ひふみ

インパクトのある凄いお土産

レジャー/旅行

ない。
自分で買うのは消えもののお菓子類がほとんどだもんね。

あ、ひとつ思い出した!
それはインパクトのある凄いお土産の使い方

2回目のフランス旅行時にサーベル型をしたペーパーナイフが気に入って複数購入した。
金色で柄の所にエッフェル塔の絵が配置されているお土産らしいものだが、普段使い出来るので一緒に働いていた同僚女性にあげた。
うちひとりが使い方を知らなかった(?)ようで、三角コーナーの生ごみ入れのビニール袋に水がたまったのでそれでザクザクさして水抜きしたと聞いて…orz。

言わなかったが「そんなの爪楊枝で良かろ~~~~!!!」と怒りと悲しみ(?)が入り混じった嫌~な気分になった。
あげたものをどう使おうと本人の勝手だが「もう何もあげないっ!」と固く心に誓ったのだった。

欲しいとも思っていなかっただろうけど~w

~~~~~~~

お土産ではないが、
台湾で過去に書き残された蒋介石の資料をネットで世界に公開するとか。
いい時代になったなぁ。

【中国】 遂に全世界で公開!台湾が「南京事は中共の捏造」の 蒋介石に関する機密資料をネットで全世界に公開!
https://youtu.be/VTI1R0s5N4g

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/23 23:45:29

    アオ玉さん、こんばんは☆
    今は昔、韓国土産にチョコとお菓子を買ってきましたが、いまいちだったかな?
    日本の美味しいお菓子を食べ慣れているから口がかなり肥えているのだと思います。
    あと、国によっては不衛生な管理体制で作られている懸念があるからかも?

  • アオ玉

    アオ玉

    2017/11/23 23:26:19

    国内旅行のおみやげはお菓子がいちばん喜ばれますが、海外(アジア)のはなんか敬遠されるんですよね
    自分のセンスがないだけかもですが(^^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/23 07:52:17

    ❀Lily❀さん、おはようございます♪
    お土産は消えていくお菓子にするか買わないのが一番いいのかも?

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/11/22 18:51:00

    ペーパーナイフ置いてあるだけで、様になりますよね。
    エッフェル塔だと、またまたお土産らしくていい感じ♡
    うん、でも生ごみの袋に刺しちゃいけません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    せっかく選んだお土産が、そんな用途に使われるなんてがっかりですよね(@_@。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/21 18:20:52

    PAMPAさん、こんばんは☆
    ねつ造資料でない事だけを願っています。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/21 18:17:19

    とまとさん、こんばんは☆
    トレドに行った時も金色と黒の装飾のペーパーナイフに目が行きました♪
    でも、一番欲しかったのは店頭に並んでいたレプリカの実物大の剣でした~(^^ゞ

    今は台所の三角の生ごみ入れに使う穴の開いた袋が売られているけれど、当時はまだなかったかな。
    だいぶ前の話ですしね~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/21 18:05:32

    ケ~ンケンさん、こんばんは☆
    図星だったのでは?
    そのお土産は現地の体験か何かでお友達が作った力作だったのかもね~(^m^*

    タイのお土産といえば、キラキラの石が象さんの体に装飾されているキーホルダーと金色の薬味を入れる小さい容器のセットもらいましたが使ってないです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/21 17:58:33

    みなみさん、こんばんは☆
    ペーパーナイフはあまり使う人いないのかもしれませんね。
    カッターやハサミもある事だし…。

    ユネスコも人類が誇れるものだけを世界遺産にすればよいのにね。

  • PAMPA

    PAMPA

    2017/11/21 01:26:02

    最初に南京事件をでっち上げたのは、当時の指導者 蒋介石と言われてるので、
    彼が虐殺はなかったと証言してるのなら重要な資料ですね。

  • とまと

    とまと

    2017/11/21 00:51:05

    ペーパーナイフ・・・あまり使う機会が無い気もしますが、そういう物こそ貰い物で充分だと思ってしまいます。(^-^;

    三角コーナー・・・洗って何度も使っているということでしょうか?
    私も爪楊枝でやって一緒に捨ててほしいと思ってしまいます。((+_+))

  • ケ~ンケン

    ケ~ンケン

    2017/11/20 23:49:14

    かなり昔、知人の土産を拒否った事あるでw
    タイに行ってきた土産やったんやが
    (竹軸の)扇子らしきもので、子供の落書きにしか見えん超下手な絵で紙の張り方も雑ww

    『絵が下手すぎるし汚いのぉ、お前が作ったんやろ!w』って言うたら
    『要らんのやったらやらんわボケ!』って言われたw あれもインパクト強かった(笑)

  • みなみ

    みなみ

    2017/11/20 18:17:32

    エッフェル塔のサーベルステキなお土産ですね。
    私なら使うの勿体ない気がして飾って置きたいです♪

    南京事件の捏造、全世界に公開は朗報です(*^_^*)
    本当にユネスコ腹が立ちます。