アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

ケンタッキー州に行ったよ!

学校

最近、いつも大学の準備をしてるので、ブログを書く時間がない。奨学金を受けないと!とてもとても高くて、信じられない・・・。

何週間前に、ケンタッキー州にある大学に行ったよ。そこに、大学の日本語の先生に会って、ツアー行った。

恥ずかしかったけど、日本語で先生と話した。会話の後で、先生が、「アナは頭が良くて、発音は素晴らしいです!」って言った。それでもっと恥ずかしくなったけど、嬉しかった。^^頑張ったらできるから、これからも練習するよ!

水曜日はとても怖い日だった。ハナちゃんとジェレミーと一緒にレストランに行って、
駐車場にハナちゃんが運転してたとき、自動車事故があった。他の車の中にいた男の人は、なぜか私たちを見なくて離れた。私たちも離れたけど、帰ってきたとき、警察が待ってた。お父さんが怒って怖くなった。ハナちゃんはトラブルに巻き込まれた・・・。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/16 10:20:09

    Hi Ana! Oh, those words are not familiar. Then maybe I don't need to learn them!^^
    They seem to be in an English proficiency test, but I prefer learning English which is used in daily conversation.
    I don't want to study for おたくwords! Lol

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/15 11:09:48

    ハイアナ~!
    新ブログに英語の質問を載せたので、教えてもらえると嬉しいです♪
    質問赤で書いたけど、字が小さすぎて読めなかったら言ってねw

    ジーナちゃんのクリスマスコンサート、楽しんできてね~(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/09 10:02:32

    ピンポ~ン!大正解!
    もうアナは「バカは~」を知ってたのね。すごい!そうか、漫画で知ったのね。^^
    馬鹿な人は風邪も寄り付かない、という意味だと思うよ~。
    どうやら私はおバカちゃん見たいw

    私もトマスくんと同じ!薬は危ないと思ってるー。うん十年も飲んでないよん(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/08 11:25:01

    普段日本人は病院に行きすぎと思ってるから、足して2で割るとちょうどいいかもね。w
    そうかあ~アメリカ人病院行かなくても、病気になる時はなるもんね。
    ちなみに私は行かない派で、薬も飲まないで自分で治しちゃってる!
    まあ、病気にならないというか・・○○は風邪をひかない、という有名な言い回しも日本にはあるよ~
    さて、○○に入るのは何でしょう?
    ヒント・あまりいい言葉ではない。人に対して使っちゃダメ!

    わたしはB型。神経質の真逆です~(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/06 10:11:42

    へえ!大人はあまり病院行かないのね。日本より健康的かも!^^
    日本人はアメリカ人と比べると神経質かもね。A型多いし。w

    歯医者さん、必要なところだけ治療してほしいよね(´・ω・`)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/05 10:33:27

    そうよね。お医者さんがお金もうけに走ったらだめだけど、そういう医者も多いのかも。
    日本は健康診断もあって、毎年ほぼみんな受けるのよ。そこで悪いところがみつかって、それぞれ治療することになる。そして病院通いが始まる??!!
    世界中、健康診断があるのは日本だけって聞いたけど、アメリカはどうかな?

    映画の中の真弓先生は、歯を磨いたことないけど、虫歯が一本もないみたいね。^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/04 10:12:20

    懐疑的で大丈夫と思うよ~!「え?薬を使わない?信じられない。。。」という意味になるよ。
    すごい上級日本語を使うアメリカ高校生~~!^^

    薬がいらなくなったらお医者さんや製薬会社が仕事なくなっちゃうからね。
    すごい圧力がかかってるらしい。
    それで真実が、知られてはいけないタブーになる。>_<

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/03 10:13:58

    映画観てくれてありがとう!そしてとっても良かったようでうれしいわん♪
    薬はいらない、食べ物と生活習慣で健康になる!というコンセプトで、日本でもまだまだタブーなのよ。
    それをあえて映画にしてしまうのがすごいと思った。
    日本人の多くも観たらびっくりすると思うよ~。^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/11/30 08:09:35

    映画、極秘でYouTubeにもあがってるから、特別に送るね。観てみてね!
    https://www.youtube.com/watch?v=j8nrs9qNZ8w&feature=youtu.be

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/11/29 21:22:58

    ハナちゃん大丈夫かな?大丈夫だといいね^^

    ところでアナはイリノイ州に住んでるんだっけ?
    12月3日に、アメリカの4か所で、英語翻訳した映画が上映されるの!
    ロス、NY、サンフランシスコ、シアトルよ。
    アナのうちの近くだったら観てほしかったなあ。(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/11/28 10:03:13

    ハイ、アナ~(*^。^*)
    アナの日本語、発音が素晴らしいってすごいね!アナは耳がいいのね、きっと。
    日本語の会話もどんどん上達しているみたいね。私もうれしい~♪
    大学の準備、がんばってね(*^。^*)

    自動車事故は大丈夫?ハナちゃんも巻き込まれちゃったの?大変だ!@@

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2017/11/26 10:46:41

    ハローアナさん・・・!お元気そうで良かったです。
    日本語 上達しているようですね、先生もびっくりしたのでしょうね、
    褒めてくださると、頑張っちゃいますね。
    警察の方で お父様も驚いたでしょう・・・! 
    車、気をつけてね、何事もなく解決しましたか?
    寒くなりました、楽しいクリスマスもきます、お勉強大変でしょうが、
    がんばって下さいね。