YU

1周年かぁ~♪

日記

 もう、既に1日過ぎてしまいましたが、ニコット「正式版スタート」

1周年おめでとうございます♪


 思い返せば1年前の8月に「無料お試しユーザー」登録の募集があって、
確か・・・「庭付き一戸建てに住もう」
・・・みたいなフレーズがあって、それに惹かれて軽い気持ちで応募したと
思うwww

 いえいえ、別にリアルな家と勘違いしていた訳ではないですよ♪
 一応、ネット上の話であることは分かっていたし、バーチャルにも興味は
ありましたしね♪
 アバターも面白そうだったんで、とりあえず施行期間のニコットに応募した
訳です。・・・それが、どうやら先着5000名様いうことで、
のんびり応募していた自分は見事に落選しましたwww
 そんじゃ、「まぁ、いっか」w と、さして気にも留めず、
記憶の彼方に・・・ヽ(゜▽゜)ノ
 (事務局からは、「2次抽選をお待ち下さい」とのメールは来てましたがw)

 それから6日後、今度は事務局から「追加当選のお知らせ」メールが来て、
 「当選しちゃぁ、仕方ないなぁ。行ってみるか。」
と何故か上から目線でログインした次第です。

 とはゆーものの、部屋は段ボール3個がある位で、コインもろくに無いし、
誰かが来る訳でもなく、勝手も分からず途方にくれていましたwww
 何回かログインして、状況は変わらず・・・面白くも無く・・・・面倒に感じて
いたころ、たまたま家の外をうろうろしていたら、将来のニコ友さん第1号の
田○(仮)さんが!!
 何故、彼がウチに来たのかは未だに不明です。www
が、自分のHNが女の子っぽかったので、きっと何かを期待して
来られたのではないかと・・・・www

 いやぁ~、その頃の彼はとても親切でw、自分の島から移動したことの
ない自分を連れ出し、タイピングの遅い自分とチャットし、画面上の色々
な機能の操作方法を教えてくれました♪♪♪
 なんたって、自分はチャットはニコが初めてなので(^^;
チャット用語等等、色々と勉強になりましたねぇ~w
 未だにチャットは緊張しますが、やっぱり会話は楽しいですね♪
 それは紛れも無く、自分に構ってくれている
 皆さんが寛容で、素敵な人達
であるからです♪

 面倒くさがりの自分が今でもニコを楽しみに続けられているのは、皆さんの
お陰です♪♪♪

 この場を借りて、改めてお礼申し上げます♪ m(_ _)m

 長文、失礼致しましたw

  • YU

    YU

    2010/04/03 23:08:31

    >う~ちゃん♪

     ブログは見ましたよぉ~♪
     お引越ししなくちゃいけなくなるなんて、ちょっと残念だけど、これからも
    よろしくお願いします m(_ _)m

     早速、さっき遊びに行きました♪ その時はいらっしゃらなかったけど、
    お会いできたらまた、構ってやってください♪

  • ✿utena✿

    ✿utena✿

    2010/04/03 10:30:58

    YUさん、おはようございます

    ブログに書いたのですが・・・お休みします。
    そして
    少しの間、お引越しします
    もう、整ったので。お部屋も綺麗です
    また遊びにきてくださいね。

    こっちから巡回に伺います。
    よろしくです、うーたんより

  • YU

    YU

    2009/10/11 22:21:58

    >くぅ~さん♪

     どもども♪ コメントありがとうございます♪
     いやぁ~、くぅ~さんは遅れても大抵、コメントをくれますので、
    気を遣わせて悪いなぁと思いつつも、待ってましたw
     チャットは慣れているひとでないと、やっぱり緊張しますよね♪
     もっとも、そんな毎日やっているわけじゃないし、むしろチャット
    しない日の方が多いんですけどねw
     自分もブログコメとか、伝言板がメインですね♪
     でも、それだけでも十分だと思いますよ♪

     これからも自分も自分のペースで訪問しますので、どうぞ宜しく
    お願いしますねぇ~♪
     で、たまにチャットしましょう♪www

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/10/11 14:52:14

    ずいぶんコメントがおくれちゃって^^;・・・ごめんね・・・そしてニコ一周年はとっくにすぎていた・・・^^;
    私もニコのチャットがチャット初めて^^;いまだにYUくんのように緊張してしまうのでできる人はきまっているんだけどね^^時間も最近いそがしくてなかなかできないんだけれどww
    でも、チャットできなくても、コメントおくったり、ブログよんだり・・・それだけで不思議と仲良くなれちゃうんだよね^^
    忙しい時期もあって、無理かな?って思ったこともあったんだけど、いろんなイベントあったり、みんな仲良くなったともだちが訪問してくれてコメントしてくれるとほんとニコはやめられません^^
    これからも、自分ペースになっちゃうけど、よろしくね^^

  • YU

    YU

    2009/10/03 19:56:06

    >♡まりも♡さん♪

     はい、ニコでは長老位wwwの昔からのメンバーではありますが、
    いかんせん、活動が夜中(タウンがやってないw)だし、もともと
    ローアクティブな方なので、むしろ、♡まりも♡さんの方がニコの活動
    における先輩とも言えますねぇwww

     ニコはリアルと違ったステキな出会いが魅力で、いまでもとり付かれ
    ています♪ 1年間で2000ステプは、他のアクティブな方々と比べる
    と少ないほうなので、ちょっと恥ずかしい気もしますが、ステプを押して
    くれた皆さんの気持ちにはすっっっごく、感謝しています♪

     こんなやつですがw、これからもどうぞ、宜しくお願いしますねぇ~♪

  • ♡まりも♡

    ♡まりも♡

    2009/10/03 19:37:55

    YUさんはお試し版の頃からのメンバーさんなんですね!(゚◇゚*)
    私は5月末からなのでまだ4ヶ月ちょっと。
    そんな大先輩だとは知りませんでした~~^^ゞ
    ここではリアとはまた違ったたくさんの素敵な出会いがありますよね♪
    一年間、2000もの「ステキ☆彡」を積み重ねながら、大勢の方と楽しい時間を過ごされたことと思います^^
    これからもお互い、ステキな時間を過ごせるといいですね~~(≧∇≦)

  • YU

    YU

    2009/10/03 18:27:01

    >KINACOさん♪♪

     あ、・・・・・ (^^;;;  
     いあいあ、決してパンチングミスを指摘したかったのではないですwww
     自分もブログではしょっちゅうですし、人様のことを指摘する資格など
    ございませんって・・・・m(_ _;m

     KINACOさんが面白いから、ニコットが面白く感じれるのは意外なことでは
    ないですよと・・・・言いたかったんですよ・・・ (^^;;;

     気を悪くしたら、すいませんですm(_ _;m

  • KINACO

    KINACO

    2009/10/03 14:13:45

    意外だった。。。今見てパンチングミスに気がついた。。

    と、このように皆様のご判断の優しさに支えられて、生きてます。
    「ああ、意外って書きたかったのね」ええ、そうです。。。

  • YU

    YU

    2009/10/03 02:09:04

    >zoko*さん♪♪

     そうそう♪ カッツさん宅へは自分の巡回先でもあり、日々訪問して
    いたんですね♪(当人はそのころ、しばらくINしていませんでしたがw)
     そこで、顔文字を駆使して伝言を残す zoko*さんに気づき、確かそこで
    勝手に zoko*さんの伝言をコピペして、伝言を並べてみたり、びみょーに
    変えてみたりして遊んでいたような気がしますwww
     決してオーラを放っていたわけじゃあございませんwww
     伝言に困ると、自分はそ~ゆ~遊び方をしますwww

     ・・・ひょっとして著作権侵害にあたるのだろうか?(^^;;;

     でもまさか、zoko*さんが訪問(&伝言)してくれるとは、思っていません
    でしたねぇw なんたって、おっさん宅だしwww
     もっとも、そのzoko*さんの超直感のお陰で、こうしてニコを楽しめている
    わけですし、ホント、出会えてよかったですよぉ~~♪♪♪
     今はzoko*さんは自分にとって大切なニコ友さんですし、zoko*さんには
    いつも伝言を残してもらっていて、心和む日々を過ごさせてもらっています♪
     こちらこそ、ありがとう♪♪♪ (^^)/

     ※あ~、過去ガチャかぁ~w 確かに昔のアイテムはフリマとかでないと、
      ゲットできないですよねw
      その内、復刻版ガチャとかも始まったりして・・・wwww

  • YU

    YU

    2009/10/03 01:42:00

    >明にゃん♪

     そっかぁ~、明にゃんは他でも既にチャットしていたんだにゃ♪
     そ~ゆ~意味では先輩に当たりますな♪ よろしく、先輩www
     他は知らないけど、ここは確かにリアっぽいかもねぇ~w
     ・・・ニコットはどこまで進化するんだろうねぇ♪
     タウンが進化するのはいいけど、アバターはこのままでもいいかなw

     そうそう♪ 自分も最初は大してニコットに興味を持たず、タウンにも
    行かなかったので、人とも会えず、やめる寸前だったんだよね(^^;;;
     明にゃんも、忘れかけていたところを戻ってきてくれたから、こうして
    出会えたわけで♪ ホント、「縁」だねぇ~♪ 良かった良かった♪♪♪
     (ノ0’*)コッショリ って、ダダ漏れですがwww ありがとね♪ (*^^*)
     タウンにはKINACOさんや他にも話やすい人が大勢いるので、これからも
    色々な人と話をして、明にゃんの生き方に幅を広げられればと願います♪
     で、もちろんその中に自分も交ぜてもらえる事を期待してますにゃ♪♪

     こちらこそ、いつもいつも構ってくれてありがと~ね♪(^^)/

  • zoko*

    zoko*

    2009/10/03 00:42:05

    カッツさん宅に 時々訪問してて
    ある日 YUさんに気が付いた♪
    それから 訪問する度に YUさんがいて…
    他にも 訪問されてる方が 大勢いるのに
    なんでかしら YUさんだけが ステキなオーラを放ってた!?

    で…もう我慢できなくなって YUさん宅に 押しかけちゃったのですww

    オォォ━Σ(‐△‐●)ノノ━ッ!!
    なんて大胆なことを^^;
    いつもの私らしくない(||| ̄△ ̄;)

    でもネ 私の超直感は 完璧でした♪
    YUさんと 出会えて 良かったです(*´▽`)b *本当に ありがとうございます o((=_ _=))oペコリ
    ( YUさんには 迷惑だったりして…ゴメンネww )

    ※早くに登録してたら もっとガチャが出来て 昔のアイテムがGETできてたはずだもん(o^∇^o)ノ ☆

  • 明

    2009/10/02 17:03:13

    自分で言うのもんん?でしが、コメが遅くなっちゃった♪←
    明もチャットとかは他でやってたですが、ここみたいに仮想なんだけどリアっぽくもある、
    こうちゃんとした?コミュニティは初で、最初はどきどきですたw
    わぁ、てことはもしYUしゃんが追加当選してなくて田○(仮)さんと出会ってなかったら、
    明とも出会ってなかったということですにゃ!良かった良かったぁぁ~(*´∀`*)
    そして明も登録したものの、年明け頃はINせず、忘れかけていたくらいだったにょで、
    戻ってきて良かったな、なんて♪
    YUしゃんはとっても話しやすくって、頼れるし、甘えられます❤(待
    これからもずっとずっと宜しくなのです~!それでは少し良いことをお教えしましょうv
    (ノ0’*)コッショリ>今はYUしゃんが一番仲良しサンなのです♡えへへ^^

    いつもいつも、ありがとうですですっっ♪(っ'∀`c)

    >KINACOしゃん
    この方もまた、知れば知るほど面白くってステキな方^^ですよにぇ♪♪

  • YU

    YU

    2009/10/02 15:43:54

    >KINACOさん♪

     KINACOさんの場合、KINACOさん自身が面白いのでは?
     とゆー、つっこみをしたくなるのは、きっと自分だけではないハズですwww

     決して意外じゃあ、ございやせん♪
     これからも楽しませて下さいやせ♪

     どうぞ宜しくお願いしまっす♪

  • KINACO

    KINACO

    2009/10/02 10:03:47

    わたしもここが初めてだったんですよ。
    以外や以外、面白い。

    あっという間に、何ヶ月も続いてます。

    これからもどうぞよろしくです。

  • YU

    YU

    2009/10/02 00:58:02

    >じゅとぅぶーさん♪

     そ~ですね~♪ ホント、1年があっという間でしたw
     じゅとぅぶーさんとも10月15日にニコ友になって頂き、もうちょっと
    すれば1周年ですね♪
     じゅとぅぶーさんとは、確か誰かの家の外でばったり出くわしたんですよね♪
     そこで会話して、「面白い人がいる」ということで田中(仮)さんの家へ
    一緒に行った記憶があります♪(あやふやですがw)
     その時の印象が優しい感じで、そのまま今でもその雰囲気を享受させて頂いて
    います♪ ありがとうございます♪
     ビバ人生( ^∀^)ですね♪

  • じゅとぅぶー

    じゅとぅぶー

    2009/10/01 22:20:11

    なんだか1年があっという間だったね~。
    そしてここにもYU君や友達のステプに励まされた人間が1人いますw
    ビバ人生( ^∀^)



  • YU

    YU

    2009/10/01 22:16:16

    >柑橘さん♪

     今日が柑橘さんの登録1周年ですね!! おめでとうございます♪
     某所でのやりとりはいつも、楽しませてもらってます♪
     構っていただき、ありがとうございます♪

     Y氏の帰りを待つ日々が続いておりますがw自分にとっては多くない
    友達の一人なので、再会できる可能性を思えばそれも楽しみの一つと
    考えてます♪ また、自分にとっては初期の友達の一人なので、やっぱり
    気になっているというのも事実ですねぇ~。
     にしても、Y氏がログインしなくなってからホントに1年経っちゃう
    のかなぁ・・・(´・ω・`)
     Y氏が帰ってきたら、言いたいこと聞きたいことが沢山ありますね♪
     まぁきっと、柑橘さんが全部しゃべってくれるとは思いますがwww

     柑橘さんとは出会えてホント、良かったと思います♪
     みずきさんやつとむずさんも、自分の中では柑橘さん繋がりでの
    ニコ友さんですから♪
     自分にとっての柑橘さんは特殊というより、特別(または格別?w)
    な部類で特に(色々な点でw)尊敬に値します♪♪♪
     つまらない自分ですが、2年目も構ってやって下さい♪

  • YU

    YU

    2009/10/01 21:53:48

    >みずきさん♪

     海岸で話しかけて頂き、ありがとうございましたw
     その時の自分は初めてか2回目の潮干狩りだったので、周りを見る余裕は
    なく、全然気付いていませんでしたw
     みずきさんはチャットが早いのでw遅い自分が情けなく思いましたwww
     まぁ、ぶっちゃけた話、その時はもう少しお話したかったwですが、その
    後、ホームでお話できたのが嬉しかったです♪

     みずきさんは自分の中ではつとむずさん繋がりの印象が強いです♪
     確かそこでのブログか伝言板でのやり取りが印象に残っていましたからw
     自分も、みずきさんに出会えてよかったです♪
     自分の誕生日にニコ友さんになって頂いたという記念も忘れないと思います♪
     あれはみずきさんの気配りですね♪ ありがとうございました♪

     名前ですか? いえ? 変えたことはないですよ♪ (^^)
     そんなにマメなことは自分はしないと思いますwww(多分w)

  • YU

    YU

    2009/10/01 21:36:50

    >zoko*さん♪

     はい。一応、タウンと一緒に年をくってますw
     その割には、訪問者数とかは思いっきりzoko*さんや皆さんに負けておりますがw
     まぁ、深夜インがメインですし、基本面倒くさがりなので仕方ないということでw

     早く登録していることは、それほど意味はないですよ♪
     現在、ニコットを楽しめれば、それでいいかと思います♪

     zoko*さんとは、カッツさん繋がりでしたね♪
     たまにクレープを持ってくれてたりすると、懐かしく思い出します♪
     チャットは苦手とのことですが、まだ一度もお手合わせwしたこと
    がないので、機会があれば宜しくお願いしますねwww

  • YU

    YU

    2009/10/01 21:25:48

    >田中(仮)さん♪

     一周忌ですねぇ~w 違った、一周年でしたw
     田中(仮)さんには感謝してますよぉ~♪
     出会えていなかったら、早々にニコットをやめていたかも知れませんしw
     田中(仮)家での集会も楽しかったですねぇ~♪
     自分が関わったその時のメンバーのほとんどがとりあえずIDを残してくれて
    いるのは、やっぱり楽しかったからだと思います♪

     悪口ですか? まさかぁ~ww ニコ友第1号の田中(仮)さんに悪口なんて
    ちょっとしか言ってませんよ~wwww

     ちなみに、例のフレーズは禁句ですから!! www

  • YU

    YU

    2009/10/01 21:20:17

    >つとむずさん♪

     つとむずさんは4月登録だったんですね♪
     自分とは柑橘さん繋がりで出会えたのかと思います♪
    (もしくは、オッサン繋がり?ww)

     施工期間・・・確かに作っている最中ですからね♪ 合ってる合ってる♪
     ってか、自分が間違ってるじゃん!! 試行期間でしたww

     自分の中ではつとむずさんは、かなり特殊な部類の一人に属してまして
    行動が読めない楽しさがあります♪(失礼w)
     つとむずさんも含めて、柑橘さん仲間wに構って頂いて自分はかなり
    ラッキーな方だと思ってます♪
     今後も、オッサンネタで盛り上がりましょう♪

  • YU

    YU

    2009/10/01 21:09:24

    >ぴよぴよさん♪

     そうですねぇ♪ ぴよぴよさんのところには、じゅとぅぶーさん繋がりで
    ブログを拝見させて頂いて、そこでたまたま小田さんの話があがって、
    自分がそれに反応したwところからでした♪
     まさか、同じコンサートに行っていたとはwwww
     小田さん、また全国ツアーとかしませんかねぇ♪
     それはともかく、ぴよぴよさんのブログも話題が多彩で、楽しく拝見させて
    頂いています♪
     今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

  • 柑橘

    柑橘

    2009/10/01 11:03:13

    YUさん、1周年おめでとうございます!
    8月だから、もうだいぶ遅れての「おめでとう」になっちゃったけど(笑)

    もう某所でさんざん話しましたが(笑)
    出会いはY氏の伝言板でしたよね♪

    しかも、お互い10月からY氏のブログコメントに出入りして
    ご一緒してたにもかかわらず、お互い知らなくて(笑)

    Y氏がログインしなくなって、
    彼のホームを巡回する伝言板の書き込みもどんどん人が減っていって…

    けどそんな中でも変わらず伝言入れてるYUさんの姿には心を打たれましたよ。
    同時に、姿を見せなくなっても、待ってる人がちゃんといるY氏もまた
    やはり素晴しい人なんだって思いました。

    YUさんとの出会いは、Y氏が繋いでくれたもの、残してくれた縁だと思ってます。
    お友達になれた事を心より嬉しく思います!
    2年目も、彼の帰ってくるのを雑談しながらまってましょう(笑)

    どうぞよろしくお願いします!

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/10/01 07:28:00

    登録が古いかたほど、精神的にも大人なかたが多い感じがします。

    チャットで私、なんだか勝手にどんどんしゃべっていたようです(汗)
    スミマセン〜。今度からヒトの話を聞きます!(笑)

    ところでYUさん、お名前変えたりしませんでした??
    いえ、、なんとなく。

    YUさんに出会えて良かったです。
    海岸で思い切って話しかけてみてよかった。
    私、チャットではごく一部のかたを覗いて、レアキャラらしいですよ(笑)

  • zoko*

    zoko*

    2009/10/01 00:20:14

    いいな~^^
    YUさんって 一番最初っからの住人さんなんですネ~♪
    私も もっと早くから来たかったな~*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

    12月23日に登録して…友だちが出来てチャットして…私もチャットは初めてで^^; ( 苦手ですww )
              コピーが出来る様になりました☆⌒(*^∇゜)v
                  顔文字がいろいろ使えるようになったので うれしい♪(。´▽`。)ノ
    いろんな人と出会って( 別れもあったけど… )ニコを楽しんでいますwww

    YUさん これからも よろしくお願いします~(:D)┓ペコリ♥

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/09/30 23:27:15

    だってYUさんったらよこ○んだったから

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/09/30 23:19:20

    あ、タイトルしか読んでなかったら本文に悪口が

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/09/30 23:17:45

    一周忌ですねぇ~

  • つとむず

    つとむず

    2009/09/30 23:04:13

    一周年の話題で沸き返ってますね〜ニコッとは♪
    僕は4月なのでまだまだ先の話ですが…

    施工期間、なんてのもあったんですねー?
    まだまだ新しいサイトなのに歴史を感じますねえ♪

    ニコッとタウンでたくさんの良い方々に出会えてるのはきっとYUさんが良い人だからですよ〜☆

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/09/30 23:00:29

    こちらこそ出会って小田さん話で盛り上がれてものすごく嬉しかったのを覚えています^^
    毎日楽しめているのもYUさんをはじめとして皆様のお陰!

    これからもよろしくお願いいたします☆