おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

PC死期が近いかも(伝言板)

占い

ニコットおみくじ(2017-12-08の運勢)

おみくじ


タイトルとカテゴリが違いすぎますが気にしない(`・ω・´)
占い投稿するとカテ動かせないんですもんw

まだ載せていなかった気がする占い結果・・・だった気がして添付。
小さい幸せは毎日みつけられるといいですね
ご飯がおいしかった~♪とか(´▽`)


で、タイトルにあるとおりPCダメかもです
時々ブルー画面でダウンするように((゚゚дд゚゚ ))
そして再起動。
その後普通に使えるんですが、いつお亡くなりになってもいいよう
慌ててバックアップを取ったですよ。

年内には何かしら対策したいのですが~
ショップでハードディスク交換とその他パーツのアップグレードをするか
いっそ買い替えか。
金額によって決めたいと思います。
アップグレードのほうがパーツ代だけなら安いでしょうけど
自分でできない以上取り付け料もバカにならないわけで・・・
とりあえず給料日まで生きろください笑


スルーOK

伝言バ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ ン !!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/10 02:45:42

    ヤノスさん

    新しいのにしてOSまで変わったら、
    バックアップはどの程度まで機能するんでしょうか・・・
    そのw10が嫌で逃げてきたんですww
    まぁいじっていけば慣れる自信もあるんですけど
    あまりに違いすぎる仕様やUIは
    時間のない今の状況だと特にキツそうです><
    ただでさえ年末は21~30の10日間のうち8日も仕事が入ってるから
    PCにかまけてる暇がなくて・・・
    でももし買い替えたほうが安いという結論になったら仕方ないですね
    腹くくってw10に移住しようと思いますー(´・ω・`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/10 02:39:24

    いおんさん

    そちらの子も悲鳴上げてるっぽいですか?
    ダメになってからでは遅いから、お互い早めに対応したいですね><
    バックアップは外付けディスクが必要なので面倒ですよね~・・・
    でも青い画面見たら私の顔も青くなって慌ててやりましたw
    いおんさんもお早めに!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/10 02:37:31

    すみれさん

    前触れなく訪問が滞ったら「あー(´人`)南無」と思ってください~笑
    すぐに復帰しますけどね!w
    青画面はもう限界ですよね
    結構長く頑張ってくれたし、今のPCには感謝いっぱいです
    もう少しこれで粘れるかショップで相談することにしました(´▽`)
    「自作は当たり前のPCオタク」の人たちが行くようなショップなので
    細かい要望まで対応してくれると信じて。
    PCのためにも働かないとですね!ww
    応援ありがとうございます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/10 02:31:20

    りりむさん

    ですーデスクトップです。
    メモリは最近追加したんですが、追加前に一度青画面になっているので
    多分HDDかな?と勝手に思ってます~
    グラフィックドライバが停止しましたとか出るんですよ
    グラボにも負担かける使い方してるからなぁ(´・ω・`)
    でも多分マザボも残念すぎなんですよ
    CPUがi7ということ以外全てショボいと思われます
    中身全部交換する勢いだと新調する方が安いですかね・・・
    いっそi9でも買いますか(無理
    PCを購入するときはいつも空っぽのを買うのです。
    何のソフトも入ってません(・∀・A
    なので純粋にスペック分のお値段だけ~
    安いのあるといいなぁ!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/10 02:21:22

    あずさん

    ブルースクリーンはもう他PCで何度も経験済みなので
    こうなったら諦めモードですw
    年末年始は忙しいしお亡くなりならそれはそれでいいのかもですが(  Д ) ~魂
    給料だけでどうにかできる状態ではないんですけど、
    少しでも現金で補填してローンは少なめにしたいと思ってますww

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/10 02:17:52

    ウサさん

    家にいるうちなら良かったですねw
    雨天の外出はテンション最悪ですもん(´Д`)

    異音も驚きますよね
    すぐ買い換えるほどとは・・・相当すごい音だったのでしょうか
    新しいPCはOSが同じなら問題ないけど
    7から10になるのが嫌で今ので粘ってます><
    けどいずれサポートも終わるしホント慣れていかないとですね(´・ω・`)
    自分も知識ないからショップ任せでw
    突然無言で訪問できなくなっていたら、それはPC死亡のお知らせなので
    数日お待ちいただけると嬉しいですorz

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/12/10 01:23:54

    安いpCに買い替え^^
    スペックも上だし^^ Windows10からだよー^^

  • 依音

    依音

    2017/12/09 23:49:44

    こんばんわぁ
    突然動かなくなったら かなり困りますよね
    私のPCもそろそろ寿命なような・・・そんなギリギリな感じですw
    バックアップ・・・私もとらなきゃです><。

  • すみれ

    すみれ

    2017/12/09 23:46:08

    わぁ~それは大変です。私も経験あるけれど
    時間の問題ですよね。なんとか生きながらえてほしいです
    でないと・・泣いちゃうからね! 年末大奉仕~なんてないかしらね
    新しいPCで新しい年を迎えるのも乙なものかも~~~~~笑顔一杯置いてくね
    お仕事頑張ってるね。ファイトファイトファイト~おやすみの日はゆっくりしてください( ^^) _U~~

  • りりむ

    りりむ

    2017/12/09 22:33:23

    こばわん。
    デスクトップやんね?
    メモリかHDDか。アップグレードするとなるとマザボがどこまで
    対応しているのか。今のマザボの受け入れできる範囲なら
    そのまま今あるところに置くだけだからそんな難しくは無いのです。
    難しくはないけど、面倒です(;^ω^)
    officeいらないなら、安くで新しいの買った方がラクはラクですよね。
    マザボから変えると相当めんどくさいと思われ。
    officeなしのノートとかなら安いんじゃないかなあ。

  • あず

    あず

    2017/12/09 13:55:25

    こんにちは。
    ブルスクはガクブルですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    あれは心臓に悪いです。
    お給料が入ったらすぐに対応しておきたいですね。
    お正月にPCお亡くなりになるとつらいもの(´;ω;`)
    なんとか延命してほしいです。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/12/09 11:45:38

    こんにちは(●^o^●)
    昨夜は知らないうちに雨が降っていました^^;
    濡れることが無いので大丈夫です~ありがとう♬

    うちのPCも9月ころかなぁ 唸りだしたのでびっくりして新PCを買ってきました^^;
    でも新しいのに慣れず今もそれを使っていますが、少しずつ新の方に慣れさせています^^;
    今日は新の方で打ってます(^^)
    自分でパーツとか交換できるならいいですね~
    私は何もできないので、みな業者さん任せで・・--;

    給料まで生きろ!! ですね^^