nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

秋晴れの日はお散歩へ、

コーデ広場

足元にたむろしている子やぎちゃんたちに、
抱えたり、頭に乗せたり、咥えたり、

お母さんやぎなら
当たり前な感じなのかも知れませんけれど、
わたしはお母さんにはなれないので、
保母さん役かなぁ~と、

そこで、保育園になりました。

でも、この保母さん、キツネのしっぽが生えてます。
だ、だいじょうぶ?


  • nekoyama

    nekoyama

    2017/11/28 22:59:30

    Rayさん、
    …なーに?手をあげて?

    カトリーヌさん、
    ベジタリアンのキツネですかー、
    あれっ?デジャヴュ…なんだろ?

    (しばらく後で、)
    あー、大喜利?
    (それでRayさん手あげてたのかー、笑)
    なるほど~

    アデルさん、
    なるほど、保育士さんに変身しちゃえば~
    それでも、大変さは変わらないかぁ~(笑)

    以前、近くにあった保育園の
    お手伝いをする機会がありましたが、
    …大変でした、大変でした!><

    保母さんたちって、身体鍛えてるなぁ…と、
    いえ、子供たちと行動を共にすることで、
    鍛えられて、強くなってるんですね。
    お母さんたちって、すごいと思います。

    世沙明さん、
    ひ、ひとりだけでしたら、
    なんとかなるかも知れません。(汗)
    一緒に遊んで、ご飯食べて、お昼寝して、またあそんで、
    1日持つかなぁ~

    お元気になられた様で、安心しました。
    現実でお会い出来る機会があったなら…
    いろいろいろいろ教えて欲しいです。
    以前ブログに書かれてた鹿肉の燻製の作り方とか!

    みかりんさん、
    ホントにいいの~?(笑)
    わたしは不安だよー

  • Ray

    Ray

    2017/11/27 18:02:28


               __                  γ⌒) ))
           γ⌒) ))\              / ⊃__
           / ⊃ _ノ  \ ∩⌒) ))   〃/ / ⌒  ⌒\
        〃/ /  ( ●)(●) / ノ     γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
         γ⌒)  (__人__)/ / ))  / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
        / _ノ   .` ⌒´ノ( ⌒)   (  <|  |   |r┬(    / / ))
       (  <        }/ /.    ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
      (( \ ヽ      . } /                    / /

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/11/26 22:56:26

    ”この保母さん、キツネのしっぽが生えてます。”

    だいじょう~ぶです~。
    ベジタリアンのキツネさんだから~☆
    (微笑)

  • アデル

    アデル

    2017/11/26 12:16:38

    狐ならば、状況に応じて化けられるだろうから、案外保母に向いているのやもしれんぞ。

    しかし、11匹のコヤギとは……てんこ盛りだな。
    幼子の活動力というか生命力はすさまじいものがある。
    きっと、私なら半刻待たずに疲れ果ててしまうのであろうな。

  • 世沙明

    世沙明

    2017/11/26 09:19:03

    可愛い保母さん(笑)
    家に幼子がいたらお願いしちゃうわ~^^

    昨夜はこの季節らしくチーズフォンデュ♪
    こってりなのでリクエストがなきゃやらない!
    自分だけハーフボトルのカヴァを開けて。
    お陰で早寝熟睡の土曜でしたw

  • みかりん

    みかりん

    2017/11/26 08:55:46

    かわいい!きつねさんが保母さんかー!
    それもまたよし!笑