おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

夢を見ない(伝言板)

日記

寝ている間に夢を見ると、
起きたときに「寝た」という感覚があるそうで。

自分は夢を見ない、と言ってる人もたいがい見てます。
覚えてないだけ。

本当に夢を一切見てなければ、
「一瞬目を閉じて開けたら3時間経ってるんだけど!」ってなります
ノンレム睡眠オンリーだともう気絶に近いw

最近ずっとこんな感じで夢をあまり見てないんですよねぇ
今日も朝活動する元気がなく二度寝したら5時間経過してました(´・ω・`)/
これから回りまーす!

スルーOK
 

伝言板にどうぞ

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/12/25 22:31:39

    お風呂で寝ると レム睡眠
    気絶くりかえると 死んじゃうてほんとかな??

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/24 05:44:19

    momoさん

    うちは23に食べました!
    24も25も夜仕事なので、23しかなかったんですよ~
    今年は24が日曜なので24に食べる人が多そうだなって思ってました。

    わかります。夢を記録、やりたいと思ったことあります(゚Д゚)
    メモ帳置いてても置いてたこと自体忘れたりしません?ww
    頭がハッキリしてきてメモ帳が目に入ったときには忘れてる・・・
    なんで夢の記憶って起きてすぐ霧散してしまうんでしょうね?

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/24 05:37:09

    りりむさん

    確かに夢を見ないと短時間でちゃんと疲れは取れる気がします!
    起きたときビックリしますけどね、数時間経過した感覚がないのでw

    コーデはちょっとした遊び心での提案なので気にしないで下さい♪
    私は勝手にこびとになりま~すw(・∀・)ノ
    りりむさんも良き日曜を!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/24 05:32:39

    ウサさん

    今年はゆずが高いって聞いたんですがどうなんでしょう
    香りがいいからたつぷり入れて入ると気持ち良さそうです^^

    あ、おはようございます(゚▽゚)/

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/12/24 05:31:16

    あずさん

    ありがとうございます☆
    衣装が揃ってくると幅が広がるから楽しいですね(´▽`)

    仕事してないときの惰眠より質は良くなったと思います。
    でも太陽昇ってる時間に5時間なんて
    昼寝とか二度寝レベルじゃないですよね(ノ∀`)゜。

  • momocury

    momocury

    2017/12/23 23:12:52

    こんばんは♪
    クリスマスケーキは24日に食べるのか、25日なのか、いつも悩みますw

    「面白い夢を見たら、起きたとき、すぐにメモしておこう」と思ったことはありませんか。
    実際、枕元にメモ帳を置いていたことがあるんですが、目が覚めると忘れてるんですよねw
    楽しい夢を見た、ということだけはうっすらと覚えているのに~~~w

  • りりむ

    りりむ

    2017/12/23 22:19:19

    こんばんわ。お仕事オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
    ショートスリーパーの人ってそんなかんじなんでしょうね。
    おそろコーデどうしますかねー。
    良い週末をお過ごしください(^▽^)/

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2017/12/23 21:52:00

    今晩和☽残業続きで疲れてたのか昼寝いっぱいしちゃった〜(*˘︶˘*)よき週末を〜♬♫

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/12/23 20:52:16

    こんばんは^^

    ユズ湯は結局は入りそびれて、今日はいりますーー;
    1日遅れだけどまぁいいかって感じ^^;

    おやすみなさい^^

  • あず

    あず

    2017/12/23 15:45:33

    こんにちはー。
    お洋服かわいいですねー♪
    お着替え楽しいですよねっ

    なるほど。忙しいからでしょうね。
    お疲れ様です(´;ω;`)
    連勤だし、まだ大変な時期は続くけど、
    できるだけ良質な睡眠をとってください。
    二度寝して5時間というのは、それだけ体が睡眠を
    欲してのことなので、寝たらいいのだー (ΦωΦ)フフフ…