ひふみ

クリスマスに贈りたいプレゼント

イベント

季節限定のお菓子♪
六花亭、柳月、ルタオ、ロイズ…どこのお菓子にしようか。
先日、1冊はプレゼント用にして同じ本を2冊購入したので、それと一緒に田舎の友人に送る予定。
結局、クリスマスに限らず自分が欲しいものを贈るっていう感じかな?

~~~~~~

出来る事なら、昨年に戻って送りそびれたシュトーレン、アリスちゃんに送りたいな。
知り合った年に送り、びっくりするくらい喜んでもらえた「アン・シャルロット」のシュトーレンを本当は送りたかった。
でも大雪が降ったり風邪をひいたりで休日に買いにいきそびれて、ニコタのキキとララのアイテムのプレゼントで終わってしまった。
大通りのクリスマス市で買ったシュトーレンを送っても良かったのに…。
後悔先に立たずとはいうけれど、この失敗はずっと忘れられそうにない。


  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/11 23:52:18

    モトキさん、こんばんは☆
    今夜はラムジンギスカンでした♪

    アメリカのロックバンドtotoの曲がCMに使われているのかと思ったら、日本のtotoのCMなのね^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/11 23:37:13

    こんばんは(^^) 

    TOTOのCM曲が頭にこびりついて離れません。
    気が付くと口ずさんでいる自分がいたりして。(^^;)

    渦巻き水流汚れを激しく落とす~♪
    https://youtu.be/qMZAUk8i4D8

    ・・・オイラは菌なのかも。(´д`)


    PS 豚ロースの分厚いところを買ってきてトンカツに・・・。
       いいですねぇ。個人的にはカツサンドも大好きです。(^。^)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/07 00:06:29

    モトキさん、こんばんは☆
    とんかつ大好き~♪

    今日、年末に購入した食糧が、お餅以外は綺麗になくなりました。
    長時間睡眠のおかげか咳も鼻水も止まった事だし、明日は食料の買い出しに行く予定です。
    まずは果物と野菜~そして、お肉っ!お肉を買わねばっ!

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/06 23:50:14

    こんばんは(^^)

    ここしばらくご無沙汰だった近所のトンカツ屋に行ったら、
    いつの間にか店が変わっていましたー。(^^;)

    前と同じトンカツ屋なんだけど屋号が違ってます。
    何となく見覚えのあるおばちゃんの店員に尋ねたら、
    経営者が変わって、フランチャイズを解消したみたいです。
    昨年10月にオープンしたのだとか。

    メニューも様変わりしていましたけど、基本的な部分は一緒。
    パン粉が変わっていたり、洋がらしがパックになっていたり、
    しょう油がキッ〇ーマンになっていたりと、
    細かな部分では違いが見えます。

    とりあえず美味しかったから、おっけーかな。(^^♪
     

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/05 23:53:44

    こんばんは(^^)

    モスで名古屋海老フリャーバーガー再販が決定! (^^♪

    数量限定で1月9日から全国で発売されるそうです。
    ちなみに前回は用意した100万食が2週間で完売したとか。

    売り切れてしまう前に買いにいかねば。(^-^)v


    PS タマにはしっかり休まないと。
       ちょうど良い機会だったのでしょう。
       溜まった疲れも取れたのでは? (^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/05 21:39:39

    モトキさん、こんばんは☆
    そちらも寒かったんですね。
    年明けそう引いてしまった風邪のせいで、仕事はじめから休んでしまいました。
    おかげで9連休に~~アンビリーバボーです(><;

  • モトキ

    モトキ

    2018/01/04 23:29:51

    こんばんは(^^)

    今朝の最低気温が-5.1度。どこぞのTVでは
    天気予報のコーナーで取り上げられたらしいです。(-_-;)

    クルマも凍り付いていまして、フロントガラスにぬるま湯を
    かけて氷を溶かしたはいいんですが、すぐにまた凍り付く始末。

    ・・・屋根付きの車庫が欲しいよぅ。(´д`)


    PS 私の雑煮は、永〇園のマツタケの味お吸い物でした。
       ノリだけ加えて、ちょっと島根風のつもりになっていました~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/01 08:53:11

    モトキさん、あけましておめでとうございます。
    おおみそかは、次は何処に行こうと旅サイトを見て回っているうち年がかわっていました。
    外は細かい雪が降っていて静かなお正月です。
    これからお雑煮を作って食べます。

    今年もよろしくお願いいたします。

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/31 17:23:49

    こんばんは(^^)

    大晦日だというのに通常営業のモトキです~。(^^ゞ

    市販のバーニャカウダソースとトマト缶で簡単リゾット。
    分量はだいたい2人前ぐらいかな。トマト缶400g1缶に、
    バーニャカウダソースを40~50gぐらい。

    玉ねぎ半分をみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、
    全体が透き通ってきたら、缶詰のマッシュルームを
    みじん切りにして加えます。もちろん生でもOK。

    トマト缶とバーニャカウダソースを加えて、煮立ってきたら
    ご飯を200~300gほど入れて、少し水分を飛ばします。
    バーニャカウダソースひとつで味はほぼ決まりますが、
    お好みで塩コショウしてください。

    そのままでも十分美味しいと思いますけど、もっとコクが
    欲しい方は、粉末のたまねぎスープを1袋加えるといいですよ。
    後はパセリを振ってもいいし、チーズを加えてもOK。

    お節に飽きたらイタリアンですね~。(^。^)


    では、良いお年を。<(_ _)>


    PS 明日がある、と言っていると
       いつまでたっても何もしないモトキですー。(^^;)

       でも、大掃除はまた明日でもいいや。
       ・・・明日は元日ですけど。(´д`)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/30 00:29:10

    モトキさん、こんばんは☆
    付き合いが良くてかわいがられるタイプですね~(^^*
    まだ2日あるし掃除は後回しでも文句を言う人がいないなら無問題。
    私も明日から少し頑張りま~す^^

    明日があるさ明日がある~♬

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/29 23:36:27

    こんばんは(^^)

    大掃除、と言ってるそばからバードゴルフへ行ってしまいましたー。(^^;)

    打ち収め、と言うことで、ラウンドした後はお茶会。
    寒風吹きすさぶ中、30分ほど歓談して帰宅。

    その後大掃除に突入しましたが、さすがに疲れて
    トイレと風呂掃除だけで挫折してます。(-_-;)

    明日は居間と寝室と和室とパソコン部屋を掃除しないと。
    ・・・やっぱ来年にしようかな。(´д`)


    PS 私はケンタとモスとサブウェイに通ってまーす。
       一番近いのがケンタですので、回数的にはどうしても多くなりますねぇ。
       フライドフィッシュがなくなってしまったのが残念ですー。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/27 00:46:00

    モトキさんん、こんばんは☆
    > 日本は大丈夫なのかなぁ? (‥;)
    amazon関連では、宅配業者の人手不足による従業員の健康管理と事故が心配ですね。
    ゆうパックはamazon、メルカリに加え、年末の荷物の増加もありすでに大変な状況のようですし。

    その日はモッツァレラチーズが売り切れていたのかも?
    私がファストフード店で今も足を運ぶことがあるのはケンタッキーだけで~す^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/26 23:42:39

    こんばんは(^^)

    のび~るチーズバーガーとモッツァレラの絶品チーズバーガーを
    是非とも食べてみたいと思って、数十年ぶりにロッテリアへ行きました。

    で、その二つとポテトを注文して帰宅すると、中に入っていたのは
    のび~るチーズバーガーと「普通の」絶品チーズバーガーでした。(>_<)

    レシートは確かに「モッツァレラ」となっています。
    ・・・50円、ぼったくられたぁ。(T_T)

    このロッテリアは、サブウェイの隣りにあります。
    いつも「いらっしゃいませ~」の声を聞きながら
    素通りしていたので、バチが当たったのかも? 

    でも、これでまた当分は素通りし続けることになるでしょうねぇ。(^^;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/12/24 23:45:30

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    アメリカでトイザらス本社が連邦破産法適用を申請していて、
    クリスマス後に大量の閉店が見込まれていると言います。
    なんでも経営が傾いた一因はAmazonにあるのだとか・・・。

    日本は大丈夫なのかなぁ? (‥;)

    そういえばトイザらスが幅をきかせる前に、三角に出っ歯った
    屋根が特徴だったハローマックというオモチャ屋がありましたねぇ。

    あの特徴的な建物は今でもそこかしこで見かけます。
    お店は違っちゃってますけどね。(^^;)


    PS 普通なら合わないはずがないんですけどね。(^^;)

       領収書無しにお金渡しちゃってるとか、
       間違って多く渡しちゃったとか・・・。
       ま、私のところで何かドジ踏んだことに間違いありません。(´д`)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/22 02:11:30

    ❀Lily❀さんこんばんは☆
    私も3時休みにシュトーレン食べちゃいました。
    お店によって味が違うけれど、そちらのシナモンのアクセントが効いたシュトーレンも美味しそう~♪

    朝、咳が出そうだったので、ひどくなる前に咳止めを飲んでおいたので大丈夫でした(^^v

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/12/21 22:45:44

    ひふみさん

    お仕事が大変なのに、本を読んでくださっていてありがとうございます。

    今日は、シュトーレンが届いたので、さっそく食べました。
    シナモンのアクセントがパウダーシュガーでくるまれて、
    あとからくるナッツとドライフルーツのうまみに、
    美味しいを連発してがっつきましたw

    明後日までの残業頑張って乗り切ってくださいね。
    身体をこわさないことを祈ってます。(肺炎になりませんように・・・)


  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/20 23:34:10

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    なんとっ!生協でも売ってるんですね。
    楽しみですね^^

    今日は子供部屋にサンタさんに扮装したパパがプレゼントを届けに来た所まで読み進みました♪

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/12/20 21:41:06

    今回は、生協でシュトーレン頼みましたよ~~。
    明日くるので、娘と食べるのを楽しみにしています。
    木の実やドライフルーツが沢山入ったケーキ大好き( *´艸`)
    う~ん、想像しただけで、生唾ごっくんですww


  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/19 23:05:40

    ヤツフサさん、こんばんは☆
    お店でう〇こは売ってないし、そういうものを投げてよこすのは類人猿だけでせう。
    スイーツ系はよほど外さない限りみんな好きだし、最悪戻ってきても無問題ですしね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/19 23:00:46

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    季節限定の菓子パンですね~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/19 22:59:57

    とまとさん、こんばんは☆
    機会があれば食べてみてね(^^ゞ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/12/19 22:03:26

    プレゼントって自分が認めたものしか送れないですよね。
    たとえ相手が欲しいと言っても、う○ことかは絶対いやですよねぇ。
    そういう趣味の人が世の中に入るってわかりますけど・・・

    うん、プレゼントってそれでいいと思います。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/12/19 06:34:07

    シュートレーン
    おしゃれなお菓子のようですね
    いずれ…

  • とまと

    とまと

    2017/12/19 00:56:15

    シュトーレン・・・私も食べた事ありません。((+_+))
    ググってみましたが、この季節にピッタリですね。♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/19 00:03:51

    ねこさん、こんばんは☆
    今の季節限定で、パン屋さんやお菓子やさんで売ってると思います。
    ドイツではクリスマスの数日前からスライスしたシュトーレンを毎日少しづつ食べるのだそうな。
    見た目は真っ白なお砂糖でコーティングされた固い感じの独特の形のパンですが、中にはナッツやドライフルーツが入っていて美味しいんです♪

    素敵なプレゼンtがもらえるといいですね^^

  • ねこさん

    ねこさん

    2017/12/18 22:02:03

    シュトーレン食べたことない~

    自分が欲しいものを贈るのはいいかも。
    人からの贈り物って、意外な発見があったりする。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/12/18 21:07:42

    け~んさん、こんばんは☆
    そそ、プレゼントする予定で2冊買ったの^^
    以前も、ネットで知り合った人が初CDを出した時に2枚買って1枚はプレゼントにしましたよ。
    その後、夢をかなえてアメリカのステージで歌ったとブログで報告がありました^^

    今日帰宅時に数店舗下見してきた所、新製品やクリスマスパッケージのものがあったりで華やかで目移りしまくりでくらくらしちゃいましたw
    三方六は今「濃い白小割」が出てますね~見た目も良いです^^

  • けーん

    けーん

    2017/12/18 02:09:21

    同じ本2冊かぁ(゜o゜)
    自分やったら読み終わった本を送る事しか考え付かんっすわ~w

    季節限定のお菓子・・どんなのやろ?(-_-)ウーム
    冬やし北海道やし
    ホッケ味のクッキーとか石狩鍋味の三方六…気になります(^。^)y-.。o○笑