ぐも

ぐも

ぐもんち

えいーが

映画

生まれて初めてって、ものごっつい小さい時だったのと
何本か見て
どれが最初だったか思い出せないんだよね。

転がれ転がれ指輪よ。
春の門を通り抜け、夏の扉へ…
みたいな呪文唱えるやつってなんてタイトルだったっけなー。

最初じゃないけど、確実に子供の頃観たのは
東映まんが祭。

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/30 23:14:29

    >ティアラさん
    あ、そう、それだ!

    >さからごさん
    その台詞であってるようでした~
    姉と一緒に観たんで、今きいてみたら
    ちゃんと映画館で見た事は間違いないようですー。
    アニメ映画になった期間は短かったみたいですなぁ~

    >ニコプルさん
    子供の脳ってすごいですなw(ぇ

    >りゅうさん
    すごく断片的に映像だけ覚えてたり
    パンフレットの絵だけ覚えてたりして
    映画見た感動としてはイマイチなんっすよね~w

  • りゅう

    りゅう

    2009/09/30 22:20:22

    物心付くか付かないかで観た映画なんて
    覚えてるはずが無いのが大半ですよね~(^^ゞ

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/09/30 22:20:00

    台詞を覚えてるってのがすごいw

  • さからご

    さからご

    2009/09/30 22:11:39

    こんばんは。↑ の台詞ですが、『森は生きている』で似たようなものを読んだ記憶があります。
    (真冬に春の花やらりんごやらを取ってこいと、継母や姉に無理難題言われるお話です…って、なんて説明だw)

    ただ、映画化されたという記憶がないのですが…(^^;

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/09/30 22:06:48

    森は生きている?