星空

インパクトのあるお土産

レジャー/旅行

付属のトンカチで大きなべっこう飴を割りながら食べていくやつw

どこのお土産だったのかは覚えていません。

  • 星空

    星空

    2017/11/26 14:03:45

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    お受けいただきありがとうございました^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/11/25 21:07:03

    げっ。何かミスしてるのかな。

    「今晩は。

    いつまで経ってもお越しにならないので黒糖さんには不参加で賞を差し上げます!

    友達申請をしておきますので受けないと呪いをかけますww」だけどおおおおおおおお。こわいよー。

  • 星空

    星空

    2017/11/21 13:10:54

    むふふさんへ(*^o^*)

    割って楽しかった思い出があります^^

  • 星空

    星空

    2017/11/21 13:09:10

    たびねこさんへ(*^o^*)

    お土産って色々不思議な物が多いですよね^^

  • 星空

    星空

    2017/11/21 13:08:24

    まっぴーさんへ(*^o^*)

    多分見た目のインパクトで大きく作ったけど、食べるのに困るというお客さんのためにトンカチを付けたのかな?と思います^^

  • 星空

    星空

    2017/11/21 13:06:56

    yumaさんへ(*^o^*)

    はい、硬かったです。小さく割ろうとすると上手く出来なかった記憶があります。

  • 星空

    星空

    2017/11/21 13:05:58

    なるこさんへ(*^o^*)

    おぉ、調べて下さったんですね^^ありがとうございます。

    飴の形がだるまさんで大きかったような気がしますが、もう無いかもw

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/11/21 00:29:26

    べっこう飴大好き!
    でも、その、トンカチ知らない~~~~~
    地域限定かな??

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/11/20 19:02:58

    あ!それ、知っています!
    どこのだったろう。。
    うちで買ったのではなくお土産でした。
    気になりますね(*^_^*)

  • まっぴー

    まっぴー

    2017/11/20 18:49:26

    飴を割ることになにか深い意味があるのか?
    食べやすくするだけか?

    べっこう飴の謎〰️

  • yuma

    yuma

    2017/11/20 17:33:59

    あーーー!!
    私も昔、それ貰ったことある!(^^)v
    飴 メッチャ 硬かった記憶が・・・・

  • なるこ

    なるこ

    2017/11/20 15:08:46

    気になって調べてみました!
    http://colocal.jp/news/34359.html
    香川県のこんぴらさんの飴でしょうか
    始めてみました!食べてみたい~!(*_*)