けめこ

今年最初のおみくじは中吉でした♪

占い

ニコットおみくじ(2018-01-01の運勢)

おみくじ

あけましておめでとうございます。

ニコタの最初のおみくじは”中吉”でした。

ニコタのみなさんに支えられて今年も元気に過ごせたら嬉しいと

思っています。

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/20 21:51:25

    ユリエさん♪
    サツマイモが1位とは驚きですね\(@0@)/
    知らせたら喜ぶでしょうね♪
    布団が干せると羨ましいですよ~^^
    こちらは五月以降かな~~
    でも花粉のシーズンは憂鬱ですね@@

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/20 14:56:50

    こんにちは。孫の植えたニコッとサツマイモが1位になり、喜んでいます。
    孫にはまだ知らせていませんが。
    これからしばらく広島にいるので買い物、洗濯、掃除、片付けです。
    雪も降らず青空なので布団が干せましたが、そろそろ花粉のシーズンなので憂鬱です。
    ヨーグルトが予防にいいと聞いてよく食べています。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/19 22:22:10

    ユリエさん♪
    呼び水になってそのうちでると思うので
    安心して回せます♪

    男の子は釣りに興味があるんですね♪
    子供って同じような事をするとは面白いですね(✿◕‿◡)♬ 

    保育園にきちんと行けてだんだん大人になり成長がたのしみですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/19 22:14:05

    こんばんは。
    スリッパはそのうち出ると思いますが、とりあえずコンプしておけば安心です。

    そちらでもお孫さんがやはり着せ替えや模様替えをしてくれたのですね。
    こちらでも孫が釣りをして勝手に水槽で持ち帰って部屋に置いています。
    私は釣りをしたことはなかったのですが。孫に釣り方を教えてもらいました。
    勝手にお花を植えたり苗をたくさん買ったりするので困りました。
    今日は1週間休んでいた保育園にちゃんと行ったそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/19 21:52:31

    ユリエさん♪
    今の子供たちは小さい時からパソコンが身近にあるので
    覚えるのも早いですよね!
    小学校からパソコンを使っての授業もあるので
    役にたちますね^^
    私も孫が小さい時、アバターの着せ替えやお部屋の模様替えを
    勝手にされて困った事を思い出しました^^;

    スリッパ送ってくださってありがとうございます。
    目玉は早々に出たのに助かりました(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/19 15:02:30

    こんにちは。
    孫はパソコンで遊んでいるうちに詳しくなって、いろんなことを知っていてしてくれます。
    アンパンマンのDVDを見るよりパソコンを操作して遊ぶ方が好きです。
    まだ入力はできませんが漢字がすこしは読めるようです。
    孫にパソコンを占領されていたのでインできませんでした。

    けめこさんはあとリッパだけですか?出ないようなら送りましょうか?
    そのうち出るでしょうね?































































































































































  • けめこ

    けめこ

    2018/02/19 09:38:46

    おはようございます^^
    今朝は晴れていますが寒い朝です@@;
    孫も試験が終り元気になったので、週末はフリ一家が
    泊まり賑やかでした(✿◕‿◡)♬ 
    若い子の笑い声は良いものですね♥

    お孫さんがコンプしてくれたとは\(@0@)/ですね♪
    私はあとスリッパが出たらコンプなので頑張りますね。
    孫たちが帰ってお互いにのんびりしましょう(。・ω・)ノ゙
    でもちょっぴり寂しいです・・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/18 21:03:59

    こんばんは。
    孫たちが帰ってやっとのんびりできます。
    青ガチャは孫がしてくれて早くもコンプしました。
    けめこさんもコンプですか?

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/17 21:30:27

    ユリエさん♪
    お孫さんはまだ小さいのでこれから音楽に
    触れる良い機会がきっとありますよ♪
    ユリエさんはしばらく自宅にいられてのんびりできます(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/16 22:18:51

    こんばんは。
    ヤマハのグループレッスンがよかったのですね。
    体験レッスンがあったらいいですね。
    娘のいる家の近くにヤマハがあるかどうか、忙しくてまださがしていないし、連れて行く時間があるのかどうかわかっていません。
    私は、これからは広島にいますが孫たちはもうすぐ四国に帰ります。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/16 20:15:05

    ユリエさん♪
    娘は年長さんの5歳からヤマハのグループレッスンに
    通いました♪
    4年で卒業してからヤマハの個人の方に変りましたが
    とても楽しく音楽の基礎が学べたので
    娘には合っていたようです。
    グループレッスンが合わない子もいるので
    体験レッスンを受けたら良いかもです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/15 10:44:43

    おはようございます。
    4歳児はピアノを始めるのにちょうどいい年なのでしょうね。
    音に合わせて歌ったり身体を動かしたりするのですね。
    保育園でソルフェージュがあるそうですが、これにあたりますか?
    孫はドレミに興味を持っているようです。指使いから教えるのはどうでしょうか。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/14 23:20:48

    ユリエさん♪
    皆さんお元気で安心しました^^;
    広島に帰られてご主人は賑やかになって嬉しいでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

    昨年から娘の生徒さんの4歳児が4人も増えました^^
    二階からドスンドスンと飛び跳ねる音がします!
    あとで聞いたら30分集中はできないので
    音に合わせて歌ったり身体を動かしたりの
    遊びも取り入れているようです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/14 22:22:20

    ご心配ありがとうございます。
    みんな元気です。インフルにあれからかかることはなく、だいじょうぶです。
    母親が用事で出かけた間、夫と子守りをしましたがよく遊びました。
    ボール投げや、かるた、トランプなど、ピアノを教えてあげたいのですが、何からしたらいいでしょうか。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/14 22:10:49

    こんばんは。
    12日に孫たちと広島に帰ってきました。
    忙しくてインする時間がなかなか取れずごめんなさい。
    もう少ししたら余裕ができそうです。

    ロウバイが綺麗に咲いています。よくもつお花で1週間くらい活けていても大丈夫です。
    スイートピーとカスミソウの生け花、素敵ですね。春らしいです。
    せっかくの雪像、壊したの、もったいないですね。でも崩れたら危険なのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/11 15:19:58

    ユリエさん♪
    午後から晴れて気持ち良い青空です♪
    暖気で市民雪像二基が危険なので
    壊したそうです@@;
    運動不足解消に車庫前の雪搔きをしたらスッキリしました(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/11 11:24:00

    ユリエさん♪
    おはようございます^^
    こちらは今朝から吹雪です。
    雪祭りも明日までですが、観光の方は大変だと思います。
    私は今年は諦めて大人しく家にいます^^;

    蝋梅と色とりどりのスイートピーの足元をカスミソウで
    あしらって、とても春らしさを感じました♪
    私も早速スイートピーとカスミソウを買ってきて花瓶にさしました♪
    玄関が明るくなりましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/10 23:03:01

    こんばんは。雪が積もっていて、お隣に行かれないのですね。
    こちらは一日中雨でした。これが雪だったら大変です。

    蝋梅は我が家でも咲いているはずです。黄色の蝋でできたような花で梅の花に似ています。
    スイートピーと合うのですか。生け花、いいですね。

    ゆなたんさんがすっかり元気になられてよかったですね。
    お孫さんが喜んでいるでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/10 22:16:40

    ユリエさん♪
    我が家の庭は義妹の家に行けないほど雪が積っています!!
    水仙が咲いているとは夢のようですよ~

    先日TVの生け花の番組で黄色のロウバイとスイートピーを
    アレンジしていました♪
    ロウバイは始めて見たので嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

    ゆなたんはすっかり良くなって元気にしています♪
    ママが元気でいてくれるのが家族には一番ですよね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/09 23:20:40

    こんばんは。
    やはりプラスの気温なら過ごしやすいでしょうね。
    2月になると日がすこし長くなって光の量が多くなり、明るい気がします。
    まだまだ寒いですが、白や黄の水仙が咲いています。
    ゆなたんさんはお仕事をやめられたのですか。それならゆっくり看病もできますね。
    昨年、手術をされましたね。その後の経過はいいのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/08 22:11:32

    ユリエさん♪
    こちらも久しぶりにプラスで過ごしやすかったです♪
    日の暮れるのも遅くなりうれしいですね^^

    ゆなたんは昨年仕事をやめて今はのんびり
    家にいます♪
    なので孫の看病も安心してしてできています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/08 11:56:39

    こんにちは。
    こちらは晴れています。ほんの少し暖かです。
    お孫さんの熱が下がってよかったですね。食欲があると早く治りますよ。
    お母さんもお仕事をお休みされていますか?移ったのでしょうか。
    フリオニールさんがいないと心細いでしょうね。
    B型は熱が高くないのならよかったですね。 

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/07 23:35:24

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございます。
    お昼に電話があって熱が下がって食欲もあるようで
    安心しました^^
    フリが明日まで3日間北見に出張で居ないので
    二人で休んでいるようです^^

    B型の方が熱が高くないので楽なようですよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/07 14:28:03

    こんにちは。
    お孫さんはいかがですか。テストが延期になればいいですね。
    こちらは青空ですが寒いです。
    雪が降らなくても寒いのだということがよくわかりました。
    水道管などが凍結していないのが幸いです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/06 22:25:12

    こんばんは。
    今度はお孫さんがインフルエンザのB型に!大変ですね。
    学校で移ったのでしょうね。お母さんに移らなければいいのですが。
    一緒に寝ていなければ大丈夫とは思いますが。
    期末テストが近いから困りますね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/06 20:44:40

    ユリエさん♪
    お孫さん、保育園に行けるようになって安心しましたね^^
    ユリエさんも時間に余裕ができて、お好きな映画をみれるようになって
    よかったです♪
    もう花粉の時期になるとは油断できないのですね!

    夕方孫がインフルエンザのB型になったと
    電話がありました@@;
    週末から風邪気味で少し熱があったのですが
    今日になって発症したそうです。
    中学も今週は学年閉鎖になりました。
    来週は期末テストなのに心配です@@;
    ママにうつらないと良いのですが・・・



  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/06 11:58:13

    こんにちは。
    こちら、外は雪景色です。でも、日が照っているので溶けるのも早いです。
    孫はちゃんと保育園に行きました。
    私はまだのどが痛いので薬をもらってきました。これから花粉も飛んでくるので油断できません。
    眼にも入るので目薬と花粉症の薬ももらいました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/05 17:01:43

    こんにちは。
    久しぶりに暇になったのでゲーリークーパーの「オペラハット」を見ました。
    クーパーが35~6才くらいの時の作品です。若い時は背が高くて、ものすごくイケメンでうっとりします。
    もっと若い時の「モロッコ」でもすてきです。彼の50代のころの「真昼の決闘」しか知らない身にはびっくりです。
    雪が積もりましたか。雪かきは大変でしょうね。広島でも積もったら雪かきが必要ですが、ここ四国では必要なさそうです。

    3階と行っても一日に一回出て帰るだけが多いです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/05 15:37:11

    ユリエさん♪
    また雪が降り始めました@@;
    気温も下がり始めて、積もりそうです。
    明日は雪搔きがたいへんかな~!

    三階までの階段は良い運動になりますね^^
    足腰が鍛えられそうです♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/04 22:14:46

    自転車よりも歩くのがいいのですね。
    5000歩以上も歩くとはすごいですね。転ばないようにしないといけませんね。私も気をつけます。
    以前万歩計をつけていたことがありましたが今は全然です。
    3階にいるので階段を下りたりあがったりでいいかと思っています。

    こちらは道路が凍る心配はないので安心です。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/04 16:27:33

    ユリエさん♪
    お孫さん快復してよかったですね♪
    小さい子がいると中々ゆっくりできないので
    少しの時間でものんびり出来てよかったです^^

    私は足の手術をしてからはめったに自転車は乗らないで
    歩いています♪
    リハビリの先生にお尻の筋肉をつけるように言われて??と思いました。
    でもあとで調べたらお尻に筋肉をつけると転びずらくなるそうです。
    なので、冬も札幌駅の地下歩行通路やデパートで
    歩いています♪
    近所は道路が凍っていたりして危険だから冬は仕方がありません@@;
    5000歩以上は歩くようにしていますがたまになので
    残念です。
    ユリエさんはそんな危険がないので良いですね~

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/04 14:05:13

    こんにちは。こちらでも朝から雪が降り続きましたが、いまはほとんど溶けています。

    寒いのにお婿さんが来てお昼に来て、孫を遊びに連れて行ってくれました。
    娘も私もゆっくりしています。

    春を告げる魚はニシンですか。読めませんでした。知識不足です。

    JRの駅に近かったり、スーパーに近いといいですね。
    広島では便利なのですが、こちらは少し不便です。車がないとどこんいも行かれません。
    自転車は危ないといって許可してもらえません。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/03 23:03:21

    ユリエさん♪
    インフルエンザだと治癒証明書がいるのですね@@;
    お疲れ様でした!
    来週から登園できるといいですね。

    我が家はJRの駅も数分でとても便利なところにあります。
    私は運転できませんが、不便を感じたことがほとんどなくて
    感謝です♪

    魚に東でにしんと読みます。
    北海道はこの時期が旬でとても美味しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/03 22:43:03

    こんばんは。
    孫の治癒証明書をやっともらいに行ってもらいました。これがないと保育園に行けません。

    近くにイオンがあったらいいですね。歩いて行けるとは羨ましいです。
    ここ四国では近くにお店がないので買い物には行っていません。全部娘に買ってきてもらっています。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/02 16:58:11

    ユリエさん♪
    お孫さんはまだ胃腸が完全に快復していないのですね@@
    吐くと体力も消耗するのでほうじ茶で水分補給してあげると
    いいですね。
    娘さんもお仕事休めなくて大変でしょうね!
    土日にしっかり休養して無理なさらないといいのですが。

    私はおかげ様で随分元気になったので、お日様に当たりながら
    近くの(10分ほど)のイオンに散歩がてら買い物に
    行ってきました♪
    ユリエさんもお孫さんが寝ているときに少しでもお休みくださいね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/02 14:36:21

    孫は熱は下がりましたが夜中に吐いて大変でした。
    たくさん食べさせるのは禁物ですね。

    娘は今日は出ましたが、つらそうでした。
    私は子守りです。孫が2時ごろやっと寝ました。

  • けめこ

    けめこ

    2018/02/01 18:08:29

    ユリエさん♪
    大人の高熱は子供より大変なようです!
    娘さんもきっと辛いと思いますよ。

    ヨーグルトやかんきつ類たくさん食べて
    体力回復に頑張ります(✿◕‿◡)♬ 

    日曜日はフリ一家が久しぶりに来ます。
    15日16日が孫の中間テストなので、焼肉屋さんを予約しました。
    私は苦手ですが鶏肉は食べられるので行ってきます^^;
    孫はお肉パワーでがんばれるかな~(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/02/01 15:27:16

    こんにちは。こちらは雨です。
    普通は36℃台でしょうから39度台の熱は大変だったでしょうね。

    私は37℃も出たことはあまりありません。忘れただけかもしれませんが。
    インフルに免疫ができているとは思えませんが気をつけますね。食べ物でかなり防げるようです。
    ヨーグルト、かんきつ類、などせっせと食べたらいいようです。
    娘さんが作ってくれたしょゆが入りの卵みそ粥、おいしかったでしょうね。
    愛情もこもっているから特によく効いたと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 23:32:12

    ユリエさん♪
    お孫さんと同じ日にかかっていたんですね。
    私は平熱が36℃くらいなので39℃の熱はかなり辛かったです@@
    娘が生姜入りの卵味噌のお粥を作ってくれたので
    とても美味しかったです。

    熱の出ないインフルエンザだと軽くてすんでよかったですね^^
    今年は免疫があるのかもですが油断しないでお過ごしください!
    娘さんの看病と家事とで大変でしょうが
    無理なさらないでください。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/31 23:09:59

    孫と同じ日にかかりましたね。診断された日も同じです。
    母子は隔離することができないので母に移ったようです。
    でも私には?まだ移ってはいません。マスクはしていないし食事も一緒ですがだいじょうぶです。
    私は昨年インフルエンザAにかかったことがあるのです。しかし不思議に熱は出ませんでした。平熱のままでした。だから軽くて済みました。高熱だと苦しいでしょうね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/31 22:58:51

    インフルで隔離されていたのですか。とっても寂しかったでしょうね。
    でもそのおかげでほかの方々に移らなかったのでよかったですね。
    高熱が出ると頭が痛くて苦しいそうですね。何もできなかったことでしょう。
    よくなってからはムリせずに少しずつ復帰してくださいね。

    こちらも何とか過ごしています。
    孫はほとんど治りましたが娘がまだです。でも、食欲がすこし出てきたので安心しています。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/31 17:15:04

    ユリエさん♪
    毎日お孫さんと娘さんの看病でお忙しい中
    温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
    おかげさまでやっと隔離から解放されましたが
    まだ高熱の影響なのか体力が戻らず大人しくしています^^;

    家が教室なので娘や生徒さんに感染しては大変なので
    完全に隔離させられていました@@;
    幸い娘にもうつらなかったので安心しています。

    ユリエさんも面倒を見て大変だと思いますが
    くれぐれも無理なさらないで下さいね<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/31 12:05:28

    おはようございます。
    孫は熱が下がって外で遊びたがるようになりましたが娘はまだ8度台です。
    けめこさんはいかがですか?
    早く治ってくださいね。といっても無理しないでくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/30 11:18:28

    けめこさん、おはようございます。
    今日はいかがですか。
    ゆっくりお休みくださいね。
    孫は熱が7℃台になりました。もう少しです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/29 23:07:04

    こんばんは。今度は娘も高熱が出ました。
    私は普通の風邪でした。みんなの面倒を見なければなりません。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/28 22:39:49

    おかげでアップルパイ2000皿売上ました。
    ありがとうございました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/28 11:52:24

    今日はいかがですか。
    まだ無理しないほうがいいですね。
    ゆっくりお休みくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/27 14:24:51

    同じA型です。保育園で感染したのです。
    昨日は寝てばかりでしたが少しは元気になりました。
    食欲も出ています。
    けめこさんは、ゆっくり治してくださいね。おだいじに。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/26 22:37:19

    けめこさん、風邪はいかがですか?
    もしかしてインフルですか?
    こちらでは孫がインフルになりました。これでしばらく登園できません。
    今のところはおとなしく寝ていますが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/26 10:19:48

    こんにちは。風邪気味ですか。お大事に。
    こちらも孫が熱を出して保育園をお休みしているので、子守りです。
    熱が高いとおとなしく寝ています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/25 15:15:39

    こんにちは。
    -15℃の寒さですか。ゴミ出しも大変ですね。
    こちらは寒いといっても窓ガラスの結露が凍る程度です。水道管が破裂したら困りますが大丈夫でした。

    大原美術館はすてきです。私も何度か見に行きました。
    グレコの「受胎告知」が好きです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/24 22:20:19

    ユリエさん♪
    今朝は-15℃もあってゴミ出しに行くのにダウンを来て
    行きました@@;
    晴れている分気温が下がるので大変です。
    そちらも寒いようですが節分が過ぎるまでの辛抱ですね^^

    NHKで”ぶらタモリ”という番組がありますが、以前倉敷を特集したので
    行ってみたいと思いました。
    大原美術館には行ってみたいですよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/24 12:03:37

    こんにちは。
    こちらは雪は降っていないし積もってもいませんが風が強くて寒いです。
    山地では雪が降っているそうです。これから降るのでしょうか。
    倉敷は大原美術館と周辺の美観地区が有名です。昔のままの小さい町です。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/23 16:01:25

    ユリエさん♪
    ユリエさんは倉敷がご実家なんですね。
    趣と歴史のある街なので一度は行ってみたいと思います。

    こちらは雪が降り始めて気温も低いので
    昨日のロールキャベツを温めて食べようと思っています(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/23 14:31:09

    広島では時々雪が積もりました。婿の実家が米子なのでもっと雪が積もっていたと思います。
    徳島では今年はまだ降っていないし積もっていませんが。
    私の実家があった倉敷では雪は降っても地面に届くとすぐ溶けていました。
    積もるのは珍しかったです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/22 23:29:20

    ユリエさん♪
    お孫さんは雪を見たことがあるのでしょうか^^
    きっと降ってもすぐ溶けるのでしょうね~

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/22 22:16:40

    こんばんは。
    雪は降りませんでした。雨だったようです。
    でも明日の天気がまた心配です。雪が朝積もっているかもしれませんね。
    ボタン雪は水分が多くて重いのですね?

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/22 16:52:21

    ユリエさん♪
    全国的に雪が降っていますが、こちらは朝は-10℃でしたが
    晴れています。
    雪に慣れていない所の方達は大変でしょうね!
    お孫さんは雪が楽しみだったのではないでしょうか(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/22 14:14:38

    こんにちは。
    こちらは雨です。雪ならお休みさせたのですが、孫を保育園に行かせました。
    孫は休む気になっていたのでひと騒動でした。予定を変えると機嫌が悪いのです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/21 23:28:26

    こんばんは。
    おかげでもぎたてリンゴの木製ワゴンをいただきました。ありがたいことです。
    あの眼に合わせるためにいろんな髪型で冒険できるのもうれしいです。
    -10度の寒さはどんなのでしょう。想像もできませんね。
    日曜日なのにお客様はなかったのですね。久しぶりにのんびりできたことでしょう。

    ご主人のタラ鍋!いいですね。美味しいでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/21 10:56:06

    ユリエさん♪
    何時も押し付けでお送りして悩ませてごめんなさい^^;
    眉が隠れる髪型を選ばないとですね~

    紫のリンゴの人をあまり見かけないので人気が無いんだと
    思いましたが、リンゴだと思わないといいんですね♪

    今朝は昨日より気温が下がって-10℃くらいでした@@
    今は-3℃くらいになりましたが、真冬日の予報です。
    フリ達も来ていないのでのんびりしょうと思います♪
    夜は夫がタラ鍋を作ってくれるので楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/20 23:05:17

    こんばんは。
    瞬きをする目と紫のリンゴありがとうございました。
    紫のリンゴは全然不気味ではありません。リンゴだと思わなければいいのです。
    紫色の果物はありますから、プラムとかブドウとかプルーンはどうでしょう。素敵ですよ。
    この目の方が大変でした。合わせる髪型がなかなかないのです。
    眉の色が薄いので困りました。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/19 21:37:17

    ユリエさん♪
    月曜日から全国的に冷え込むようなので
    ユリエさんもお気をつけ下さいね^^;

    今回のセンター試験は、フィンランド語やムーミンをしらなくても
    消去法で答えがでますね。
    知らなくても答えを導く力が試されることは大事だと思いました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/19 13:13:05

    センター試験にムーミンとフィンランドに関する問題も出ていましたね。
    スエーデンとノルウェイとフィンランドの違いが問われていましたが、フィンランドだけ東洋系ですよね。
    上にスエーデン語の会話があって、フィンランド語はどっちと問われれば、同じではない方だと思いました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/19 12:57:14

    こんにちは。そちらは雪ですか。
    こちらは少し暖かいです。月曜日からまた寒くなるそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/18 22:58:11

    ユリエさん♪
    こちらも湿った雪が降っています^^;
    お孫さん、一つの事に熱中するのは大事な事ですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/18 16:13:21

    こんにちは。晴れたり曇ったりですが暖かいです。
    孫は熱中するタイプでトランプばかりしていました。
    15とか七ならべやババ抜きです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/17 22:33:01

    ユリエさん♪
    きっとお忙しいのだろうと思っていました^^;
    お孫さんもご主人が帰られて寂しいでしょうね。

    ユリエさんも自力コンプおめでとうございます♪
    明日からのニコみせイベントも頑張りましょうね(*^-^)v

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/17 14:01:46

    こんにちは。
    やっと暇になりました。夫が広島に帰りました。
    孫とトランプをいっぱいして遊びました。
    青ガチャの自力コンプおめでとうございます。
    私もおかげで最後の目玉が出ました。呼び水になって助かりました。
    ありがとうございました。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/15 22:22:55

    ユリエさん♪
    お役に立て良かったです^^
    これでゆっくり自力コンプ目指せますね♪
    私は鬼酒が出ないので気長に頑張ります(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/15 21:53:30

    目玉の二つを送ってくださったおかげでコンプしました。
    お先にコンプできて申し訳ないですね。まだ足りないものがありますか?

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/14 17:37:50

    ユリエさん♪
    ご主人と一緒なら安心ですね♪
    お孫さん喜ばれているでしょうね~(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/13 22:56:11

    こんばんは。夫が一緒に行ってくれます。
    3日間は孫と一緒にトランプをして遊ぶ予定です。

    あと目玉が一つだけになりましたか。すごいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/13 18:05:26

    ユリエさん♪
    寒気がまだ居座っているようですね@@;
    こちらも道路を歩くとキュッキュッと音がしました。

    ご主人はしばらくお一人でがんばられるのですね!
    ユリエさんも気をつけて行かれてください。
    少し見ないとお孫さんは大きくなっているかもですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/13 15:32:09

    こんにちは。
    溶けていた塀の上に、今朝も新たに雪が積もっていました。
    この寒さはいつまで続くのでしょう。
    明日からまた徳島へ行きます。しばらくは帰れないでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/12 19:55:04

    ユリエさん♪
    室温が0℃とはビックリです。
    北国では夜中も暖房を入れているので朝でも15℃くらいあります。
    なのでハイビスカスが咲いているんですよ^^

    井戸水は冬は温かく感じますよね。
    自転車は4ヶ月以上乗れないので羨ましいです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/12 18:18:16

    こんばんは。朝は室内で1℃や0℃でした。今までで一番低い気温です。
    さすがに鯉たちは泳いで出てきませんでした。池の水も凍ったようですから、井戸水を出してやりました。
    雪はまた新たに積もっていましたが今度は3センチくらいでした。
    それでも日向では雪は溶けたので、午後からは自転車に乗れました。
    朝、自転車で通勤している人もいますが私は怖いので午後からにしました。

    コーラスの新年会楽しかったでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/11 21:11:43

    ユリエさん♪
    6センチとは驚いたでしょうね@@;
    なれない雪で交通も混乱でしょうか!
    気をつけてお過ごしくださいね。

    今日はコーラスの新年会がありました。
    体調を崩されて2人欠席で残念でした。
    役員の方が考えたゲームも頭の体操になって楽しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/11 21:00:22

    徳島でも雪が3㎝積もったそうです。
    雪に慣れていないので大渋滞だったそうです。
    こちらでも寒かったです、また新たに雪が降っています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/11 15:29:27

    今朝は6センチ積もっていました。
    私には今年初めての雪です。四国ではあまり積もりませんでしたから、やはり広島は寒いのです。
    鏡開きですか。これからお汁粉をつくろうと思います。
    新年会いいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/10 22:24:08

    ユリエさん♪
    どちらかというとコミカルで楽しいものが好きかもです♪
    あまりジャンルにこだわらずに興味のあるものを観ることが
    多いですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/10 22:04:21

    こんばんは。今度はここにお便りしますね。
    門松10個でメガ1個がやっとでしょうね。

    ミュージカルやチャップリンがお好きなのですね。
    私はあまり見ていないジャンルです。これからですね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/02 16:24:29

    遅れてきた猫☆さん♪
    私もリアルでは小吉で、”わがままに気をつけるように”とありました^^;

    猫☆さんの川柳でほっこり笑顔にさせてもらいますね(。◠‿◠。✿)
    今年も宜しくおねがいします^^

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2018/01/02 04:56:49

    ニコタでおみくじ引くの忘れてましたーリアルのおみくじでは小吉でした。
    中吉いいですね☆今年もよろしくお願いします!

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/01 23:52:28

    ターキーさん♪
    あけましておめでとうございます。

    笑顔が絶えないように過ごしたいものですね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/01 23:50:24

    ヤツフサさん♪
    ヤツフサさんも私も家族にとっては大事な存在ですよね^^
    今年はそれぞれの良さが発揮できるといいですね(。・ω・)ノ゙

    ヤツフサさんも体調が戻って良い年になることを願っています♪

  • ターキー

    ターキー

    2018/01/01 20:26:01

    明けましておめでとうございます

    笑顔が絶えない1年でありますように^^

    オンリーワン!良い言葉ですね((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/01/01 19:32:19

    ナンバーワンよりオンリーワン!
    きっといい歳になると思います。 (-人-)