アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

この冬休み

日記

みんな、冬を楽しんでるの?クリスマスはどうだった?お正月を楽しみにしてるの?

こちらはホワイトクリスマスだったよ!雪はとてもきれいよね。^^日光でキラキラ!プレゼントとして、パパは日本語の練習のための本を買ってくれた。最初の試行で本のテストを合格したから、ちょっと簡単すぎるなのかな?

それに、パパに日本からの
宝石箱をもらった。桜のデザインだよ。いいね!それにキャンディももらった。

冬休み中に、学習アプリを使って日本語をちゃんと勉強しようとしてるよ。でもなぜか何してもいつも退屈になってあきらめちゃう。退屈になったら、もう楽しくなくて、何も学べない。だから、他のことをしたほうがいいと思うよ。今日はそのあと、楽しみのために、日本語の映画のスクリプトを英語に翻訳してみて、ちょっと単語を学べた!「死刑」の意味は「death sentence」だと覚えた!www

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/01/05 10:33:12

    さすがアナ!複雑な文もちゃんと理解してくれたのね(*^。^*)

    以前、アナが心配性で初めてのことが苦手と言った時、私は初めてのこと大好きで、何も考えずにまずやってみる、みたいなこと言ったことあったよね?そのことを違う性格と思って、「~に比べて」を文に入れて作ってみたのよ~w

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/01/03 10:18:36

    「~に比べて」、正しく使えてるよ~さすが!^^

    そうなんだ、トマスくんとアナちゃんは性格似てるのね。じゃあこれは当たってないね。(´・ω・`)
    でもいずれにしても、影響しあえる関係みたいよ~
    性格は、トマスくんに比べて私の方がアナと違うかもね。^^ん?ちょっと複雑な文になった!w

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/01/02 20:36:48

    あれから気になって心相数の本読んでみたよ~
    そしたら、トマスくんとアナは、違う性格同志で影響しあうみたい。ほんとかな?
    アナと私は、一生強く深く支えあう、運命の友達同士みたいよ~
    わ~い!これからどうなっていくのか、楽しみ(^◇^)

    トマスくんは一部ドンピシャだったみたいね。
    年齢が上がるとまた見方が変わるかも?!
    楽しんでもらえてよかった~(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/01/02 11:46:58

    ラッキーカラーは洋服だけじゃなくて、小物でもOKよ。お財布とかカバンとか。^^
    私の中でアナのカラーって黄色とオレンジぴったりくる!

    674ね。

    ラッキーカラーは青・紺・黄色

    友達が財産のような人 人をつなぐコーディネイトに能力発揮 責任感強く頼まれたことは嫌と言えない
    やり始めると納得いくまで諦めない 頑固 行動的

    アナとは支えあう関係よ~
    ますます友情を深めてね(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/01/02 10:20:00

    アナ~おはよう♪
    アナの心相数は134なのね。

    ラッキーカラーは銀・オレンジ・黄色よ!

    アナの人生の配役、役割、使命は…
    感性豊かで芸術的センス抜群 アイディアに優れてプランニング能力高い 実行力も旺盛
    人が好きで人情家・涙もろい 芸術的な分野か事業家のいずれかで能力発揮

    どう思う?当たっているかな?
    私とも支えあう関係になってる!やっぱり縁があるんだね(*^。^*)

  • ✞白馬の天使✞

    ✞白馬の天使✞

    2018/01/01 20:01:00

    ε(*´・ω・)з【。+゚а наРРy Иёщ УеаЯ。+゚】ε(・ω・`*)з

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/12/31 12:21:15

    学習アプリ、アナには簡単すぎるのかも?
    簡単すぎるとすぐ飽きちゃうよね。
    映画で勉強するのはいいアイディアかも~(*^。^*)