ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

子供の頃は

グルメ

ジャムやチョコ、生クリームを使ったパンが
好きだったけど、
今はほぼほぼ食べないな。
兎に角甘いものに食指が動かない。

焼きそばパン的な、具が炭水化物なのも
もういいや(ポテトサラダは除く。

なので、チーズや肉系の惣菜パンが好きかな。



そろそろ年賀状の準備を始めなければ。

  • corra

    corra

    2017/12/11 02:59:33

    >nekoyamaさま ここ1年は炭水化物も減らしてますよん。

            タンパク質は肉に魚、大豆を挟んで
            同じモノが続かないようにはしています。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/12/10 08:40:13

    失業してた1年間、ほぼ炭水化物だけで生きてました。
    てきめんに目が悪くなって、若いのに老眼に(苦笑)
    タンパク質は重要です。

    叔母いわく、
    歳を取ったら吸収率下がる分余計に食べなきゃ!
    ですって、週に2回はがっつり肉料理食べるそーです。

  • corra

    corra

    2017/12/10 03:37:32

    >カトリーヌさま パンとの相性、の話で近頃は
             ほとんどパンを食べてないんですよ~
             イベントとかで、あったらつまむ程度^^;

             普段の食事はなるべく偏らないようにしています。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/12/10 02:25:02

    食欲や味覚は、
    身体が欲しているもの、不足しているので摂取したいもの、
    に従って変わるみたいね。

    チーズや肉系を食べたくなるということは、
    身体が蛋白質を必要としている・・ということかも。