしょう (歌詞です。

    次の方は う でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/30 06:01:14

    ね、寝転んだ芝生の気持ちよさ、で つぎは「さ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/30 05:11:39

    いいい

    「いい事ばかりは続かないね」

    お次は「ね」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/29 23:09:21

    りんご

    りんごジュースも体によい (もちろん人参入り。

    次の方は い でお願いします。 ネムイ。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/29 05:59:39

    いいい

    「委員会、何の進展もなく終わり...」

    お次は「り」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/29 05:50:30

    に、ニンジンジュースは 体に良い で次は「い」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/28 23:39:38



    正直に生きてみましょう もちろん自分に正直に。

    なので次の方は に でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/11/28 22:14:14



    とうとう見つけたハートの石 (グラバー園にて)

    次は。。。 シ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/28 05:59:08

    き、君の名はと 訪ねし人 で次は「と」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/28 05:20:36

    よよよ

    「夜が好き」
    お次は「き」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/27 22:30:27



    たまらない お金はホント貯まらない 堪らないよ~。

    なので次の方は よ でお願いします。



  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/27 04:57:09

    ととと

    「とっても嬉しいことがありました」

    お次は、「た」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/26 23:15:35



    いつも思う 例えば僕が間違っていたとしても
    僕はそれしか選べなかったのだろうと。

    とにかく次の方は と でお願いします。


  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/26 05:30:47

    が、我慢も限界 で つぎは「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/26 04:45:59

    ののの

    「呑気に生きてみたいと思いますが・・・」

    お次は、「が」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/25 23:06:21



    記念日なんてものを一度も持った事がない 気がしますの。

    つまり 次の方は の でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/25 06:29:34

    ね、ねむの木で つぎは 「き」ですね。

    品格って言葉は 日本人のために あると想う。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/25 05:41:42

    ううう

    「蘊蓄があり過ぎて、品格の意味の深さが解らないんですね」?

    お次は「ね」です。

  • 章姫

    章姫

    2017/11/24 19:41:31

    か・・・か・・・・

    「神ってるぅぅぅぅぅーーーーー!!」

    今年の流行語大賞はなんだろうね。忖度かな?
    「このハゲーーーー!!」がなかったので。

    あ。次は 「う」 です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/24 06:28:51

    下の句が素晴らしく胸にしみて このまま帰ります。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/23 23:32:57



    手折れば散る薄紫の 野辺に咲きたる一輪の花に似て 儚きは 人の命か

    つまり 次の方は か でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/23 05:47:11

    あ、あれもこれも欲しいものがなくなった。で つぎは「た」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/23 05:24:09

    ううう

    「鵜呑みに出来ないマスメディア」

    お次は「あ」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/22 22:29:05



    みんなどこの党に投票を?もちろん僕は希望のなくなった希望の党。(元から希望など。。。

    次の方は う でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/22 06:25:40

    よ、世の中飢えてる人が多いのに なんと平和ボケなマスコミ で次は「み」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/22 05:14:29

    ははは

    「日馬富士、貴ノ岩、稀勢の里、話題尽きない土俵外、熱戦を見たいだけなのよ」。

    お次は「よ」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/21 22:53:42



    う~ん もぅごちそうさまです。ニュースで流すのも もぅいいのでは。。。

    つまり 次の方は は でお願いします。

    それにしても 希勢の里 終わってる~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/21 05:39:02

    の、飲んで暴れただけならまだいい、闇深そう で次は「う」ですね。

    今現在の報道だと 貴乃花側が 悪いという方向みたい。

    夫が もう見たくないというが 真実をいろいろこね回すマスコミの終わり方が見たい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/21 05:29:32

    ももも

    「もう飽きた真相が知りたいの」

    お次は「の」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/20 21:34:40



    腐ってる マスコミも 八百長国技も 僕も。

    次の方は も でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/11/20 17:12:40



    渦巻く疑惑

    次は。。。 ク

    (もう飽きてきましたね・・・捜査状況は警察が発表したらいいですね?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/20 07:38:50

    か、加減のないマスコミ報道で つぎは「う」ですね。

    マスコミの在り様は 節操もなく真実を追うこともなく 噂話を
    次から次へと 垂れ流し TV嫌いマスコミ嫌いを 量産するだけ!!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/20 04:52:44

    すすす

    「全てに裏と表はついて来るのか」

    おつぎは「か」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/19 23:36:30



    事実など 口裏合わせで ホトトギス

    次の方は す でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/19 06:08:56

    ううう

    「打ち合わせなしであってほしい、相撲界の不祥事」

    お次は「じ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/19 05:25:59

    く、クルミ割り人形で つぎは「う」ですね。

  • fumφfum

    fumφfum

    2017/11/19 00:17:37

    く♥

    「くるしみを愛と優しさで乗り越えていく♪」

    次の方「く」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (またまた乱入失礼…♡

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/18 22:34:04

    す  (また す か。。。

    すばらしい。。。土曜日なのに残業してた僕。

    次の方は く でお願いします。(京都嵐山の紅葉はまだな感じでした。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/18 05:40:53

    い、いつお迎えが来ても その時は喜んでいきます。で つぎは「す」ですね。

    暗い話だけど最近自分は どのようにして逝くのか そんなことばかり考えてる。

    もう少しこの穏やかな生活を 続けさせてほしいなぁ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/18 05:26:17

    ててて

    「天秤棒はもう使わない時代」

    お次は「い」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/17 22:21:30



    すばらしい。。。コツコツ貯めた たくさんの へそくりがあるなんて。。。

    次の方は て でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/17 06:24:04

    つ、机の中に コツコツためたへそくりがあります。で つぎは「す」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/17 05:43:39

    すすす

    「水道が冷たくて給湯器で温めないと使えない季節」

    お次は「つ」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/16 23:46:46



    西さ向いては拝み 東さ向いては拝みしております。
    北さ向いて拝みおります。
    南さ向いては拝んでおります。  (野口英世の母の手紙の一部。

    次の方は す でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/16 06:00:29

    すすす

    「スマフォは先輩の前ではしないように」

    お次は「に」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/16 05:37:24

    い、今から会いに行きます。で つぎは 「す」ですね。

  • 章姫

    章姫

    2017/11/15 23:52:52

    に??

    肉まん食べたい

    夜中に食べたら私が肉まんの具になってしまうが(;´∀`)

    次は い ですヨ。

    ・・・・ホントは「西川遥輝」と書きたかったんだヨ。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/15 23:39:56



    儚き命なのに 一生懸命生きている 苦しい事も 悲しい事も たくさんあるのに。。。

    なんて気分なので 次の方は に でお願いします。