yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

すきな菓子パン

グルメ

パンは全体的にすきです。

先日、久しぶりに「シベリア」をたべました。

あの映画以前は、食べた覚えがないので、郷愁を誘うとかなくて。
知ってたような知らなかったような。
微妙な存在です。

スーパーのパン売り場でかったので、パン。。でしょう。
しかし、パンの要素がないですよねぇ。

カステラにようかんがはさまってるんですよねぇ。

予想以上に甘かったです。

もちろん、おいしくいただきました。

  • yona

    yona

    2017/12/11 06:40:24

    福助さんへ

    パンにカステラサンド、ありますね!
    なぜ、そうなったのか、わかりませんが、ありですよね。
    炭水化物ダブルの食べ物は、とっても不思議。
    食感が違うから成立するんでしょうか。

    シベリア、四角いイメージでしたが、今回かったのは、サンドイッチのように三角形でした。
    形もまた、それぞれ。

    今朝もパン食です。
    普通に食パンですが、手軽なところも、すきですわ。

  • yona

    yona

    2017/12/11 06:36:13

    菜乃さんへ

    シベリアは、ようかんを作るのが手間がかかるので、パン屋さんで作るのがたいへんらしいです。
    スーパーのシベリアは、製パン会社の製品でしたので、大量に作るれるんでしょう。

    信号機のメロンパン!
    楽し気ですね。
    お味もちがうのですよね。
    三種類たべちゃうのが、菜乃さんですね!!

  • yona

    yona

    2017/12/11 06:33:21

    haruさんへ

    石窯パンのお店、あります。
    いつも、混んでるんですよ、大人気!

    総菜パンも甘いパンもどちらも、朝からがっつりOKのわたし。

    突如、カツサンドが食べたくなる時がよくあります~。

    シベリアの思い出、よいですね!

  • 福助

    福助

    2017/12/10 08:24:06

    シベリア・・・存在は知っておりますが未体験です。
    そういえば昔、とあるパン屋さんで、パンにカステラを挟んだ商品を売っていました。
    私はそれが結構好きで、そのパン屋さんの近くに行くとよく食べていたものです、
    ってことを、シベリアの姿を想像していたら思い出してしまいました。

  • 菜乃

    菜乃

    2017/12/09 20:53:07

    シベリアはめったにパン屋さんでも
    みかけたことがないです。

    出来立てのメロンパンにこころうばわれたことが多々あります^^:
    この前信号機のメロンパンを購入して食べました。
    はじめてみてびっくりしました
    黄色、赤色、緑色のメロンパンwww
    思わず3種類食べました。

  • haru

    haru

    2017/12/09 18:06:40

    シベリア甘くて美味しいですよね♪
    私も実家にいた頃 母がよく買ってきてくれました
    私もパンが好きなので
    最近は 石釜パンのお店に行って
    昼食をとることがあります
    食事系のパンも 甘いパンもあり
    どちらも美味しいですよね(*´∀`*)