こまい

好きな菓子パン・惣菜パンについて

グルメ

好きな菓子パンといえば メロンパン!
一時期すごくはまったメロンパンがあって毎日食べてたら
1か月で5㎏太って元の体重へ戻すのに苦労したことあります^^

木村屋のあんパンは歴史を知るとさらに味わい深くなる別格の一品
きなこの揚げパンと甘食は私の中の永久番付
今のお気に入りは駅前のパン屋さんのシュガーバターです 焼きたてが最高
みおたまさんが教えてくれたあんクレームも皮がカリッとしてて美味しかった!!

総菜パンで好きなのは やきそばパンです
誰が発明したのか知らないけど これ考えた人は天才だと思う
ウスターソースたっぷりのコロッケパンも大好きです
さくさく ほくほく~ ^^^^



  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/24 22:25:09

    めりーくʕ•ܫ•ʔます! 熊じゃないですからねwリスですよ(*^▽^*) ケーキ食べましたか(^^♪
    イヤーまたラストコメを飾ってしまうのねw(*´Д`) 何かコメントコメント‥んw特にないな(-_-;)
    そだ! 明日、新しいオーブンレンジが来るんです。ヘルシアだったかな? (ヘルシオ?)
    奮発したんだから‥何作ってくれるのかなぁ(*^▽^*) ですって! 安いので良かったのにw(*´Д`)

  • ひで

    ひで

    2017/12/24 20:11:05

    何もなくクルシミマスは終わるw 僕のセクシーなサンタはどこへ???w

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/24 15:47:29

    MerryXmas♬今日は男女の高校駅伝が都大路を舞台に繰り広げられました。

  • Mads

    Mads

    2017/12/24 13:21:11

    拭き掃除をしようかと前夜には計画していたものの、計画倒れになりそうな予感です(笑)

  • 来葉

    来葉

    2017/12/24 09:51:00

    おはようございます^^
    クリスマス・イヴですね♪
    今夜のごちそうとケーキが、楽しみです(*'∀'*)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/24 08:46:56

    おふとりさま!
    ちょっと、流行りそうな予感・・・

  • miku

    miku

    2017/12/24 08:09:29

    新しい加湿器昨日から稼働したので古い加湿器さんにお別れしました今までありがとう~

    ニャンダムカフェw初期ガンダムかと思ったら結構最近の名前w
    凄く楽しそうですね~w

    23日祝日、なんだかんだ毎年この日にクリスマスしているので本当に困ります。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/24 07:22:40

    メリークリスマス・イブ

    NHKは独特のいいかたしますね

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/12/24 01:26:10

    こまいさんこんばんは
    面白い猫カフェもあるもんだw
    癒されるよねぇー('ω') 一人では行きづらいw
    おおいたの鶏めし味のポテチ見つけて食べてみました!
    たしかに鶏めしの味!ポテチが久々で胃にきたという

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/23 23:54:48

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 帰宅が遅くなると、色々焦りますw(*´Д`)
    猫の説明があると、猫が相手してくれないと説明読んじゃいますよね(*^▽^*)
    経験ありありw

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/12/23 23:33:31

    こんばんは。
    おふとりさまですかw
    あまりにストレートすぎてビックリですね~(*≧m≦)

  • anji-

    anji-

    2017/12/23 22:29:36

    今晩は☪キャンドル探しイベントのスノーマジックショートヘアーゲットする事が出来ました(*´▽`*)

  • Mads

    Mads

    2017/12/23 20:03:16

    今晩のご飯はいただき物の牛タンカレーでした!まろやか〜でした❤

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/23 18:44:37

    こんばんは!富山の土産のマス寿司とブリ寿司を頂きました、脂が乗って美味しかったですよ。

  • びんさん

    びんさん

    2017/12/23 17:00:44

    明日はクリスマス~

    楽しい週末をお過ごしくださいね

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/23 08:08:00

    おはようございます

    仕事に慣れた分、仕事量が増えているからですよ

  • miku

    miku

    2017/12/23 07:44:10

    おはようございます。代替わりで23日祝日なくす方向とか、とても便利なお休みだったのに・・

    にゃんだむカフェといったところでしょうか?
    洒落ていますねwwwどんな子にどんな名前がついているのかすごく気になりますw

    転職されて1年、色々お仕事任されてきているのでしょうね。
    あと少し頑張りましょうね!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/23 06:32:14

    おはようございます(*´`*)
    昨日の夕飯は、25年ずっと行きたかったステーキ屋さんに
    いってみました~おいしくて大満足しました
    こまいちゃん、忙しいのね
    体調崩さないように、お互いがんばりましょう

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/22 23:35:34

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 遅くなっちゃったのでちょっと急ぎ訪問ですwヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫
    アホっぽい子ww(*´Д`) 私が行ったのは吉祥寺の猫カフェだったなぁw!
    しかも、モンハンゲームのコラボイベントしてたなぁw"(-""-)"

  • いちか

    いちか

    2017/12/22 23:06:39

    |ω・`)やぁ。
    今年も・・残り僅か・・。
    頑張って・・良い年を迎えましょう・・♪

    猫カフェ・・一回行って見たい・・ウフフ♪(。-艸・。)

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/12/22 22:55:56

    こんばんは。

    ニコ店の黒ガチャコラボですが、年末の忙しい時期に
    2,000皿販売盛り込んで来たら怒っちゃいますよね( ;^ω^)

    単なるコラボで終わってほしいと願いながら火曜日を待ちます(*´艸`)

  • anji-

    anji-

    2017/12/22 22:32:28

    今晩は☪
    今日は冬至と言う事で毎年恒例バブの柚子でナンチャッテ柚子湯で温まりました(o^―^o)ニコ
    仕事に慣れてベテランさんに成ると仕事量増えるんですよね!!(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/12/22 22:16:36

    こんばんは♪ 
    仕事は慣れても、慣れた分だけ量が増えてるとか^^;
    これからゆず湯に入ってきま~す♪

  • Mads

    Mads

    2017/12/22 20:41:46

    ユズ湯には入りましたが膝痛が治るわけではありませんね(笑)明日整体でケアしてもらいます。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/22 19:08:39

    こんばんは!冬至と言うことで娘が日本酒風味のかぼちゃプリンを作ってくれました。

  • 来葉

    来葉

    2017/12/22 18:35:54

    こんばんは^^
    今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)
    今週もありがとうございました♪

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/22 07:49:01

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/12/22 07:02:01

    今度、チーズタッカルビまん出るって。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/21 23:51:00

    今晩ʕ•ܫ•ʔ マスク忘れてジョギングに言ったら、空気が冷たかったw(*´Д`) 汗もあまり出ない!
    そうか、今日は木曜日でしたね。最近ニャンカフェ行ってないなぁw(*´Д`)
    フクロウカフェも可愛いですよ。猫にいっぱい触れる猫カフェ行きたいなぁw( *´艸`)
    でも名前が、アムロとかグフ、ザク、とかって‥微妙w(*^▽^*)

  • anji-

    anji-

    2017/12/21 23:13:20

    今晩は☪
    最近夜が晴れていて冷えるけどお星様の数が何時もなら3・4個なのに20個位見えています(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/21 21:53:20

    こんばんは!今日は東寺さんの終い弘法、師走の雰囲気を楽しんできました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/21 07:47:32

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/12/20 23:47:27

    今晩は☪キャンドル探しイベショートヘアー迄後240pointだからXmas迄に貰えるか微妙(ノД`)

  • Mads

    Mads

    2017/12/20 23:04:58

    今日から退職日までは定期券作らず回数券です。途中下車できなくて不便〜!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/20 22:52:27

    今晩ʕ•ܫ•ʔ お掃除してたら夜になってしまったw>< お腹減った!何食べようかな(*´Д`)
    今、慌ててモンパレの連盟こなしてますw( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/20 19:04:03

    こんばんは!庭にある小石をダッジオーブンに入れて焼き芋を炭火で、美味しく出来上がりました。

  • 来葉

    来葉

    2017/12/20 17:29:16

    こんばんは^^
    もうすぐクリスマスですね。
    新作の和風クリスマスアイテムが素敵で、ワクワクしています♪

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/20 08:37:07

    おはようございます

  • いちか

    いちか

    2017/12/19 23:50:51

    |ω・`)やぁ。
    もうすぐクリスマスなので・・ちょっとサンタクロースになってみました・・♪
    合成アイテムですが・・良かったらプレゼントします・・覗きに来て(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/19 22:58:18

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 久しぶりに梅酒のお湯割りを飲みながらのゲムで‥ほろ酔いうつろwな感じです(*´Д`)

  • anji-

    anji-

    2017/12/19 22:34:46

    今晩は☪
    ヤット年賀状の一言書いて仕上げ投函して来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/19 19:32:12

    こんばんは!雪の降る前触れのような風が吹いてます、外に出ると直ぐに体が冷えます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/19 08:06:17

    おはようございます

  • onpu

    onpu

    2017/12/19 01:32:26

    こんばんは♪ 

    けさは氷が張ってました ((((・´_`・))) 

    今週もよろしくお願いします

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/12/19 00:11:08

    こまいさんこんばんはー!
    あほたんもなんだかやることが増えてしまい巡回てきとうです><
    別げーで忙しいっというw

  • anji-

    anji-

    2017/12/18 23:41:09

    今晩は☪
    Xmas迄にやっとクリスマスローズのお家を完成させる事が出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/18 23:18:06

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ月曜日からうたた寝しちゃったw! 失敗失敗(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
    明日からのパンダ公開‥長い列が出来るんでしょうねw寒いのにw^m^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/18 21:44:36

    こんばんは!ロームのイルミネーションを見てきました幻想的、今週もよろしくお願いします。

  • 日月

    日月

    2017/12/18 21:33:38

    木村屋のたくあんサラダロールは如何???
    ワタシはイケます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/18 07:47:00

    おはようございます
    昨日は、飛鳥山公園いってきました
    寒かったけど、楽しかったです(o˘◡˘o)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/18 07:29:03

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/12/17 23:21:11

    今晩は☪晴れてて洗濯布団干ししたけどチョット油断したら陽射しが落ちて冷たく成っちゃった(T_T)/~

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/17 22:56:56

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日のXmas会で、うちのクリスマスは終わりましたw( *´艸`)
    後は、24日にケーキを食べるだけです(#^.^#)

  • Mads

    Mads

    2017/12/17 17:35:15

    昨晩の忘年会余波で今日は昼過ぎまで寝てました。体内時計修正しなくては!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/17 16:32:57

    こんにちは!赤い山茶花の下で白い水仙が咲いてます綺麗な色合いですよ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/17 07:58:14

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/12/16 23:57:50

    今晩は☪強風波浪注意報が出てて風が吹き荒れていますが素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/16 20:56:05

    こんばんは!昨夜は忘年会で芸・舞妓の初見の花名刺を数枚ゲット、着物で忘年会も良いものでした。

  • ひで

    ひで

    2017/12/16 12:31:24

    やっと休みだけど夜はまた忘年会 あと何回年を忘れればいいのか・・・謎だw

  • ちゃん

    ちゃん

    2017/12/16 09:57:49

    おはようございます♪^^
    ⓢⓣⓟとお水撒きです✿
    週末暖かく過ごしてくださいね✿(*´∀`*)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/16 07:33:51

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/16 07:28:36

    おはようございます♪
    加湿だいじだよね~いいなぁ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

  • onpu

    onpu

    2017/12/16 01:58:10

    こんばんは♪ 

    寒いのでちょっと早めの柚子湯であたたまりました^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/15 23:23:47

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 冷蔵庫に寝かせておいたクッキー生地4種、今から焼き上げます(^^)/
    電子レンジ‥壊れないでくれよw(*´Д`) そろそろヤバイのw( ノД`)シクシク…

  • いちか

    いちか

    2017/12/15 23:02:15

    |ω・`)やぁ。
    昨日は寝落ち・・変な時間に目覚めたので・・寝付けず寝不足・・ガクッ ('、3_ヽ)_

  • Mads

    Mads

    2017/12/15 22:57:59

    あと2週間で退職です。あくまでも会社都合ですが、せいせいしてます。

  • anji-

    anji-

    2017/12/15 22:51:40

    今晩は☪今日は退院1ヶ月後の健診で病院行った帰りに報告がてらお墓参りに行って来ました(^^♪

  • 来葉

    来葉

    2017/12/15 17:26:28

    こんばんは^^
    無事に運転免許を取得でき、これからの運転が楽しみです。
    ありがとうございました♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/15 13:09:12

    こんにちは!今夜は祇園で忘年会です、午前様確定で楽しんできます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/15 07:39:16

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/15 05:12:35

    おはようございます
    予防接種してきたのね、そろそろ、インフル患者増えてきてます
    気を付けようね(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/12/14 23:54:23

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は遅くに走りに行ったり、夕飯が10時だったのでバタバタしてますw(*´Д`)

  • anji-

    anji-

    2017/12/14 22:34:47

    今晩は☪お友達に目玉一つ頂いて青ガチヤ106弾コンプする事が出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/12/14 21:39:09

    こんばんは♪ 
    忙しいとニコが後回しになってしまうのは
    自分も同じくです!
    最近は睡魔に負けてニコを断念する日がちらほらです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/12/14 17:57:58

    こんばんは!クリスマスローズのレアの家が完成しました、完成お披露目です。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/14 08:11:13

    おはようございます

    忙しい時は、お気になさらずに

  • 日月

    日月

    2017/12/14 07:09:24

    メロンパンとあんパンは分かりませんが、総菜パンではやっぱり焼きそばパンとカレーパンが双璧でしょう。
    えび金残念でした、先週築地行きましたが、今度は人が多すぎて、仕事が終わったら早々と撤退しました。

  • miku

    miku

    2017/12/14 07:09:17

    おはようございます。周りの人が次々と風邪ひきに、そろそろマスク予防しないとです。

    八幡様も派手になったなと思っていたらあれだし本願寺もお金の匂いぷんぷん
    カフェはやってほしくなかったなぁ、でも築地に行ったら寄っちゃうけどw

    木村屋のあんぱんおいしいよね~大きさも手頃だし、あんぱんはあれが基本だなぁ。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/14 05:15:54

    おはようです(o˘◡˘o)
    いいのよ~だって師走だもん
    本願寺の中にできたの?

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2017/12/14 04:08:14

    お早うございます^^こまいさ~ん(^^)/年末にかけて、さらに忙しくなっていると
    思いますので、お互い様です。こちらこそ、不定期訪問になるかもです。
    これからも宜しくお願いします<(_ _)>

  • onpu

    onpu

    2017/12/14 00:37:55

    こんばんは♪ 

    流れ星ちょこっと見えました ☆彡

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/12/13 22:47:01

    こんばんは。
    こちらこそ無言で料理食べまくってしまってw失礼しております。

    先程サンタパレード見てきましたが、
    ゆっくり回るのかと思ったら違いました( ;^ω^)
    音の方が派手だったかな~w

  • anji-

    anji-

    2017/12/13 22:36:00

    今晩は☪青がチヤ106弾後はねつきの羽根を残してリーチですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • いちか

    いちか

    2017/12/13 21:59:25

    |ω・`)やぁ。
    昨日は・・予報は外れたけど・・
    夜中に雨になって・・道路が大変なことに・・。
    今年はどうなるのか・・。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/13 08:21:18

    おはようございます

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/12 08:07:14

    おはようございます

  • いちか

    いちか

    2017/12/11 23:44:39

    |ω・`)やぁ。
    吹雪いてばかりで・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ ・・な今日この頃・・。
    ラニーニャ現象とかで・・寒くなってるらしい・・(*ಠ_ಠ)

  • anji-

    anji-

    2017/12/11 23:18:45

    今晩は☪
    お墓参りの後新世界のずぼら屋でてっちり食べて来ました(⌒∇⌒)
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • Mads

    Mads

    2017/12/11 19:44:54

    今週末インフルエンザ予防接種受けます。ワクチン確保してもらえました!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/11 08:28:46

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/12/10 23:40:59

    今晩は☪今日はチョッピリ温かい昼間でした♫明日からは又激寒らしいから気を付けてネ(。→‿◕。)☆

  • Mads

    Mads

    2017/12/10 18:58:04

    明日はこないだのCTの結果を聞きに行きます。早起き必須です。でも終わったら休みです(^^)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/10 08:00:03

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/12/10 07:52:40

    うわー!!
    そんなにおいしいパンがあったのね
    メロンぱんおそるべしヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    ぱんが、食べたくなってきました~

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/12/09 23:07:17

    こんばんは♪
    メロンパンを毎日食べて一か月で5kgってすごいですねΣ(゚Д゚)
    メロンパンナちゃんもビックリですね、きっと\(◎o◎)/!

    ものもらいは、「点」になりました!
    完治の日も近い!・・・多分。

  • anji-

    anji-

    2017/12/09 21:52:58

    今晩は☪
    寒さが続いていますが気を付けて素敵な週末をお過ごし下さいネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • Mads

    Mads

    2017/12/09 16:14:06

    昨日から右の腿〜膝が痛いです。冷えから来てるみたいです。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/12/09 08:04:31

    おはようございます

    好きな菓子パンは、チョココロネ・モンブランパン・あんパン・クリームパン・

    ジャムパン・とかですかね

    総菜パンは、焼きそばパン・コロッケパン・カレーパン・あらびきチョリソーソーセージなど

  • onpu

    onpu

    2017/12/09 03:57:32

    メロンパン毎日 (≧▽≦)
    それ、けっこうすごいです

  • ちゃん

    ちゃん

    2017/12/08 23:59:13

    こんばんは✿ニコッと6周年になりました✿
    これからもどうぞよろしくお願いしますね♪(*´ω`)ノ”✿

    わぁ~美味しそぅ♪。。お腹すいてきちゃったw(*´艸`)フフ