ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-11-30の運勢)

おみくじ

小吉だった。

今日は休みなので、久々につべで青山議員の国会中継を聞いてみた。
北朝鮮の漂着の件で、「兵器化された天然痘ウィルス」の持ち込みの可能性について話されていた。
国連でも北朝鮮がそういうものを持っていることはすでに知られているとか。この病気は飛沫感染する病気との事。

中国の歴史ドラマで観た、疫病で死んだ人間の遺体を船に乗せ敵側に送るというシーンを思い出してしまった(--;

大事な事が話されている国会中継は報道されないが、これもスルーされるのかな?

青山 繁晴
【国会中継】地上波NG案件連発!この国会、本物! 2017年11月30日-侍News

https://youtu.be/tYX0NUu-1gg

【追記】
昨日追記して貼ったものより見やすいまとめを見つけた。
「ハン・ガンヒが設定した38箇所の上陸ポイント」
→http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505853.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/20 23:44:06

    モトキさん、こんばんは☆
    おさるさん、モトキさんの家を通り過ぎたのに気が付いて戻ってくるかも~^^

    お金が合わない…領収書が足りなかったりするのかな?

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/20 23:37:55

    こんばんは(^^)

    自治会の会計監査でお金が合わず、
    バードゴルフの経理でもやっぱり合わず・・・。(-_-;)

    うーん、経理の才能無いな、こりゃ。(^^;)

    ちなみにサルはまだ市内に留まっている模様。
    やっぱ居着いちゃったかなぁ? (>_<)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/19 23:51:03

    こんばんは(^^)

    市からの情報に寄りますと、問題のサルは今朝には我が家を通り過ぎ、
    夕方過ぎにはさらに東へと向かっている模様です。

    このまま東へ過ぎ去ってくれれば良いのですけどねぇ。(^^;)


    PS 炭水化物とカロリーのカタマリなんですけど、
       じゃがバターってサイコーに美味しいですよねぇ。(o^^o)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/17 23:51:57

    モトキさん、こんばんは☆
    今朝はフルーツの後にじゃがバターという朝食でした。
    でも体が欲していたのか、体調はとてもよくなりました。

    冒険家の野生のサルがいるんですか?
    さらに関西方面に向かうかもしれませんね^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/17 23:27:31

    こんばんは(^^)

    このところ関東ローカルで騒がれていた、サル。

    神奈川から東京を抜けて千葉に到達したところまでは、
    TVニュースでやっていましたが、
    とうとう千葉県北西部にまで到達した模様です。(‥;)

    この辺はまだ緑も山もあるからなぁ。
    定着したりしなきゃ良いけど。(-_-;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/16 23:44:17

    こんばんは(^^)

    今日はバードゴルフのコンペでした。
    同じ団地内に住んでいる人だけで集まり、
    年2回、コンペと懇親会を開いているんです。(^^ゞ

    調子は良かったのですが、運に見放されて3位でした。
    景品は減塩しょう油。うーん、1000ml使い切るのに
    何ヶ月かかるんだろう? (-_-;)


    PS 前の機種の時は毎回コード入力をしていたんですけど、
       一度便利なモノを覚えてしまうとダメですねー。(-_-;)

       指紋認証で簡単にインできることにすっかり慣れてしまっていました。
       もうキズは塞がっているのですが、圧力がかかるとまだ痛いので
       バンド〇イドが取れるまではもう少し時間がかかりそうです。(^^ゞ

       今はそういう機材を持っているものと考えられてしまっているんですねぇ。
       誰もが使っているわけではないのに・・・。
       何かの企画でツ〇ッターで応募を、なんてのを見るたびに
       ああ切り捨てられているなぁ、と思うモトキでした。(-_-;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/13 00:00:11

    モトキさん、こんばんは☆
    指紋認証できないのは困りますね。

    スマホといえば、片道だけ久々にLCCではなくメジャーキャリアの飛行機に乗った所、昔と違ってWi-Fiが使えたり便利になっていてびっくりです。
    スマホなしでいる人がほとんどいない世の中なのだろうけれど、モバイルを持っていない私は機内のエンタメは全く利用できませんでした~\(^0^)/

    以前は音楽を聴きながら過ごしたものだけど…、今回は疲れもあってぐっすりだったので無問題でしたw

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/12 23:25:04

    こんばんは(^^)

    一昨日のアップルパイもどきを作った時、
    スライサーで親指を切るというドジを踏みましたー。(>_<)

    幸い大したことはなかったのですが、
    翌日になって重大な障害が発生していることに気が付きました。

    右手の親指にバン〇エイドを貼っているせいで、
    スマホの指紋認証が使えないんですーっ! <(T◇T)>

    毎回毎回、「認証できませんでした」と怒られて、
    その都度PINコードを入力しているモトキですー。(-_-;)


    PS モトキのレシピはほぼみんな手抜きです。(^^;)

       ネットで美味しそうなものを見つけるとレシピをアレコレ探して、
       簡単に作る方法や代替品やより手順の少ないレシピなどを漁ります。
       で、いいとこ取りをして作ってみて、上手くいけばニコタで報告と。(^^♪

       ですからレシピには、「のようなもの」とか「うそっこ」とか
       「風」とかいう言葉が並ぶんですね~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/10 23:44:51

    モトキさん、こんばんは☆
    何だかおいしそうなレシピですね、

    私は今夜も手抜きでした~(;^^A

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/10 22:59:13

    こんばんは(^^)

    えーと、アップルパイのようなもの、の作り方です。(^^;)

    材料はリンゴ1個、春巻きの皮、クリームチーズ、砂糖30gぐらい、
    サラダ油適量。あと、シナモンパウダーですね。

    リンゴは皮をむき、スライサーで薄切りにします。
    耐熱皿に薄く並べ砂糖を振り回します。これを何回か繰り返して
    すべて重ね終わったら、500wのレンジで4分~5分加熱。
    終わったらしばらく冷ましておきます。

    春巻きの皮にクリームチーズを塗り、その上にリンゴをのせ、
    シナモンパウダーをちょっと振りかけてから包みます。
    包み方は普通の春巻きと一緒です。リンゴ1個分で4~5個作れるかな? 
    水分が出ているので、水気を切ってからのほうがいいですよ。

    後はフライパンで揚げ焼きにします。
    サラダ油は少なめでも大丈夫。
    中火の弱火くらいで両面に焼き色を付けたら完成です。
    焦げやすいのでご注意くださいね。

    好みにも寄りますが、春巻きの皮は二重に巻くといいかも。
    クリームチーズとリンゴのコンポートもどきの相性が抜群です。(^-^)v


    PS そちらとは寒さのレベルが違うと思います。(^^;)

       こっちはなんだかんだと言っても南関東ですから、
       最低気温は記憶にある限り-6度ぐらいでした。
       関東以北で生活したことのない人間の戯言と思ってくださいませ。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/09 23:37:39

    モトキさん、こんばんは☆
    そちらも寒いんですね…。
    風邪をひかないようにね。

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/09 23:32:31

    こんばんは(^^)

    朝、クルマのドアが凍り付いてて開きませんでしたー。
    ついでに折りたたみ式のドアミラーも凍ってました。

    どうやらフロントガラスだけじゃなくて
    ドアやミラーにもお湯が必要みたいです。(^^;)


    PS 一時期親会社のダ〇エーから見放されて低迷していましたが、
       今度別会社になったらしく新規出店を始めたのだそうです。
       日本初のハンバーガーチェーンだそうですので、
       なんとか生きながらえてほしいものですねぇ。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/08 23:51:02

    モトキさん、こんばんは☆
    留守中も訪問いただきありがとうございます。
    ドムドムバーガー、はるか昔に知人からアルバイト勧められた事があるわ。
    まだあったんですね(驚!)

    奈良も今日は曇って雨模様でしたが、あまり寒さは感じませんでした。
    北海道に戻ってみるとマッチロケの銀世界でやはり寒いです。

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/08 23:41:09

    こんばんは(^^)

    今日は最高気温が6度でしたー。(>_<)

    今は弱い雨が降っていて、気温は2度。
    雪に変わったりしなきゃいいんですけどねー。(^^;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/06 23:11:32

    こんばんは(^^)

    夕方に寒気を感じたので早めに帰宅。
    熱を測ったら8度2分ありました。(-_-;)

    風邪がぶり返したかなと思いましたが、
    それにしてはセキも頭痛ものどの痛みもなし。

    なんだろうな、と思いつつ一応風邪薬を飲んだら
    2時間ほどで平熱に戻りました。(‥?)

    念のため風呂はやめて、早く寝まーす。(^^ゞ
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/05 23:30:18

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    ドムドムバーガー6年ぶり新規出店、というニュースを見て
    サイトを見に行ったけど、つながりませんでした。(^^;)

    その昔、この街に引っ越してきた時に1件だけ駅前に
    あったハンバーガー屋がドムドムでした。

    その後、マックができ、モスができてまったく足を運ばなくなってしまい
    気が付いたら閉店してしまっていた、という思い出があります。

    サイトが混み合ってつながらないと言うことは、
    同じように懐かしさを覚える人が案外多いのかもしれませんねぇ。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/02 01:41:05

    とまとさん、こんばんは☆
    続いてますね。

    日々のほほんのほほんと暮らしていたら、気が付けば国技の相撲界も乗っ取り寸前ですね。
    マスコミが一方的に通報した親方が悪いという感じの報道をしていたけど、コロニーを作った彼らが内輪で日常的に立場の弱い人に暴力をふるっていた可能性もあるのではないかな?

    モンゴル人とつるむのを禁止されている人を高校のOB会と騙して呼び出している事、その場に横綱達がいた事、携帯いじったくらいで普通はあそこまでの暴力はない…ならば彼らの最重要の目的はほかにあり思い通りにならなかったのであの暴力沙汰になったとは思いませんか?

  • とまと

    とまと

    2017/12/02 01:06:59

    北朝鮮の漂着・・・何件か続いているようですね。((+_+))
    ただ漂着しているだけならまだしも、そういった感染病の事があると知ると、日本海側に住んでいないからと他人事とは言っていられなくなりますね。(>_<)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/30 21:33:08

    みなみさん、こんばんは☆
    普通の脱北者とか、たまたま流れ着いたと考えず、警戒したほうがいい気がします。

    国会中継は長いから、フルで働いていると全部をチェックするのは無理ですもんね。
    重要と思われるものをつべにあげてくれている人たちに感謝です。

    そうそう、国会の話も面白い維新の足立議員の「永田町アホばか列伝」(悟空出版)が売れているとか。
    11/24の会見で菅官房長官が笑ってましたね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/30 21:18:08

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ルイ15世が天然痘で亡くなってますね。
    杞憂であることを願いつつ、万一のためにマスクでもしておいた方がいいのかな…。

    話が飛ぶけれど、ルイ15世といえばフランス♪
    現在エールフランスが日本就航65周年のキャンペーンやってますね^^
    これ→https://www.airfrance.co.jp/

  • みなみ

    みなみ

    2017/11/30 18:50:41

    最近北からの漂着が多いですね。
    こんなの持ち込みの可能性があるとしたら怖いですね。

    国会中継を殆どの人が見ないから残念です^^:

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/11/30 17:04:26

    天然痘というのは、ルイ14世がかかった病気?と思いましたが、
    かかったのは皇太子で、14世は壊疽でしたね。
    天然痘かかると20%~50%の高い致死率で、治っても瘢痕を残すので
    かかりたくないウィルスですね。