今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

5年後の約束

映画


今年の仮面ライダーのコラボ映画。
今年のライダーである、エグゼイドとビルドが主役級なんだけど。

出てくる「助っ人」ライダー・・・今までの主役ライダーたちが、
オーズ(渡辺秀)、フォーゼ(福士蒼汰)、鎧武(佐野岳)、ゴースト(西銘駿)。

もちろんずっと見てきた私としては、彼らの出演はもちろん、
その作品で彼らを支えていた脇役レギュラーの登場も楽しみだったの。

特にオーズに出てきた三浦涼平くん!!
最近、インスタにサンシャイン池崎のコスプレ??写真出てて、
相変わらず美形だなあと思ってたけど(;´∀`)
やっぱり今回もカッコよかった。

でも。
コアなライダーファンとして感動だったのは、
「5年後の約束」がかなったことかな。

フォーゼが前回最後に映画に出たときに
「じゃあな、5年後にまた会おうぜ」
ってセリフがあったのです。
この映画の公開は、2012年12月でした。
そして今年・・・2017年12月。
まさにリアル5年後に本当に会えた!! おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

もうこの設定だけで萌えなのですよ。
東映さん、蒼汰くん、ありがとー!!(≧▽≦)


で、ここで問題でーす。
次の仮面ライダーのTVシリーズの中で、
主役ライダーが一度死んでしまったのは、どれ?

1.仮面ライダーエグゼイド
2.仮面ライダー鎧武
3.仮面ライダーフォーゼ
4.仮面ライダーオーズ

ちなみに仮面ライダーゴーストは、主役ライダーが1話目で死んでしまい、
最終回で生き返り、その後の映画でまた死んで生き返って……Σ(・ω・ノ)ノ!

  • めーぐる

    めーぐる

    2017/12/27 22:47:14

    ファンにとってリアルタイムでの再会はホント感動モノですよね。
    私の場合はエヴァ。
    アニメ放送当初からのファンなのでエヴァQの14年後の世界には凄くゾワゾワ来ました。
    君たちこの14年間で一体何があったんだww!!という変な衝撃とともに。

    クイズ:2番
    各仮面ライダー画像を見て一番好みだった鎧武さんに1票。好みの人が死ぬのは悲しいけれど感動しそうです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/12/13 19:43:11

    こんばんは。
    5年後に会おうと言って本当に会えるなんて映画作成側もちゃんと約束守ってくれるんですね^^
    仮面ライダーと言えば若手俳優の登竜門というイメージです。
    クイズの答えは2かな?

  • りい

    りい

    2017/12/12 21:50:34

    約束が守られてよかったですね(^-^)
    覚えていてくれるファンの方も素敵です。

    最近のライダーはわからないので、
    4.仮面ライダーオーズ
    にしてみます。

  • みい

    みい

    2017/12/12 21:38:08

    仮面ライダーは見てないのでわからない~。
    見ててもわからないかもww

    4にしてみる。

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/12/12 16:58:03

    わー、そういうのをちゃんと守ってくれてるのってファンには嬉しいよね(๑→ܫ←๑)
    きちんとそれぞれで起こした設定や複線を守ったり回収してくれるのは
    製作している監督やスタッフの作品への愛を感じますの。
    ずーっとそういうスタンスで作っていってくれる事を願います~。

    クイズは・・・

    2のガイムしかわからないので、2で!

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/12/12 10:47:42

    仮面ライダーのことは全然分からないです(T-T )
    でも、5年後の約束が果たされたって云うのは、粋な計らいと云うか。。。
    ファンにとっては最高に嬉しいことでしょうね(*^-^*)

    で、問題の答ですが、全く分からないので、2番で、、、

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2017/12/12 10:00:40

    こんにちはー!
    私も映画観てきましたw
    目的は映司君とアンクを見るためー!!!
    年月経ってるし、もんのすごく変わってたらどうしようかと心配でしたが
    そのまんまだったんで一安心でした(*'ω'*)
    戦隊モノはほぼ欠かさず見るんですが仮面ライダーは見たり見なかったりだから
    主人公がしんじゃったのもあったのかとビックリしてます( ゚Д゚)
    2.仮面ライダー鎧武
    でお願いします。

  • kiki

    kiki

    2017/12/12 00:18:08

    仮面ライダーの映画を見てきたのかな~
    5年前の約束を覚えてるのって制作側は嬉しいだろうな~^^
    (ノ・ω・:ノオオオォォォ-~さっぱりわかんない~~フォーゼって感じが気になったので
    3.仮面ライダーフォーゼ
    にします^m^

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/12/11 23:37:05

    こんばんは~、仮面ライダー残念ながら
    私もまったくわかりません・・・
    運試しで
    3.仮面ライダーフォーゼ

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/12/11 23:34:42

    まったくわかんない~><
    ん~っと!!
    1.仮面ライダーエグゼイド

  • みったん

    みったん

    2017/12/11 22:59:09

    全然わからない!
    ヤマカンで・・
    1.仮面ライダーエグゼイド

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/12/11 22:39:52

    あ、仮面ライダー観てきたんだ♪
    イケメン君、居たかな?^^

    クイズ、全然わからないので
    「2.仮面ライダー鎧武」でw