KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

久しぶりに二日連続の投稿です。

コーデ広場

クリスマスが終わって、間もなく年末年始です。
僕の勤務先では29日から4日までの7連休なんですが、5日に出勤したら翌日から3連休になっています。

ところが、本社も含めた他の事業所では5日も休みにしているところがあり、連絡のしようがなかったりすることがあります。
また、僕の勤務先では全社で年休取得率が下から数えた方が早く、上から「もっと休みとれ!」と昔から言われまくっています。

そのため、去年から始めた働き方改革の一環として、5日は年休取得奨励日として急遽設定されちゃったんです。
ようするに「おらおら年休取れ!たっぷり命の洗濯してこい!」と上にせっつかれている状態になりますわ。

でも、九州出身の同僚がシステムの月末処理の関係で4日と5日に出勤することになっています。
4日の代休があるものの表立って喜べませんので、痛しかゆしです(嘆息)

上のアバターのテーマはクリスマスプレゼントに興奮した子供たちを気持ち眠れるよう動き回っている魔法使いです。

Over

  • momocury

    momocury

    2017/12/27 22:03:43

    連休、、、うらやましいです。しみじみ。。。w
    フリーで仕事をしていると、連休もボーナスも関係ないので悲しいですw
    ところで、連休中は、ゆっくりできるのでしょうか?(^^)

    PS. 魔法使いさん、大人も気持ちよく眠れるよう、魔法をかけてください(・_・)ジーッ