おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

転倒(伝言板)

仕事

早速仕事場での出来事を。

職場は温泉施設。
先日 浴場で転倒して流血する事故が発生し
救急車を呼びました。

滑って転倒して頭を打ったとのことで
転倒直後は意識が朦朧としていたようですが
救急車が到着する頃にはハッキリしゃべられるほどで
軽度で済んだらしいです

自分はまだ数日しか勤務していないから驚いたけど
風呂から出た直後に倒れるなどもよくあるらしく
皆さん落ち着いてらっしゃる・・・
速やかに搬送されて事なきを得ました。

慌てず対応できるスタッフが揃っているのは安心な反面、
やはりこういう事故は起きてほしくないな、
できればみんなに気持ちよく帰ってもらえたらいいなって思いました。

誰にでも起こり得ることなので皆様もお気をつけください。



これとは別に。
営業終了間際の曲、蛍の光がかかったら速やかに帰れw

ロッカーに忘れ物がないかチェックするため
0時になったら全部のロッカーの扉を開けて回るんです。
曲が終わってものんきに着替えしてると
女性スタッフが男風呂のロッカーも開けに入りますよ(゚Д゚)
そうなってから慌てたって遅いんだからねッ



スルーOK

伝言板にどうぞ

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/26 14:56:04

    ウサさん

    わざわざこちらにありがとうございます!
    唯一の福利厚生が温泉入り放題なのですw
    従業員である限り休日でも入浴OK。
    なので水道光熱費浮かすために無理にでも入りたい。゚(゚ノ∀`。アヒャヒャ

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/11/26 10:11:08

    お仕事は温泉施設なんですねぇ^^
    分かりました!
    無料では入れる温泉?は良いですね~
    沸かし湯でも大きいお風呂は魅力です^^

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2017/11/19 10:11:05

    今日和にゃ☀今日も寒いのでおこた持参でお散歩ちうにゃ♪……足が出てて冷えるのにゃ(◞‸◟ㆀ)

      ∧_∧ 何読んどるの?
     ( ´・ω・)
     //\ ̄ ̄旦\
    // ※ \___\
    \\  ※   ∧_∧ ヽこたつから
      \ヽ_/( ´・ω・)_ヽ出る方法  ……Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓓⓐⓨ!!
         \_っ⌒/⌒c
           ⌒ ⌒
    いつもありがとうございます(❀◡‿◡)
    -ڿڰۣ-☸メガ✿&ホウサク祈願の㋔㋯㋜゛+ⓈⓉⓅのお届けです☸-ڿڰۣ

  • 苺ミルフィーユ

    苺ミルフィーユ

    2017/11/19 08:35:11

    おはようございます♪
    お水の支援ありがとうございました^^
    STP&お水のお届けです☆
    メガ花が沢山咲きますように~❀

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/11/19 06:34:13

    おはようございます(●^o^●)
    早く目が覚めたのに体がなかなか起きてくれませんでした^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/19 01:39:23

    momoさん

    怖いですよね。くれぐれも足元には慎重に・・・
    血圧はもうどうしようもないけど><
    ゆっくり湯船から上がる、長湯しない、など
    体調に気を使ってほしいです

    男風呂には男性・女性スタッフ両方入っても全然いいんですよね(*´艸`)
    男性スタッフが女風呂行けば死刑ですwww

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/19 01:32:51

    もねさん

    お忙しいときはインだけ、作物の入れ替えだけ、なんて
    自分に負担のない範囲で気ままに活動でいいと思いますよ(´▽`)
    無理なく楽しく、細く長く。
    いてくれるだけでいいのです^^

    困ったら受付の人か近くの社員さんですね
    どう対応していいか自分にはわかりません((((;゚Д゚))))
    命に関わる重篤な状態はそうないみたいだけど
    念のために救急車を呼ぶことはままあるみたいです

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/19 01:27:21

    りりむさん

    ほとんどが受付やお掃除の人が対応するので
    (↑浴場を定期的に出入りする方々)
    厨房の自分は多分滅多に対応を迫られないと思うのですが・・・
    目の前で人が倒れたら頭真っ白になりそうです@@;

    もー、営業終了がわかってるんだからさっさと出てけって感じですよね
    客商売してない人にはわからない感覚なのかなぁ
    出してくれって、出て行かなかったんだからそこにいたかったのでは←

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/19 01:23:01

    みぃさん

    大体のおうちはユニットバスで滑りにくいはずなのにありますもんね。
    タイルだと余計に滑るし歩く範囲も広いしで転倒はよくあるみたいです。

    みぃさんも早いwww
    イベ期間の後半が暇になりそうですねw
    食べサーは今回迷ったのですが、自分は仕事始めたばかりでまだ体がついていかず
    いつも訪問・お食事して下さる方々だけで手一杯なので
    早期クリアは目指さず
    期間内に達成できればいいかなってのんびりやることにしました(*´艸`)

  • momocury

    momocury

    2017/11/19 01:22:17

    そんなことがあったのですかっ。
    でも、その方が軽度で済んで、本当によかったですよね。

    >女性スタッフが男風呂のロッカーも開けに入りますよ(゚Д゚)
    ↑うわ~っw
    これ、 もしも男性スタッフだったらたいへんですねw
    袋叩きにあってしまうかもw

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/19 01:17:03

    ウサさん

    すごいですよねw
    白ガチャMAX110%で作る&超食べ歩き仲間がいらしたのか
    課金で即販売されたのかはわかりませんが・・・
    もう手に持ってたので驚きましたw

  • もね

    もね

    2017/11/19 00:08:44

    おもっちーさんこんばんは^^

    お仕事お疲れ様です。
    今週は忙しく(いつもの事ですが;)なかなか来れませんでした。

    お客様が倒れてしまったのですか?
    温泉施設だとこうゆう事件はたくさんありそうで怖いですね。
    命にもかかわる事なので早急に対応しなくてはいけないので焦りそうです;

  • りりむ

    りりむ

    2017/11/18 22:26:37

    こんばんわ。
    温泉施設だとお年寄りも多そうで、お風呂の事故や急病は
    ありそうですねえ。
    それほと深刻でなくて良かったです。私もアワアワしそう(;^ω^)

    電気屋に派遣で行ってた時、客が残ってたの気が付かず閉めてしまって
    終礼してたら客が「出してくれ」言いに来て、すげーびびったことあります(*´-∀-)フフフッ

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2017/11/18 21:04:09

    今晩和にゃ☽すごく寒いのにゃㆀおこたが恋しいのにゃ〜。……一緒にボール遊びするにゃ(ⓛωⓛ*)?


              ∧∞∧  /
         彡∧ミ (〃>∇<)   Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓦⓔⓔⓚⓔⓝⓓ!!
        /‘  ミ と   ヽ  \
       (_,,人  「 ー(⌒ ,,)⌒ヽ
           ゝ  L__し_| ,,ノミミッ   パッカパッカ
           / ,ー――ー 、\  ''ミミ
        , へ/ /       \ \_ へ
     ((( ヽ_ ☆ー―---――'' ☆ _ ノ )))
          "ー―---――ー '' "

    あ〜。自宅のお風呂でも転倒事故って多いそうだから
    そういう施設だとなおさらかもね〜。大変だㆀ

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪イベントのために期間限定の食べ歩きサークルに入ってるので
    ちょっと早いのかも??w

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/11/18 19:41:28

    こんばんは(●^o^●)
    サイダーご馳走様でした^^
    もうゲットした人がいるんですかぁ@@;
    凄いですね~私は何日かかるかなぁ^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/18 16:14:21

    ちえりさん

    おおおおお数日ぶりです!
    お元気でしたか・・・いやお元気ではないけどw
    どのようなご様子か気になっていたのでご連絡ありがとうございます!
    ギックリで済まないで骨折ですか((((;゚Д゚))))
    しばらくかかりそうですね・・・大事にしてください。

    スマホからだとできることに制限もあるし
    体調と気分を最優先に無理のない活動を~!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/18 16:10:59

    あずさん

    そうらしいんですよ~。
    よくあるって聞いても「風呂だしそうだろうな」って納得はしたんですが
    実際事故られると初体験なので焦りました。自分は何もしてませんけど・・・
    強打して出血した程度で済んだみたいです
    意識不明までいかなくて良かった。

    蛍の光は全国共通の終了曲ですよねw
    わかってても「客がいるうちは閉められることはない」
    とタカをくくっているのか、のーんきに体拭いてましたよ。
    はよカエレーと思いながらロッカーを開けて回っていたら一人焦ってるのがいました
    焦りもしないの枯れたのもいましたけどねww

    私は最後のこの作業でしか男性側に入ることはないんですが、
    ゴミや髪の毛取り、サウナ等のタオルの交換で
    定期的に浴場まで入る機会のある女性スタッフからは
    もっととんでもない話を聞いております^^;;

  • ちえり.

    ちえり.

    2017/11/18 15:28:23

    こんにちは!(^ー^)
    お久しぶりです。やっと携帯いじる気分になりました。
    実はね、いつの間にか骨折の検さで昨日入院しまして、アホですよね。当分の間。携帯からのインになりますが、宜しくお願いします!(*T^T)

  • あず

    あず

    2017/11/18 15:17:31

    こんにちはー。
    お風呂は確かに倒れる方がいそうですね。
    下がタイルだと強打しそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    治療ですめばいいけど、大怪我は救急車呼んであげるしかないですよね。

    ホタルの光あるあるw
    店でかかると慌てて帰ります。
    のんきにそのままいる人っているんだなぁw

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/11/18 10:05:26

    ヤノスさん

    そうですね、滑ったり血圧関係だったり
    お風呂ならではの出来事が・・・
    人の緊急事態に慣れるってのもあれですけど、
    慣れておけば迅速な対応ができるので悪いことじゃないですよね^^

    [壁]д・)ちらぁ

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/11/18 10:00:57

    ♨(# ゚Д゚#)~怒

    血圧に問題のある人が 倒れたりするね^^
    馴れ馴れ^^

    (/ω\)イヤン  ♨(# ゚Д゚#)~怒怒


  • 苺ミルフィーユ

    苺ミルフィーユ

    2017/11/18 08:36:55

    おはようございます♪
    お水の支援ありがとうございました^^
    STP&お水のお届けです☆
    メガ花が沢山咲きますように~❀