金木犀

アームレスヘッドホン

音楽

アームレスヘッドホンとは
耳にあたる部分は小さなヘッドホンみたいだけど、つけ方はイヤホンみたいなやつ。
フックがついてて耳にかけるやつ。
それを買いに行ったんだが、色々タイプがあるわけで。
 
 耳にあたる部分がスポンジのやつ
耳にあたる部分が優しいため痛くなりにくいが、音漏れがしやすく、ボロボロになりやすい。
 耳にあたる部分がスポンジではない(皮か布っぽい)やつ
スポンジより固めだから耳が痛くなるかもしれない。音漏れしにくく、ボロボロになりにくい。

俺が選んだのはスポンジじゃない方。
さらに次の選択
 
 コードの巻き取りがシングルタイプ
耳に当てるところから出てるプラグのコードを出したり巻き取ったりできる。
 コードの巻き取りがダブルタイプ
シングル同様、プラグのコードを出したり巻き取ったり出来る上に、耳にあてるものどうしの間のコードも出したり巻き取ったり出来る。

もちろんダブルタイプがいいのだが、うっかりケチ発動。
安いシングル購入。

レジに行くと、「金木犀先輩、お久しぶりです」
「?あ、〇〇!」
部活の後輩がレジだった。

帰って早速使ってみた。
付け心地は悪くないのだが、コードは首の後ろに回した方がいいな。ダブル買えばよかった。

  • 金木犀

    金木犀

    2018/01/06 21:25:53

    俺が行ったとこは、たまたま声かけた店員さんが分かる人で、耳にあたる部分の違いについて説明してくれました。

  • にこる

    にこる

    2018/01/06 16:26:05

    電気屋さんはむつかしい…
    居住地は某大型家電店の本拠地があります。
    コレが爆竹爆弾じゃあ!というくらい社員?がなってない…(泣)
    質問しても「?」、「〇×が使えるのを」に「そんなもの無い」と言い切った。いっそ潔い。

    結局、密林、価格.comで探します…