ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

生まれて初めて観た映画

映画

40年以上前に観たものを思い出せと?
どんな試練?(爆)ww

確か
というか記憶に残ってる範囲では
多分
東映まんが祭りの
「長靴をはいたねこ」だったような気が。。。

あの
びっくりしたにゃ!びっくりしたにゃ!
びっくりしたびっくりしたびっくりしたにゃ~ぉ♪
ってのw

昔のだからって、あの映画はけっこう侮りがたい。
ラストシーンの
あさひよーーー!
ってあたり、もうホントハラハラドキドキ(*'-')

  • まま

    まま

    2009/10/05 23:58:50

    ***まべちゃま***
    やはりww
    結構きっちり記憶してるのはね、高校生ぐらいの時に
    近くの大学で長猫の上映会あって
    みにいったからなのよね、実は(´∇`)

  • まべ

    まべ

    2009/10/03 22:01:18

    やはり全く一緒の映画とは!w
    その歌ってあの映画の歌だったのー?!
    記憶力の差は否めない・・・ww

  • まま

    まま

    2009/10/02 23:38:21

    ***daiyaさま***
    ようこそ、コメントありがとです(つ´∀`)つ
    東映まんが祭りの頃の長編アニメ映画は
    今のような緻密さはないですが
    美しい空間があったような気がしますね(*´∇`)

  • daiya

    daiya

    2009/10/02 23:02:59

    初めまして。
    ブログ広場からおじゃましました。
    実を言うと、マイホームのカテゴリからおじゃましたのですが、
    どうやら、ままさんとは同じ世代のようで・・・。
    初の映画は、やっぱり〝東映まんが祭り〟でした。
    私の場合は〝人魚姫〟
    ラストシーンの映像がすごく綺麗で感動的だったので、今でも忘れられません。

  • まま

    まま

    2009/10/02 21:16:56

    ***びょんさちゃん***
    歌詞を見てメロディーが思い浮かんだ人は
    確実に見てますね(´∇`)♪

    思い出せないことが多いのは同じですが・・・(〃 ̄ー ̄〃)

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/10/01 01:53:04

    あぁぁ~その歌、覚えがあるっ!
    ということは、私もそのあたりが初めて見た映画かしらん。

    試練というか。。。脳の活性化に役立つかも。
    一生懸命、昔の引き出しをかき回さなくちゃならないし^^;
    私の引き出しはもう埃がつまって開きませんが~。

  • まま

    まま

    2009/09/30 11:57:20

    ***もっこさま***
    そんなん、σ(゜∀゜も持ってるww

  • ´З`もっこ

    ´З`もっこ

    2009/09/30 11:56:33

    おいらはハラハラぷよぷよです