おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

年末のスケジュールと控除の壁(伝言板)

仕事


シフトが出たのですが、
月半ばくらいまでは休みが多めかな?と感じるくらいですが
月末付近が週6出勤にされてしまいましたorz

3連勤+3連勤。翌日はもう31日。
このあたりはもしかしたら巡回もブログうpもままならないかもしれません

うちの年越しは親のところに行くのではなく親が来るのです
・・・この件の恨み言は別の機会に書くかどうか、
やめたほうがいいかなw

年明けのシフトが出るまで何とも言えませんが
年末あたりから年明けちょっとまで活動できなくなりそうなので今から告知。
ログボだけはもらいたいな・・・なんてことにならないといいんですが
訪問できなくてもいずれ時間できると思うから忘れないで~(ノД`)゜。

今まで103万の壁を理由に出勤日数抑えてたのに
来年には150万になるとかならないとか?130万だったかな?
なんにしても月10万以上稼いでも問題なくなるらしいですね。
近年毎年最低時給が10月に上がってますし、
上限がいつまでも同じで「働かせたいの?働かせたくないの?」
って思ってましたけど。

そんなにガツガツ働きたくないなぁ><
一人暮らしなら全然いいけど、
家族いて出勤日数多いとストレス死してしまいそう
それも続けば慣れるのかなぁ・・・

スルーOK

伝言板にどうぞ

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/04 01:59:41

    momoさん

    うさぎさんですか!!
    すごい金額ですね;
    そしてなんという偉業。一時預かりなのに自費でそういう子を手術してあげるなんて。
    本当ですね、少しはどこかで補助してくれないの?ってなりますよね><
    裕福な家庭に謎の手当てが出たり議院の私腹肥やしに使われるくらいなら
    こういうところに税金投入できないのかなって思います

    すごいお話をしていただいてありがとうございます。
    画期的な制度ができることを心から願います・・・
    もし進展がありましたら是非また聞かせてください!

  • momocury

    momocury

    2017/12/03 23:38:14

    たしかに、制度の悪用を考えると難しいですよね~(T-T)

    ウサギの腸閉塞の手術費 10万円
    ウサギの乳腺腫瘍摘出費 11万円
    どちらも、検査や入院費用も含めた金額です。

    虐待から保護され、依頼を受けて我が家で一時預かりをしている子たちです。
    迎えた際に病院で健康診断をしたとき、病気が見つかり、手術しました。
    長年おつきあいのある獣医師さんのところで手術をしたので、金額は少しお安くしていただけましたがw

    ただ、NPOでもお手上げの子達を依頼されることが多くて、こういった点は、何とかならないのかなと思ったりもしています。個人の好意にすがるだけだと、個人が潰れかねませんし。。。

    あ、なんだか暗い話になってしまってごめんなさいです。
    ただ、こういう子達のおかげで、仕事を頑張らなくちゃという気合も入ります(^^)

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/12/03 14:20:15

    パート行ってる事にすれば^^<わからないからねー^^;>
    無理なシフトはないよーー^^
    時期だけだから 問題ないとおもうよー^^
    人間関係 ギクシャクしてないから いいと思うんだけどなー^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/03 09:52:50

    すみれさん

    しわ寄せ、ホントですよね。主婦としてはやはり家庭一番。
    家計は助けたいけど
    そのために体調崩したり家のことが疎かになったら本末転倒なので
    不器用なりに何とかバランス取っていきたいなぁと思います。
    ニコタはストレス発散の楽しい場所だからできるだけやりたいけどw
    いざとなったら訪問ごめんなさいするかもです((○┓
    ありがとうございます、寝る時間しかない感じになりそうですが
    年末年始だけだと思って乗り切ります!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/03 09:47:14

    ヤノスさん

    ですね~うちの業種は一年で一番の稼ぎ時だと思います、年末年始。
    忙しくても暇でも時給は変わらないけどww
    あまりの多忙に、年末年始の4日間はわずかですが出勤するとボーナスつくと聞きましたw
    それを励みに頑張ります~

    おせち、豪華にできたらいいですけど毎年買ったことなくてw
    ささやかですがチーズ専門店でプチ大人買いして自分にご褒美と思ってます(*´艸`)

    オーバーするどころか「まだ稼げるでしょ」と
    シフト入れられるのが恐怖なのです^^;;

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/03 09:42:13

    もねさん

    電源入れて落ちるほどなら無理せずお布団に~^^;
    とはいえ帰ってきてやっと好きなことできる、と思うと
    やはりちょっとでもやりたいですかね
    仕事に支配される日常はキツいです・・・
    毎日お疲れ様です!

    サプリいいですね。
    体力落ちると風邪も引きやすくなりますし
    体調一番に今年を乗り切ってくださいヽ(´▽`)ノ

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/03 09:39:13

    momoさん

    もうmomoさんならご存知と思いますけど
    そういう制度は悪用されるので多分無理ですよね(´Д`)
    正しく使いたい人にとって迷惑でしかない・・・
    動物の保険も絶対プラスにならないようにできてますもんね。
    虐待の温床になったら大変だから。
    体調不良のペットがいるんですか?
    ネズミや鳥程度なら寿命もそんなにないし、治療費・エサ代も大したことないけど
    犬とか猫とか大型になるとすごいですからね・・・

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/03 09:35:48

    りりむさん

    頑張りすぎて心身病んで休職、なんてことになったら
    頑張った分が・・・ですよね(´・ω・`)
    お給料くれる会社のことはできるだけ助けたいと思うけど
    無理しすぎて体壊しても会社は助けてくれないから
    やはり自分の管理は自分でしないとですよね><

    斜陽、調べて納得wとってもお勉強させていただいてます(≧▽≦;
    私も長い言葉は避けたいので短くまとまる単語があるなら使うほうですが
    実は選挙のときの「死に票」という言葉も知りませんでしたww
    頭悪すぎかしら(ノ∀`)゜。

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/03 09:28:30

    みったん

    じわりじわりと国は時給1000円以上を目指してるとか。
    働き手にとってありがたいけど、その分お客さんから取るわけで。
    もう外食とかレジャーがキツくなりますねw
    今でも4人で外食したら軽く4000~8000円くらいになっちゃってるのに。

    うちは年末年始がやはり激混みだそうです
    30、31、1、2、くらいかな?は営業時間短いのに
    一番混む日曜の1.5倍はお客さんが入るそうで^^;
    地獄や~

    家庭あると正社員やフルパートはかなりしんどいですよね。
    内職いいなぁって思うけど、まともに10万近く稼げる内職ってそうないですよね
    ポスティングくらいならガツガツ稼ぐ感じでもなさそうですけど、、、

    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

    ここには所得が20万以下なら申告しなくていいとありますが
    知識のない私が無責任なことは言えないのでw
    ちょっと見てみてください^^

  • すみれ

    すみれ

    2017/12/03 03:27:34

    う~~ん 働きすぎは どこかに しわ寄せが来るよ
    ムリしてほしくないなぁ~って真剣に思います
    ニコタは程々で とにかく乗り切っていかないとね
    楽しく働けるならいいけれど。。。生活リズムも狂うしね
    余りきつくなるなら考えた方がいいと思います
    一生懸命働いちゃうおもっちーさんだもんね。。心配
    からだ大事にしてほしいから 睡眠時間削っちゃだめよ(^^)/

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/12/03 00:53:17

    稼ぎ時だぜー^^
    休みは忙しい仕事だからねー^^;
    頑張れー^^ おせち料理が豪華になるぜー( *´艸`)

    オーバーしないように 限度額聴きにいってもいいかもー^^

  • もね

    もね

    2017/12/02 23:57:37

    パソコンの電源を入れた後に爆睡してました。
    いつも遅い時間になってしまいます;

    連勤続くと身体の疲れがとれないですね(汗)
    私もずっと疲れが取れないのでサプリを買ってきました!

  • momocury

    momocury

    2017/12/02 23:48:32

    こんばんは♪ダッシュ訪問ごめんなさいです。
    いつも思うのは、動物たちも扶養家族として認めてくれないかなぁと。。。
    治療費、高いんですもんw それに、彼らのおかげでエンゲル係数も高めですし(爆)

  • りりむ

    りりむ

    2017/12/02 22:57:23

    こんばんわ。
    温泉施設といえば、やっぱり年末年始は忙しそうですよね。
    ニコタは遊びなので、無理なさらず(^▽^)/
    お金はあればあったで良いんだろうけど、体こわしたらなんもならんし。
    私は、それで2年休職したりしてるから。真面目に思いますよ。

    てか私、そんな難しい言葉使ってるかなあw
    なんか文章を短く書きたい方なのですよねー。なんとなく。

  • みったん

    みったん

    2017/12/02 21:38:04

    おこんばんはん♪

    そうだった、最低賃金上がったんだもんね。
    控除額も上がるのはいいけどねぇ・・・
    とても納得ですわ。
    おまけにおもっちーさん職場なら一般人の休日が繁忙期だから年末年始
    すごいんじゃない?
    真冬になるとその流れはどうなるんだろう・・・いつも混んでるイメージだけどねぇ・・

    私は年齢↑と共に時間拘束が嫌になって正職からパート・・んで、今年の6月に
    人足りないからど~のこ~の始まったんで体調不良(ウソ)で一旦お休み扱いにして
    運動不足解消に内職的な仕事してる・・んだけど・・
    内職も控除対象か?って今ふと不安になってしまったㆀ
    でも超微々たる金額だと関係ないかな・・?
    あ・・・(´⊙艸⊙`;)思いっきりダラダラ書き綴ってしまいました!
    お忙しいのにすみまそん(('ェ'o)┓

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/02 20:48:06

    しっぽさん

    乙ありですwwwしすぎってw
    ホント年末はまともにお役所みたいに休める方々のお世話に大忙しですな
    接客業でも大晦日だけは絶対働きたくないけど
    それ以外は平日が休みでいいこと尽くしなんですがねぇ

    振袖OKてすごいお仕事Σ

    10G以上占めるんですか、ポケ^^;;;;
    256あってどこまで占拠するのか続報お待ちしてます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/02 20:44:21

    あずさん

    ありがとうございます!(/´▽`\)
    今日は休みだったけど3回に分けて寝たり
    なんかもう・・・生活が睡眠に支配されてる・・・

    精神的に楽でも肉体的に無理です~
    できれば主婦していたいのが働きに出ることだけでストレスなのに
    それでも上限を言い訳に少なめにやってたのにー(´Д`)
    沢山シフト入れられるようになったら心病みますw
    今まで上限に悩んでいた方には朗報だし、
    上限がさげられると私も困るから上がる分にはいいっちゃいいんですけどねぇ・・・

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/02 20:33:17

    ウサさん

    ウサさんとこは年度末多忙ですか?
    こちらは多分年度末は普通だけど年末死にますww
    控除内に余裕で収まってしまうのが問題で。
    私もあまり働きたくないのですよ~こんなこと言ったら怒られちゃうけどw
    仕事中心の生活を強いられるのに家庭との両立、なんてことになったら
    私リアル失踪します(´・ω・`)

  • しっぽ@東の魔女

    しっぽ@東の魔女

    2017/12/02 18:48:33

    お仕事のしすぎ乙です。

    私はクリスマスまで怒濤のイベント…
    クリスマス後はお正月イベント…

    振袖勤務OKとか言われたけど、
    誰がどこで着付けするんだよ~
    ささやかな振袖手当なんかじゃ足りない~。


    あ、ポけGOはね、
    16GBで余裕だったスマホが
    すぐにストレージ不足とかなって動画も、写真も撮れなくなりました。
    ストレージの状況見ると、ポケGO8割ぐらいに…

  • あず

    あず

    2017/12/02 14:59:40

    こんにちはー。
    忘れないですよ。大丈夫だからw
    それより体を無理して、肩を痛めたり風邪などひかれませんように。

    あと収入が10万こえてもよくなったのは、かなり精神的に楽ですね。
    今までそこの壁がネックだった方は多いと思うので。
    改定して良くなることはいいことですものね。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/12/02 14:30:44

    こんにちは(●^o^●)

    年度末が忙しいって本当に大変ですよね~――;
    控除内に収めたいですけど金額がよくわかりませんが、
    治まると良いですね~
    一人暮らしでも、もうガツガツ働きたくないです^^;