花言葉をあなたに・・

アタッカー

「今日の花言葉」を書いています^-^

12/3(日) 今日の「花言葉」

30代以上

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    バラ(薔薇)(ベージュ)    「成熟した愛」

  バラといえば赤やピンクが主流でしたが、最近は茶系やアプリコット系など、微妙な花色のものが出回るようになってきました。特に写真の‘ジュリア’など大人っぽいベージュ系の品種は、フラワーデザイナーやガーデンデザイナーなどに大人気です。バラは派手すぎるからと敬遠しがちな人でも、意外と使いやすいのが魅力といえます。

    ホワイト・ジェイダイト (和名: 白翡翠 ) ・・・ 浄化された魂

 古今和歌集より一首

    新しき 年のはじめに かくしこそ 千歳をかねて 楽しきをつめ
                      (読人知らず)[巻20-1069]

  新しい年のはじめにあたって、このように、千歳を目指し、楽しきことを重ねる

 百人一首より一首

    音に聞く 高師の浜の あだ波は かけじや袖の ぬれもこそすれ
                (祐子内親王家紀伊)

  評判の高い高師の浜の寄せてはかえす波で、 袖を濡らさないようにしましょう。

 人間関係の名言・格言

    人は誰でも、

    他人よりも何らかの点で

    優れていると考えていることを忘れてはならない。

    相手の心を確実に掴む方法は、

    相手が相手なりの重要人物であるとそれとなく、

    あるいは心から認めてやることである。
                (デール・カーネギー)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

  • ✂ななはる

    ✂ななはる

    2017/12/03 06:15:56

    初めまして!広場より失礼します  
    友達が今日誕生日なので、タイトルが気になって見させていただきました。私自身も農業高校に通い、フラワーデザイン専攻で花を学んでいるので少し気になりました(^^)最近アレンジメントの授業でブーケを作ったのですが、まさにバラを使ったのでおお!と思い、お花の説明も共感しながら読んでいました。百人一首も(全て覚えてはいませんが)この句は心に残っています。少し切ない恋の歌だった気がします(^^)
    長々と長文失礼しました!