jelly

40分の 成績・・・

7ならべ

27 × 3 = 81
210-81= 129

でした^^

  • イガ

    イガ

    2009/10/01 21:46:09

    頑張りましょう、そんなに難しいことでは、ありません。
    一人、弟子がニコをやめました。男ですけど、何でやめたのかな?
    もう一人は、何かの事情でニコに、着てません。
    ゴタゴタって、何だろう?
    もう一人いますよ、伝言版見てるから知っているよね。
    2か月前、ある人のブログ見ました。
    そこから、僕の挑戦が始まったのです。8割6分9厘!!には、びっくりしました。
    僕は、その時8割3分9厘、僕の闘争心に火が付きました。
    今は僕も、すでに8割7分1厘になり、その人は2週間毎日来ています。
    思ったより、すごくいい人ですよコメントも、書いてくれます。
    その人の、お弟子さんにもアドバイスしています。

  • jelly

    jelly

    2009/10/01 20:28:38

    イガちゃん、アドバイスをありがとうございました^^
    動物に 話かける、って知りませんでした!!
    どこまで アドバイス通りに出来るか・・
    ひたすら 修行・・・ですね~^^
    ガンバります!師匠♪

  • イガ

    イガ

    2009/10/01 19:33:00

    一応、これは僕と同じ考えを持つ人が、考えたものです。
    自分と、同じことに気が付くとは、新人なのにビックリでした。
    これで、8割5分はいけます。
    彼女には、もう少し細かいアドバイスを、しました。
    この文章は、了解を貰っています。
    もう一つは、乗せることが出来ないので、僕の経験から教えます。
    とても、良く出来ていますが、8割7分台は無理です。
    上の方も、経験不足ですね^^何が勝つ方法かは、自分の経験が一番大切です。
    僕は、勝つためには1%の確率でも、常識にとらわれず、大胆な
    方法を使います。それで、2回とも勝ちました。相手は、勝てる作戦を持っていません。
    負けと思っていても相手の、ミスを誘う作戦も必要です。ステプ押しときますね^^

  • イガ

    イガ

    2009/10/01 19:03:43

    今晩は、参考になればいいと、思います。友伸ありがとうね^^いつも、心配してくれてありがとう。

    動物に話しかけると、『8・6の数を握るのがカギ』みたいなアドバイスをくれますが、それよりも9~11・5~3くらいの数字を握った方が実戦的な感じがしますね。
    絶対数から言っても確実に入手できますし。
    8・6は場を回して相手にカードを吐き出させるまでのつなぎと様子見に使うといい感じです。
    そうやっておいて、相手が出せなくなった上にパス可能回数がこちらより少なかった場合、わざとパスをすれば、まず間違いなく全員下せます。
    ジョーカー対策に2、3種類の連番を止めておくと、より幸せですね。
    先が見えてれば、ジョーカーを無視して手札減らしもできますし。

    あとは、端の方へ連続して出すことでパス回数を増やさせて降ろすのも効果的です。
    あえて11~13・3~1をいくつか持っておいて、そのスートだけを広げさせ、COMが出せない状況に持っていって、端を連続で出すことでパスを誘うわけです。意外と高確率でおりてくれます。

    どうやってアガるかより、どうやって相手をおろすかを考えるのがミソみたいです。

    もしもパスの回数がもっと多いルールだったら、また違う方法になりますけど、実質2回しかできないので、パスでおろすのが楽だと思います。

    それと、相手の手札が読みやすくなるので、一人だけでも降ろせるなら降ろさせてしまうと楽ですね。
    特に残り手札1・2枚のキャラがいる場合は危険なので、とばせるのがいればさっさととばして、相手のカードを絞りに行くといいです。

  • jelly

    jelly

    2009/10/01 14:46:26

    かよこちゃん、来てくれて ありがとぉ~^^
    ランクも Aまでガンバったけど、
    それから上って ないんだよね~^^;
    それも 時間が 短くなった要因かも知んないです (^_-);

  • かよこ^0^

    かよこ^0^

    2009/10/01 09:49:57

    頑張る(´▽`*)ネー

    これだけ、やってるとランクも凄いんじゃない???

  • jelly

    jelly

    2009/09/30 23:38:45

    パルちゃん、
    (=^・・^)ノ===Θ☆(+_+) ねこにこばん!
    なのかも・・・ね~☆

  • パルレム

    パルレム

    2009/09/30 23:35:56

    ぱちぱちぱち・・・w