忘却の彼方に

おっぱい起源説

日記

https://news.nifty.com/topics/postseven/171202209734/

てなことをマジメな顔で述べくさる輩がいるので、私の説を。

「馬醫(ばい)」と言うものが昔ありました。
これは字面のとおり、馬に噛ませて「鳴き声を抑える」もののこと。

さて「おっぱい」
赤ん坊は泣きます。
しかし、おっぱいを含ませると泣きやみます。

「馬醫」→「おっぱい」

幼児語に変化させてこうなったかと思います。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2017/12/07 07:01:08

    あ、いえ、そうでは・・・
    #何でバレたんだろう?ww

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/12/06 07:05:15

    みゅーさん
    私はおっぱい星人ではありませぬ~^^;

    南ノ猫さん
    ん?猫さんはおっぱい星人???

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2017/12/05 06:39:45

    ↓ん?乳頭温泉まで行かなくても、お風呂に入ればホットおっぱいw

  • みゅー

    みゅー

    2017/12/04 17:39:15

    乳頭温泉に浸かると、ホットおっぱいか^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/12/04 16:58:40

    いつもこんな下らないことを考えています^^;

  • るるも

    るるも

    2017/12/03 22:31:48

    考えた事もないです。
    説得力はあります。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2017/12/03 11:31:31

    ああ、かの地にはそういうご病気の方がおられますからね~^^;

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2017/12/03 07:17:03

    起源って言うから、また半島かと思った。
    #乳出しは半島起源だしw