nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

なんだか、

コーデ広場

コーデ保存してた、
ある物語の脇役の衣装。

今の手持ちので置き換えてゆくと
こんな感じかな~

猫に自意識があって、
言葉がしゃべれるのなら、
ヒトにとっては、辛辣な言葉を言いそう。
意地悪じゃなくても、愛情を持って、
言うのも大切かも知れない。

悪役はやだなぁ~(笑)
でも、かっこいい悪役なら、
いや、よわっちくて情けないのでも可、
でも、↑の子は気が強いんだよね。(笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/12/15 23:37:39

    Rayさん、
    真っ暗な夜道で、塀の上から、
    こんばんわ、って、話しかけられちゃったら~
    すっごくびっくりしちゃうよね~(笑)

    詩蘭さん、
    血液型と性格は…関係性なさそうだけれど~
    わたしの血液型はヒミツです。
    (あ、どこかに書いてあったかな~?笑)

    犬たちは狡猾とゆーよりも、
    こちらの顔色が読み取れるらしくって、
    甘え上手だったり、おどおどしてる感じだったり、
    わたしは性格が猫っぽいらしいので、
    犬たちも判り難くて苦手みたい(笑)
    右往左往してるトコがかわいいと思えたりもします。

    カトリーヌさん、
    人気者は…大変そうですよね。
    よく、サービス精神が足りない!と、
    言われてしまいます。
    タレントさんたちって、すごいなぁ…
    わたしにはムリー><

    話しかけるタイミングって、結構考えちゃう方です。難しい。
    なので、無口でナニ考えてるのか判らないと、言われちゃうんですね。(苦笑)

  • Ray

    Ray

    2017/12/15 14:41:17


              .,__  ., \
              ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
                 "‐ニ‐-> "`"'-' \  ブーン
          ______二)           ヽ
             ̄"'''─-         ∩ ∩  ヽ
      ――=                ( *‘∀‘*)  |
         ――             ∠   )    |
        _____           レ レ       |
     ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ヾ、 _、           /
                     ヾ./_     _  //
                    、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/ 
                    // ./// /


    猫ちゃんニャンじゃなくしゃべて欲しいですが夜は怖いような・・・

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2017/12/15 14:20:32

    下のコメ、「犬は……少し狡猾なやつはB型的…」 Aが抜けてた…「 狡猾なやつはAB型的…」でしたw

    あ、ネコヤマさん もしAB だったら、ゴメンw

    知人友人で 狡猾な立ち回り得意な人たちの多くが ABでもあったもんでw^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/12/13 22:39:35

    カワイイ悪役は、人気者です~~(微笑)。

    猫は個人主義だからね~。
    しゃべれても、何も言わず人間を無視しているかも。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2017/12/13 18:34:14

    猫は 微妙な自意識 ありそうですね。。

    イタズラやコッソリ盗み食いしている時 見つけられると、
    そっぽ向いて とぼけてみたりするヤツ けっこういるものね。

    自分の役割を果たしたことへの承認欲求が強い犬の自意識と 種類がかなり対照的。

    犬はA型 あるいは少し狡猾なやつはB型的 猫はBあるいはO型的 かな。

    nekoyamaさんやウチラは 猫型仲魔かw

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/12/11 14:19:28

    ひさしぶりの新作ですね。リンクはこちら。
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=633360&aid=65336993

    どんな心境の変化があったのか、訊きたい気持ちもあるけれど、
    話したくなって、言ってくれるまで待つ。
    ときどき、そ~っとのぞきに行くくらいがいいかな。