ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

また稚児しいことを><

日記

トランプさnが、エルサレムを
イスラエルの『首都』と宣言。

これもアメリカ・ファーストなのかねえ?

稚児しい(ややこしい 嬰児しい とも)は 
大人しい の反対語。
初めて知った時は「へえ~~~」だったな^^



海老一染野助さん、お亡くなり。

  • corra

    corra

    2017/12/11 02:48:14

    >カトリーヌさま 娘婿さんは、この件に関しては慎重だった、
             と報じられているようです。


    >nekoyamaさま 商売人だからこそ目先身近の利益しか
            考えていない場合も~><;

            ホントに世界をひっくり返せるようなら、
            後々の世で英雄と称されることもあるかもね(嗤 

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/12/10 08:52:27

    公の場での発言の言葉を用意する、
    シナリオライターみたいなひとたちが居るそうですけれど、
    トランプさんの口って、out of control な感じですね~

    でも、根が商売人、
    転んでもただでは起きない根性もあるんでしょうから、
    見え難いトコで利益を生み出す算段があるんでしょう。

    周辺諸国の貧しい庶民が、どれだけ振り回されて、
    命の危険に晒されるのか、思い至ってない気がします。

    それとも、
    全てをひっくり返せるだけの何かを用意出来たから?
    世界はゲーム盤じゃないよ。

  • corra

    corra

    2017/12/10 03:27:12

    >カトリーヌさま EUが崩壊すれば、あとは中国とロシアだけ
             、、、とか考えてるんでしょうか><?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/12/10 02:31:17

    やっぱりトランプさんの娘婿が、NYユダヤの大物だからね~。
    ユダヤロビーの働きかけが、活発になっているのかも。

    これでまた、EU圏への中東からの戦争難民の流入が増えそう。。。
    ローマ帝国はゲルマン人大移動で崩壊した。
    EUは中東からの難民大移動で崩壊するかも?

  • corra

    corra

    2017/12/08 03:12:12

    >那由他さま 中二病(笑

           そもそもイスラエル寄りだったのを
           シンプルに実行に移しただけだと思うのだけれど、
           先々の算段までアタマ回しているかが不安><;
           損のほうが大きい気がするよ~

  • 那由他

    那由他

    2017/12/07 07:47:32

    こじらせてる。こじらせてる
    なんでアメリカ大統領が イスラエルの首都を宣言できるのか
    誰か教えて欲しいズラ。 ん~池上彰じゃない人がいいなぁ