すずき はなこ

3人3様の冬ごもり

家庭

冬籠りの支度、
鈴ちゃん(配偶者)とわたしと、ヤマピー、
それぞれ自分の根城を作りました。

ヤマピーは、新築ログハウスに引越しし、
わたしが使っていたシングルベッドを新居に入れました。
おさがりです。

わたしは、独身時代に使っていた、
ダブルベッドを、本社の2階に放り込んでいたので、
今日は、それを離れに引越し。

鈴ちゃんは、事務所の2階の24畳の寝室で、
テンピュールのシングルベッドを2つ、くっつけて使うんですと。
こやつが一番、贅沢なベッドです。

今日一日で、ベッドしりとり3人廻しでした。
メチャクチャしんどかったけど、
3人3様の冬支度、冬ごもりです。

ヤマピーは、電子レンジやブリタの飲料水タンク、
鈴ちゃんに貰った机などを、あれこれ配置していた様子、
ただ、新居が山の上になったので、
通勤が大変になったそうです(?)

事務所の2階に設置したテンピュールのベッドは、
デカすぎて移動ができず、
結局、鈴ちゃんが2つ合体させてのびのび使うらしい。
鈴ちゃん、デカいんです。
もともと、シングルベッドに収まる人ではありません。
それにテレビも、録画機能付きのを2つ並べて、
映画を見ながら、ニュースを斜め見するんですって。
もうスタートレックのエンタープライズ(宇宙船)のコックピットみたいです。

わたしは独身時代から、ダブルベッドですが、
寝相が悪くて、シングルだと絶対転げ落ちるのです。
Hawaii在住時は、一番大きいクイーンサイズを一人で使っていました。
ベッドはとにかく大きくないと、ダメ。
大きいサイズで、一人で寝ないとダメなんです。
わ~い、のびのび寝るぞ~。

おやすみなさーい。

  • ココ

    ココ

    2017/11/22 23:01:43

    自分だけの秘密基地みたいでいいですね

    みんな のびのびですね~^^

  • taka546

    taka546

    2017/11/22 15:56:39

    大物移動、お疲れ様でした。
    自分は腰痛があるので畳にせんべい布団です。(^^;

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2017/11/21 22:49:02

    ゆったり、ゆっくりお休みなさーい!

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/11/21 22:17:44

    エンタープライズでもスクリーンは1つですぞ!Σ( ̄□ ̄|||)
    ところでどのエンタープライズが好きですか?
    ヤツフサはNX-01が好きです (*´ω`*)

  • ちゃいろや

    ちゃいろや

    2017/11/21 21:25:26

    本当は畳に布団が理想っていうか好みなんだけど、
    腰のためにはそっちの方が良いらしいのだけれど、

    膝を悪くしたり、寝ている最中にふくらはぎがつったりする夜が続くと、
    起き上がり立ち上がるには、床と段差のあるベッドの方が楽。
    今も冷え性のニョーボのために、
    タブレットをいじりつつ、毛布にくるまって、ベッドを暖めておりまする。

  • にこる

    にこる

    2017/11/21 21:11:48

    鈴さん…24畳の寝室……て、ワタクシTVでしかお目にかかったことない!です。
    テンピュールのベッドふたつ…TV2台…どんなステキなお部屋なんでしょう…

    本棚がたくさん置けそう<基準がそれか。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2017/11/21 19:52:03

    わたしは高校時代から使い続けているシングルベッド(笑)
    引っ越したら、新しいベッドにするつもりですが
    どんなのにしますかねぇ。あー早く引っ越しの
    いい物件が出てこないかなー♪

  • らんなー

    らんなー

    2017/11/21 19:35:37

    一晩でおよそ24回寝返りを打つ人は、腰痛にならない健康体なんだそうな。
    たまたま同じ方向ばかりころころしてれば落ちますね… ( ̄m ̄〃)
    寒い時期は掛け布団から出ちゃうので、うっすら意識で戻ってしまうのかもしれない。
    だとしたら夏場はよく落ちる? (゜_。)

    おぉ!ローズばーちゃん登場!ヽ(´ω`)ノ 
    ゆっくりおやすみください~ (ρw-).。o○

  • toruzo

    toruzo

    2017/11/21 19:32:23

    3人それぞれで暖房費・・・しかたないですねwww

  • 泪珠

    泪珠

    2017/11/21 19:00:22

    まさに「冬篭り」って感じですね~

    私、ハワイで寝室はシングルが2つあるタイプで、ダイニングにソファーを伸ばすとダブルになるのがありました。
    気分であっちこっち(笑)
    シーツ洗濯の関係でも。