アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

深いしりとり。

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:37

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません(‿‿✿



★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )

では、前回ラストは
ゆずちゃんさんの
【か、角界は 政界にも通じるところあり】

今回開始は → り

  • kaku

    kaku

    2018/01/12 23:09:18

    わ 

    わたしの地域は豪雪地帯ではないのに朝起きたときから銀世界

    次は イ

    ……………………………………………………………

    横になりすぎて体が痛い始末*o_ _)oバタッ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/12 06:53:21

    な、なんだこりゃ、この寒さは でつぎは「は」か 「わ」ですね。

    かくちゃん、少しは 良くなったかなぁ。。

    TVの雪の映像見てたら豪雪地帯に 産まれなくて良かったと思うこのごろ。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/12 05:26:00

    いいい

    「いいえ私はさそり座の女~♪」

    違ったかな?凹○~★コテン!

    お次は、「な」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/11 23:21:06



    一秒たりとも時を遡ることは出来ない

    なので 次の方は またまた い でお願いします。

  • 章姫

    章姫

    2018/01/11 22:50:10

    な。

    「納豆巻きが食べたい」

    胃腸の状態にもよるけど、繊維質があんまりないものがいいね。
    今の時期だと、湯豆腐とかかきたま汁とか温まっていいよね。
    まあ私の場合は、いつでもプリンが最強の薬ですが(≧▽≦)

    あ。つぎの人は「い」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/11 05:57:42

    ししし

    「静かな一日の良きことかな」

    お次は「な」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/11 04:54:23

    い、胃腸の整えは 梅干し でつぎは「し」ですね。

    かくちゃん、梅干しにアツアツのお湯をかけて かき回し潰して 梅湯で
    胃腸を 守ってね。一日2回くらい食事の後に やってみて、お大事にね。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/10 23:32:36



    呼んでいる~胸のどこか奥で~

    いつも心躍る夢を見たい~

    なので次の方は い でお願いします。

    胃腸が弱ってるときは食べない事が一番! 水分はおとりあそばせ。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2018/01/10 21:20:40

    お医者さんには診てもらいましたか? 私、以前胃痛をほっといたら悪化して逆流性食道炎になったことあります; 

    胃に優しいレシピは、七草粥の様な、刺激の少ない優しい葉物野菜のお粥かなぁ…。

  • kaku

    kaku

    2018/01/10 18:34:26



    なぜか体調優れず、今週は極力おとなしくしておきますが暴飲暴食はしてないよ・・・

    次は。。。ヨ

    ……………………………………………………………

    胃腸に優しいレシピ求ム!!(切実)
    昨夜から、胸焼けがハンパないんですが( ;∀;)

  • 章姫

    章姫

    2018/01/10 17:39:27

    の。

    「のり弁、久々に食べましたが、やっぱり唐揚げが欲しかったな」

    なんでうちのほうののり弁には、鮭の塩焼きとか、魚フライしか入ってないのだ?

    あ、次は「な」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/10 09:50:52

    るるる

    「る~るるるる~♪

    と口ずさんでみたくなる日も たまにはあるの」

    お次は、「の」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/10 08:30:32

    く、くしゃみが 年々でかくなる で次は「る」ですね。

    でかいくしゃみは おじん化してきたのかも。。。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/09 23:41:43



    くしゃみは出るけど きっとだれも噂をしてくれてはいない。どんまい僕。

    なので次の方は く でお願いします。

  • ✿深華✿

    ✿深華✿

    2018/01/09 14:48:13


    「来年もよろしく」って今年まだ357日ありますけどね!
    次の方は く

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/09 06:40:43

    し、 仕方ないわ、人は神代の昔から 噂話が好きだから で次は「ら」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/09 05:46:38

    いいい

    「いい加減、飽き飽きしたわ噂話」

    お次は「し」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/08 23:57:22



    離島防衛! (意味なく叫んでみました。

    次の方は い でお願いします。

    (ボケたもん勝ちとお聞きします。チラッ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/08 05:43:59

    る、ルンバに頼っていたら 角っこは 無理で つぎは「り」ですね。

    毎日ボケかましてるので 今度は 私の番かもね。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/08 04:44:07

    ずずず

    「ずずずんと値上げ攻勢家計に重くのしかかる」

    お次は「る」です。

    ↓、昨日はボケかましてごめんなさい。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/07 23:12:57



    理不尽なことを言わないで あなたの身長はずいぶん前に止まっているはず。

    なので次の方は ず でお願いします。

    車は新車が素敵です。愛着がとっても湧くと思うのです。ただ まさに資金が。。。
    年収の三分の一ぐらいが妥当らしいですが、やっぱりレクサスが欲しいこの頃。。。ドテッ

  • kaku

    kaku

    2018/01/07 19:34:55



    イロイロ悩んで大きくなり



    近頃悩んで成長止まり


    で、次は。。。 リ

    ……………………………………………………………

    お餅レシピありがとうございました❀◡‿◡。
    冷凍庫のお餅、消化してみせますっ!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/07 08:26:41

    わわわわ
    「我が家も車ほしいけど、資金繰りが難しいのであきらめの境地」

    お次は、「ち」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/07 07:03:01

    わ、わが家も車ほしい でつぎは「い」ですね。

    車は 今度買う時は 人生最後と決めていますが 知り合いから 新しい車を
    買ってから いろいろな機能がついていて 悩んだわと聞いてから 不安増大!

    機械物に 疎い私は 新車よりも中古車のほうがいいのかもと 今年一年悩みます。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/06 23:42:38



    車が欲しいのですが 上を目指せばキリがないですわ。

    次の方は わ でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/06 07:22:51

    ふ、夫婦仲良く で次は「く」ですね。

    お餅は お正月に欠かせないもの。今年は 米ぬかを1割入れてつきました。
    結構おいしいです。今日は ぜんざいを予定してます。

    ひろひろさんのピザ風なおもちは どんな味なんだろうね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/05 09:39:12

    ががが

    「頑固な夫婦」

    お次は「ふ」です。

    お餅を薄く拍子木状に切りそろえ、並べてフライパンで軽く焦げ目ができるぐらいまで焼く。
    膨らんできたら、ひっくり返してチーズやねぎの小口切りなどを載せ、
    塩や、醤油や、ソースや、トマト風味で頂く。

    ↑、こんな感じのお料理を三分クッキングでやってました。
    お餅を、ピザの皮風に扱ったものですね。
    ちなみにお餅は、膨らんでくっついて一枚になります。

  • kaku

    kaku

    2018/01/05 08:46:59



    餅は1キロ買ったけど、食べたのは4個なので大量に冷凍庫にございますが。。。

    次は。。。ガ


    お餅の美味しい食べ方募集中!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/05 04:50:03

    え、干支は 意外と当たってるかも!で 次は「も」ですね。

    そろそろ太りつつある、、、何食べても美味しい!

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/04 23:11:19



    日本が早く独立国家になりますよう 願い叶え給え

    なので 次の方は え でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/04 09:28:20

    よよよ

    「良いことだらけの新年になりますように」

    おつぎは「に」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/04 05:32:21

    か、カラスは 七つの子がいるからよ~で つぎは「よ」ですね。

    箱根駅伝 往路が 東洋大が優勝したので これは青学も 難しいかなぁ。と
    おもったら たっぷりの時間差が出て 凄いな青学!!

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/03 23:49:58



    うっそ~? 本日1月3日 うちのポストに
    →今日 ダビデの都市で あなた方に救い主 主なるキリストが生まれたからです。聖書
     (原文そのままです) と手書きで書かれた紙が入っていましたが 
      キリストさん 今日生まれたん????
      そんでもって 何が言いたいのだろうか。。。。。。

    とにかく次の方は か でお願いします。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2018/01/03 15:54:02

    出掛けようと思ったら強風…。(お線香に火を付けるのに苦戦しました(;>_<;))

    次の方は 「う」でおねがいします(^.^)(-.-)(__)ペコリ

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/03 09:29:30

    めめめ

    「めでたさもほんとにわずかになりにけり、宝くじの発表で」

    お次は「で」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/03 08:09:44

    て、手をつないで歩いたのは いつだったか遠い目、、、で次は「め」ですね。

  • ミドリ

    ミドリ

    2018/01/03 00:00:09

    明けましておめでとうございます(‿‿*)✲。°

    青薔薇部の皆様にステプ(&メガ水撒き)訪問です
    今年もどうぞよろしゅ~<(*_ _)>

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/02 23:14:38



    つかんだ幸せも あれ?ってなったりして。。。

    とにかく次の方は て でお願いします。

  • 那由他

    那由他

    2018/01/02 07:26:33

    kakuさま ( っ_ _)っ))ハハッ 大変ご無沙汰しております。
    常に慌ただしく愛想無しで、申し訳ございません。
    今年は、更に忙しさMAXかと思われますが、
    『 老骨に鞭打つ!』 を、抱負としてもっとお伺いします。
    次は 『 つ 』 でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/02 05:31:04

    そそ、きょうから2日間「箱根駅伝」です。これを見ないと新年が始まった気がしない。

    今年はどんなドラマが見られるでしょうか。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/02 05:28:29

    す、すいませんが口癖だった若いころで つぎは「「ろ」ですね。

    今日から仕事です。開店休業みたいな状態ですけど 高齢?夫婦で

    こなすには 丁度良く体と頭使い ありがたい仕事です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/01 22:58:51

    た 

    退屈ができるぐらいに 心に余裕を持ちたい今年です。



    ラグビーもいいよね。がんばれ高校生です。


    つまり、次の方は す でお願いします。

    明けましておめでとうございますです~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/01 09:56:54

    あはは、、、押すのを忘れてたら飛びました、、、

    ということで ら、来年も つづくのかしらしりとりは?と想ってたら 続いてしまった

    で つぎは「た」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/01 09:53:14

    は、初日の出を 夫と共に 拝みました でつぎは「た」ですね。

    今年も皆様にとって 素晴らしき年でありますように。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/01 09:48:05

    ははは

    「はははと笑ってやり過ごそうかしら」

    お次は「ら」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/31 23:56:11

    を って。。。シバクゾ    お にまけてください。

    終わりそうな時間ですが 間に合いました。
    みなさんお世話になりました。ありがとね。新年もよろしくねっ。ではっ。

    次の方は は でお願いします。



  • fumφfum

    fumφfum

    2017/12/31 23:12:15

    よ♥

    「良いお年を♡」 

    次の方「を♡」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入っ子より…♡ もうすぐ…ワンワン♪

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/31 10:51:13

    ね、寝正月って 経験したことないよ。で つぎは「よ」です。

    しりとりが 深いしりとりになっていきました。いろいろ学ばせていただいてます。

    かくちゃん、皆様ありがとうございます。今日は忙しくて失礼するつもりでしたが

    お料理が 早く出来てしまったら ここに来てしまいました。新年もよろしくお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/31 04:53:15

    ううう

    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン「そうだよね」~。

    お次は「ね」です。

    カクちゃん、今年一年、しりとりで楽しませていただきました。
    (*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/30 23:44:07



    今 生きている ただそれだけで運がいいのでしょう

    次の方は う でお願いします。

    行ける所まで景色を眺めながら歩きましょう。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/30 05:36:51

    すすす

    「すったもんだの相撲協会」

    お次は「い」です。

    ↓ゆずちゃんの病歴凄い。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/30 05:25:20

    て、手相は 仏眼相を持った良い手相と言われてます。で次は「す」ですね。

    手相も 運勢も良い方と言われても 信じようとしたことがない。

    でもこの歳まで いろんな持病と闘ってきたから 運は良いかも。

    病名、、19歳で 胃潰瘍 28歳で メニエル 34歳 足の静脈瘤の手術 40歳 子宮筋腫
    50歳 肝臓に腫瘍(良性)このころから 再びメニエル
    60歳 狭心症 65歳 虚血性心臓疾患、、、まだ忘れてる病名があるかもしれないです。

    若いころは 貧血がひどく ホルモンの関係で 流産しやすく 入院退院繰り返しながら子供を
    産みました。産んだ子供は 生まれつきの心臓病でした。
    その子もすっかり元気になり 今では鍼灸師、理学療法士として がんばってます。
    年越しのこの時期 いろんな感謝をしながら 過ごしています。

    良いお年を お迎えくださいね。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/29 23:18:24



    楽して儲けたいんです。だれだって。

    なので次の方は て でお願いします。 

    ジンクスなどなんの意味もないと博打をすればわかります。

  • kaku

    kaku

    2017/12/29 17:24:46



    ジンクスはなにかありますかしら?

    次は。。。ラ


    堪忍袋、ないかも。。あってもその場ではちきれるほどの小ささ。。。(๑꒪▿꒪)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/29 05:43:27

    たたた

    「頼みの綱は宝くじ」

    おつぎは「じ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/29 04:47:01

    か、堪忍袋の緒がきれたで つぎは「た」ですね。

    堪忍袋って みんな持ってるんだろうなぁ。。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/28 23:46:21



    罪を憎んで人を憎まずって あほか。。。

    そんな考えをもつ僕なので 次の方は か でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/28 05:48:15

    も、もういくつ寝るとお正月 で次は「つ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/28 04:49:58

    すすす

    「進んで行こうどこまでも」

    お次は「も」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/27 23:42:48



    鳴かぬなら 鳴くやつ探そう ホトトギス

    なので次の方は す でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/27 09:21:40

    いいい

    「いい夢を見てみたいな」

    お次は「な」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/27 07:31:14

    り、理由は 誰もわからない で次は「い」ですね。

    毎日のように貴乃花の事を取り上げていましたが 昨日は「貴景勝」の報道。

    親方に負けず劣らずの「相撲道」を 21歳の若者に教えてもらいました。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/26 22:41:39



    人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり 

    なので次の方は り でお願いします。(寝ててなぜ鼻血が出る。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/26 03:31:04

    ねねね

    「年末ぎりぎりまで、し残したことがないように」

    お次は「に」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/25 23:41:14



    師走 師も走る忙しい時季とはいいますが 最近はそれほどでもないですね?

    なので次の方は ね でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/12/25 23:04:54



    ついでの告白、ワタシも出かける予定なし

    次は。。。 シ

    (まだ年賀状だの、しかも書き損じ交換行ったり、、大掃除だの言ってるワタシ。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/25 05:39:45

    た、多分新年も 何処へも行かないお正月 でつぎは「つ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/25 04:58:04

    りりり

    「リビングルームの大掃除も終わった」

    お次は「た」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/24 23:23:10



    イブだけど 毎年のように カク独り (うまいっ。

    次の方は り でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/24 07:25:56

    か、案山子と言いたいけど 深いしりとりにならない で次は「い」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/24 06:03:51

    ふふふ

    「不倫騒動で今年も終わるか」

    お次は「か」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/23 23:53:28



    いそいで書き込んでいます。セーフ!

    なので次の方は ふ でお願いします。

  • ターン・ブルー

    ターン・ブルー

    2017/12/23 18:03:18

    素敵な時間を、お過ごし下さい。

    もう、クリスマスイブ、、師走と言われて、あっという間に、過ぎる時期ですね。

    次は「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/23 07:44:44

    す、素敵なクリスマス で次は 「す」ですね。

    貴乃花…理事会で 発言すると すべて無視か さえぎられてたみたいです。

    だから 発言する気になれなかった。。やっと見えてきた。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/23 05:28:11

    たたた

    「貴乃花親方、渦中の人物です」

    お次は「す」です。

  • fumφfum

    fumφfum

    2017/12/23 02:08:03

    た♥

    「楽しくなるか悲惨となるか‥クリスマス‥。あ、前回しりとり同時だった!」 

    次の方「た」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入っ子より…♡ 皆さま素敵なクリスマスを♪

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/22 23:05:40



    産んでくれてありがとう。(生まれて初めて言いました。

    なので 次の方は た でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/12/22 22:58:07



    いつもギリギリ、年賀状作成中

    次は。。。 ウ


    時間がうまく使えない。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/22 06:50:08

    は、はははと笑い飛ばしたいこのご時世 でつぎは「い」ですね。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/21 22:36:19



    のぼり には くだり が付き物。でも くだり には。。。

    なので次の方は は でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/21 10:33:19

    いいい

    「戌年は私の歳になりますの」

    お次は「の」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/21 08:12:16

    い、今は幸せかい でつぎは「い」です。またまた いですね^^

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/20 23:34:35

    いいい

    今 全音のピアノピース カノンを聴いていますが とても弾きたい。。。

    また い でお願いします。(プレゼントされるのが楽しい方には是非プレゼントしてさしあげたい 
                       ような気が 気がします。。。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/20 05:38:14

    わ、わいわいがやがやと忙しい年末お正月が 懐かしい で 次は「い」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/20 05:14:49

    いいい

    「いいえそんな事ありませぬわ、される方が楽しい人もここにいますわ」

    ってことでお次は「わ」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/19 23:32:59



    プレゼントはされるより する方が楽しい

    なので 次の方は い でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/19 06:22:11

    な、なんでもそろう100均ショップ でつぎは「ぷ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/19 04:59:56

    かかか

    「家計簿に厳しくなる世相かな」

    お次は、「な」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/18 23:50:29



    初恋はどれだったのだろうか。。。

    うふ。。次の方は か でお願いします。

  • 章姫

    章姫

    2017/12/18 10:00:31

    け・・・毛??

    ケンタッキーよりモス派

    あと1週間でクリスマス。今年も早かったですネ。
    というわけで、次は「は」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/18 08:54:11

    ね、ねんねんころりよ おころりよだったっけ でつぎは「け」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/18 05:35:55

    りりり

    「倫理観が全くないのね」

    お次は「ね」です。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/17 23:11:01

    と。。。

    とにかく朝までマッサージしてもらってただけです。(こんな気持ち悪い言い訳あり?

    なので 次の方は り でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/17 07:18:10

    わ、私の秘密は 秘密がない事 で「と」ですね。

    昨日は さすがにTVを 見る気になれなかった。

    不倫釈明会見?と 離婚勝利宣言? この年末の忙しい時に…バカたれ!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/17 05:34:53

    すすす

    「すまないがこれ以上の援助は出来ないわ」

    お次はわです。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/16 22:50:48



    いじめられて死ぬぐらいなら いっそ〇〇〇〇しまえ ホトトギス

    とにかく 次の方は ス でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/12/16 06:29:24

    る、瑠璃や真珠は いらない で次は 「い」ですね。

    今日が仕事のピークです。この歳まで 仕事の出来る事は 幸せです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/12/16 05:44:40

    たたた

    「戦いは世界のどこかで必ず起きてる」

    お次は「る」です。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2017/12/16 00:18:53

    せ 先月、「波の上の魔術師」という本を読んで投資信託のお勉強をしました。(o_ _)o))

    次の方、「た」でお願いします(*^^)v

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2017/12/15 23:44:32

    り。

    リーチを掛ける頃が一番幸せ。

    なので 次の方は せ でお願いします。