すずき はなこ

お題「インパクトのある凄いお土産」

レジャー/旅行

頭蓋骨とか、全身骨格標本とか、
岩石・鉱物・化石なんかは・・・
仕事柄、「インパクトのある凄いお土産」にはなりません。
よくある「お土産」です。

なんだろーなー。
「インパクトのある凄いお土産」・・・

う~ん、
ムスタファに貰ったミニチュアのミイラの置物と、
パピルスに描かれた古代エジプト絵画かな。
はい、エジプト人です。

あ、日本人の友人に貰った死海の水というのもありました。
塩辛いというより、苦かったのを覚えています。

でもなあ、お土産だからなあ。
土(ド)産(サン)というだけあって、
その地方では、別にインパクトのあるものでもないですな。

うーん、やっぱりありません。
「インパクトのないお土産」ばっかりです。
すみません。

  • アヴィ

    アヴィ

    2017/11/17 23:52:42

    頭蓋骨欲しいですぅ。人間がいい!
    水槽に砂入れて、半分斜めに埋めてサソリ飼いたいのですぅ・・・

  • にこる

    にこる

    2017/11/17 19:40:16

    その骨の故郷はインド?インドですか姐さん。<骨の輸出世界一…

    化石は業者カタログ見てると金銭感覚失いますね。
    10万で業者が「客注ですよね!?」と確認して来るウチは貧乏です…

    ワタクシが欲しいのはごっきー化石のレプリカです。¥5000くらい。

  • taka546

    taka546

    2017/11/17 18:56:24

    お土産ではありませんが、
    結婚式の引き出物に、砂糖&醤油の詰め合わせとジュース&フルーツ缶計5Kgオーバーというのがありました。
    嫌がらせとしか思えない。(>_<)

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2017/11/17 02:00:32

    どこで、見せるかによって、インパクトは、異なると思う。

    多分、絶対に驚くのは、自分の生首。

  • 夢芽

    夢芽

    2017/11/16 21:16:20

    いや~十分、インパクトありありです^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/11/16 21:00:23

    ちょっwww
    インパクトのあるお土産りレベル上げないでwww

  • 泪珠

    泪珠

    2017/11/16 20:00:23

    ミイラ!!
    ツボりました!!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2017/11/16 19:58:08

    そーですねー。
    私が貰ったものだと「クサヤ」ですかねー(笑)
    あと長野の発酵食品「すしフナ」。
    これはおいしゅうございました♪
    あ、クサヤも美味しかったんですよー。
    また食べたい\(^o^)/

  • らんなー

    らんなー

    2017/11/16 19:42:15

    ミイラ怖いっす~ :(;゙゚'ω゚'): え?置物?…
    パピルスはボロボロに風化しそうですね。
    化石も凄いと思うんだけど、後期のトゲトゲ三葉虫とかねぇ… 
    見てると気持ち悪くなってくるという…orz

  • Yuki

    Yuki

    2017/11/16 19:22:24

    他の方々に同意です。
    ↑ 十分インパクトあります。

  • レン姫

    レン姫

    2017/11/16 19:18:22

    充分、インパクトあると思います・・・
    死海の水は飲むものではなかった気が・・・

  • toruzo

    toruzo

    2017/11/16 19:00:30

    最初の一言から 充分!!! インパクトあります ( ̄m ̄〃)プッ