おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

ほんのちょ~っとだけ言わせてね(伝言板)

イベント


タウンイベント。
私が登録したばかりの夏頃までは、イベントごとに
そのイベントキャラとのやり取りのポップアップがあったし(オープニング)
終盤にはお礼を言っていくやり取り(エンディング)もあったような
ここで名前呼ばれるのがちょっと楽しかったんですよねw

無料参加でゲットできるアイテムも200Pと250P、
有料参加の上位報酬は650Pくらいだったかな?
次のイベントまでも1週間近くあいて
待ち遠しくなるくらいだったかも・・・

まぁ1日1回タウンで3クリックするだけだし、
無料で色々できるので十分なんですけどね。
収入にならないのに
毎月Cコインでガチャやお部屋、衣装を追加してくれるし
いいところはまだまだ沢山ありますが
イベの高ポイント要求とOP・EDがないのはちょっと寂しいかな。

けど運営さんもお仕事だし、
色々調整しなければならないのかもしれませんね


スルーOK

伝言バ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ ン !!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/02 12:38:59

    ちえりさん

    こちらこそよろしくお願いします!
    青ガチャコンプおめでとうです~(≧▽≦)b
    予備分はみなさん確保してないのでしょうか・・・?
    いつも普段使いと倉庫分で私はコンプとしてるんですけど
    青目玉出品で青目玉要求の出品すると極端に応募がなくなるんですよね・・・

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/02 12:36:57

    すみれさん

    イベントは無理なく参加できる範囲でいいと思います
    私は性格上一度始めちゃうとサボるということができなくて時々苦しいですww
    確かにほしいなってアイテム多いですよね
    でもメンドクサイが勝ってるうちが気持ち的にも楽ですよ(´▽`A

  • ちえり

    ちえり

    2017/12/02 11:38:23

    こんにちは!今月も宜しくお願い致します。
    今日、やっと青ガチャ105弾コンプリート出来ました。\(^-^)/

  • すみれ

    すみれ

    2017/12/02 01:49:57

    イベントとは無縁っぽいすみれでございます^^;
    でもイベントでゲットできる特典が 
    結構素敵な物ばかりなのでいいなぁ~
    たまに タウン徘徊してますけれど・・根気もないし^^; 

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 23:29:33

    momoさん

    最後の1ヶ月もどうぞよろしくお願いします!

    確かに!イカはちょっと印象的だったけどそれ以降覚えてないかもw
    言われたら思い出すけど、次が何だったかさえ記憶は曖昧・・・
    前回も今回もOPがないから特に印象にないです
    やはりあれ大事ですよ~。思い出として残りますよ~

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 23:26:17

    涼さん

    お久しぶりです!
    伝言板があれでご迷惑おかけしてます~^^;
    こちらまでわざわざありがとうございました。
    そしてお仕事お疲れ様ですー!
    どうぞゆっくりお過ごしくださいね
    年末ですし、特に忙しいから風邪など引かれませんように

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 23:22:34

    みったん

    クッソ寒いですよ。最低⁻5度、最高でー3度でした。あまり変わらんww
    そちらもそのくらいでしたか?
    こんなんじゃ大雪になったら解けそうもないし
    バス・列車の運休遅延の嵐かもですね~(-_-;

    やはり立て続けすぎますよね、イベント
    ちょっと疲れてきました。実はそう出だしで書いたのですが
    もし疲れずイベント楽しんでる人がいたら感じ悪いかなと思って消しましたw
    ゲームとのコラボイベ楽しそう。
    好きなゲームでならやってみたいけどなぁ・・・Pはすごかったんですか?

    ハイブリッドは特に静ですもんね(゚Д゚)
    ワンちゃんも気づかなかったのかな・・・?
    ホント気をつけてくださいね><

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 23:16:31

    りりむさん

    よく難しい言葉を使われますね
    アホの子を隠して必死に意味を検索して普通にレスしてるフリ(ノ∀`)゜。←
    いやぁ私も実はそこまで書こうと思ったんですよ
    ただ、文句の垂れ流しみたいにとられたらアレかなぁって思って
    ふわっとぼかしておきました^^

    高額青ガチャは無課金の希望になり得ると思うんですけどね
    なかなか出してくれません(´・ω・`)
    Cアイテムでも高額青ガチャの目玉数点ならP品落札も夢じゃないかも?と思うんですが・・・
    今の青ガチャ目玉程度でP品は無理w

  • momocury

    momocury

    2017/12/01 23:00:31

    こんばんは♪いよいよ12月になりましたね。今月もよろしくお願いしますぅ(^^)

    無関係でアレですが、、、
    最近イベント続きで、イベントキャラも、ほとんど記憶に残らなくなっていたりします。
    そのへん、ちょっと寂しいような。。。(^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 22:49:07

    しっぽさん

    賛否両論あるあいぽん10、それでもすごい人気ですね
    1ヶ月待ちですか・・・
    256Gはすごいと思いますよΣ(゚Д゚)
    私はあいぽん6のときに16Gでも半分以下の使用量だったので
    7にしたときも16でいいと思ったら32からしかないとか言われてorz
    使いもしないのに高いお金払うのか~;;と涙ぐんだ記憶が。
    今もシステムが5G以上を占めていますがAPPだけなら3Gも使ってません

    ポケモンの容量食い恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 22:40:35

    ヤノスさん

    サークルでも行くことがあるんですね
    自分は3回クリックしたらすぐ撤退ですw
    いつかバッタリ会えたら面白いですねー(*´艸`)

  • 涼

    2017/12/01 21:07:38

    こんばんは。
    伝言板は閉じているので、こちらに挨拶を。
    仕事で出張から帰ってきました。
    お久しぶりです。
    家が一番落ち着くことがわかったよ。
    また書き込みに来るね。

  • みったん

    みったん

    2017/12/01 20:36:26

    こんばんは~!
    今日は寒かった・・・・><今年は岩見沢方面大雪な感じの冬なのかなぁ・・
    先週行ったときはほぼゼロだったのに今日あたりはㆀ
    JR遅延、高速通行止め諸々の日が始まるぅぅぅ!

    イベントねぇ~なんなんでしょ?ってかこんな立て続けにやるのも
    今年あたりから?
    以前はゲームもあったんだよ~(P絡めると半端なくなるけどww)

    フード被るとホントニ聞こえずらくなるよね!
    変質者にはあったことないけど(最近はww)フードかぶってわんこの散歩してたら
    ハイブリットの車すぐ背後にいるのわからず歩いてたもん・・


  • りりむ

    りりむ

    2017/12/01 18:43:10

    こんばんわ。

    課金促進が目に見えるほど、斜陽なんだろうなあと思ってしまいますが。
    売れなくなったアイドルが母数が減った分単価上げてきてるみたいな(;^ω^)
    高額青ガチャどうなったんでしょうねぇ。
    アイテムは増やしたいのになあ。
    運営関係ないけど、フリマが青ガチャでもCショ品でもP求めの人
    多すぎないかなあ。。すごくつまんない。。

  • しっぽ@東の魔女

    しっぽ@東の魔女

    2017/12/01 18:11:58

    iPhon、これまで16Gだったんですが、
    ポケGOやったらストレージが足りませんって事になって
    せっかく集めたイーブイたちとお別れしました。
    なので、今回からは最大容量で行こうと思います。

    でも4週間待ちですって。

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/12/01 17:24:18

    イベントかサークルぐらいしか タウン行かないね
    タウンで見つけたら レアーですー^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 16:51:38

    あずさん

    確かに省けるお仕事ではありますよね~
    どういう経緯でどんなNPCが来てるのかというのは
    イベントページだけで収まってしまったようで。
    もしかしてEDはニコッとさんブログにすら載らないのかな・・・
    効率よく仕事を減らして、
    その分釣りや高額青ガチャに人員割くってなら大歓迎ですけどね!(@゚▽゚@)笑

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 16:48:09

    ウサさん

    私も時間がないときはありましたw
    けどゆっくり見られるときにわざわざOP・ED見に行ってたんですよ(´▽`)
    ちょっとメンドクサイなーと思いつつ
    やり取りやそこまで凝ってることにほっこりしたんです・・・
    運営さんの心に触れたような気がしてw

    私の場合は毎日ブログ上げてるからどこでもいいんですけど、
    ウサさんはあまり更新しないからおもち劇場になってしまってww
    それをトップで披露するのは申し訳ないような恥ずかしいような(/´▽`\)

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/01 16:43:37

    ちえりさん

    年末までには、ということは相当重傷ですね・・・
    たとえ不自由しても自宅での年越ししたいですもんね
    リハビリ頑張ってください。応援してます!^^

  • あず

    あず

    2017/12/01 12:46:54

    こんにちはー。
    そういえばそうでした。忘れてたわw
    運営さんも余計な仕事減らしてるのかな。
    もしかしたら開発人数が減ってるとか内情もあるのかも。
    きっとこうやってどんどんうつり変わっていくのですね。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/12/01 11:37:48

    いやぁ~よく覚えていますね~
    私はとっととタウンから帰りたい方だったから、お礼の言葉は面倒でした^^;
    話しかけられる事自体面倒だから早く用件を済ませたい方でした^^;
    人それぞれですね~(^・^)奥様^^

    伝言は最初のページで良かったんですよ~
    私はいつもこんな風に最初にお邪魔してしまってますしね~--;

  • ちえり.

    ちえり.

    2017/12/01 11:34:54

    おはようございます。^^
    年末までには退院したいけれど・・・頑張る!
    今はリハビリやってるよぉ~
    何時も有難う。<m(__)m>