ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

続うええ><

日記

疱疹が乾いて粉吹いてきた。。。



「デスノート Light up the NEW world」 日テレ
頭脳戦と云うよりは、どんでん返しメインだったかな。
実際手に入ったとして、それをどう使うか?がキモで
ノウトを巡る攻防戦なんかは実はどうでもいい気が。


鶴ひろみさん、お亡くなり。
有名処より、ペリーヌが印象に残っている。
名作劇場では一番好きだ。

  • corra

    corra

    2017/11/20 05:21:10

    >カトリ-ヌさま ユーチューブで予告編を見ました。
             嫌いではない雰囲気です。

             原作者は絶賛だそう^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/11/19 21:30:09

    デスノート、
    アメリカ版の作品もあるそうですね。

  • corra

    corra

    2017/11/19 05:52:03

    >nekoyamaさま 「ハイジ」とか「ラスカル」の枠です。
             一番自立した主人公だったんじゃないか知らん。

            (念)はしっかり戴きましたw

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/11/18 08:06:56

    粉…治って来たのかなぁ~
    早く治れ~(念)

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/11/18 08:04:57

    名作童話アニメでしたっけ?
    有名な役くらいしか知らないけれど、
    元気な女の子の声がかわいらしくって、
    優しいイメージでした。

    友達がネットニュースの要約を話してくれて…
    スマフォとかで救急車を呼んだり出来なかったのかなぁ。

    わたしの通う通勤経路は、
    田舎なんだけれど、交通量が多くって、

    1年くらい前に歩道に退避したプリウスの隣に
    救急車が止まってるトコをみました。

    救急隊員が担架に、お年寄り…いうほどでも無いかな?
    男性を乗せて、大きな声で呼びかけしてたり…

    運転中の急変って、対処が難しいみたい。

    暴走したりは困るけれど、
    路肩に止まって、ぐったりしてる人が居たら、
    すぐに声を掛けて救急車を呼ぶくらいがいいのかも
    知れません。

    心がけて周囲を見ていようと思います。