無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

世界はループしている(2回目)

その他

きっと前回は真剣に受け止めてもらえなかったから2回目です。
真剣に受け止めていただきたい。

世界はループしている。これは紛れもなく、真実である。
どうしてか?それはそれに気づいたからだ。
そしてそれについて、私は追及しなくてはならない。
気づいてしまったという罪に追求するという償いをしているわけだ。
そして、気づいているのに気づかなかったフリをするということをすると、罪が重なり、死という罰が下される。
だから私は償いとして、追及しなくてはいけないのだ。

さて、話はもどるが、世界はループしている。いわば、エンドレスワールドということだ。
誰もが世界は永遠ではないというが違う。今はだ。
そう、今はなのだ。
運命を変えなければ、私たちの人生に意味はないのだ。
運命を変えるというのは、モチロンのこと、世界のループを止める事だ。
簡単な話、異世界人がこの世界へ来るだけでもループを止める事も出来るのだ。
しかし、それを待っているほど、私たちに暇はない。

今、私たちにできる事は、気づいた事を自覚し、そして追求する事で償うしか今はないかもしれない。だが、追求をしていれば、いつか必ず、その方法にたどり着くかもしれない。
言っておくが、これは紛れもなく真実である。ただのブログのねたではない。
これは、自分の人生に意味を作るための一つの方法と取るがいい。

一体どれほど、人生を無駄にしてきたのか?
それを考えるだけで恐怖がわいてくる。
そう、私は、絶望していたのだ。
たった一人では何もできない。
追求するしかできなかったからだ。
だが、沢山の人がこれに気づき一斉に追求していく事で希望が与えられたのだ。
私はこれに気づき皆はこれに気づいていないと思ったから、知らせなければならないと思ったのだ。

今こそ、世界を救うときが来たのだ。運命を救うときが来たのだ。
ただ異世界人を待ってるだけでは意味がない。自分達の世界だ、自分達で助けてやろうではないか。
ループを止める事は罪ではない、世界の一歩をサポートする事なのだから。

しつこいがこれは紛れもなく真実である。
だが私の言っている事が真実だなんて信用できないだろう。
なぜなら、真実とは正解だと思っているからだろう。
真実は単なる正解ではない。真実とは現状のこと、現在の世界の本質を意味する。
だから真実は自分達の努力しだいで変えることが出来るのだ。

永遠の世界とは恐ろしいものなのだ。
そう、永遠と言うことは、これは永遠に一歩も踏み出せないという意味なのだ。
ということは人生に意味は無いわけだ。
人生は意味が無いものだろうといいたそうな顔だな。
だが違う。人生の意味は世界が存在する意味でもあるんだ。
世界が存在する意味が無いということだ今は。

世界に意味を、人生に意味を。


以上!

  • ☠透明マリォ☠

    ☠透明マリォ☠

    2009/10/01 18:30:51

    まぁ、そんな感じかな
    世界が一歩踏み出さないと始まらないわけ
    自分も一歩も踏み出せないわけ
    だから、死んでも死に切れないのね

  • kaminao

    kaminao

    2009/10/01 18:23:40

    とりあえずドアを開けて外に出んななんも始まらんわな

    ってかんじでいいかい

  • ☠透明マリォ☠

    ☠透明マリォ☠

    2009/09/30 21:04:34

    とにもかくにも、ループのせいで何度も何度もこんな人生を続けているということです。
    それに気づいたので皆に知らせたのです。
    同じ人生を続けるなんてムダじゃないですか。
    だから一緒に止めていただきたいと思ったのです。
    以上!!

  • ヒロシキノフ

    ヒロシキノフ

    2009/09/30 18:47:58

    意味の無い事をするという意味も、ガス抜きという意味でまた必要。