ユーミ

伝言板VOL.1(2018年)

伝言板

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


少々遅まきになりましたが、一応2018年最初のブログ記事、ということでご挨拶申し上げます。



色々とご心配をいただいておりますが、入院中の母もやっと急性期病棟から回復期病棟へと変わることが出来ました。
ただ、本格的なリハビリにはまだ入れない状況で、とりあえずはベッドに横になっている時間を少しでも減らすようにする事から始まる様です。
歩行器を使ってでも歩ける様になってくれると良いのですが……。
一応、歩行器を購入する気は満々ですけど。
家は、道路から室内のベッドまで一切段差無しの、オールフラットで作ってあるので、手を加える必要は特に無いのですが、歩行器を始めとした細々としたものが必要になってくるので大変です。
病院通いも隔日なので、体調を崩さない様にしませんとね〜。

そういえば、最近室内の加湿の為に濡れタオルをぶら下げておりますが(加湿器は使いません)、ミントオイルを数滴入れたお湯に浸したタオルを使う様になってから、調子が良い気がします。油断は禁物ですけど。
ミントの香りが、鼻腔の繊毛の働きを活性化するとか。
姉の薦めで始めましたが、良い感じです。


※ 前伝言板のメッセージが一杯になってからコチラをご使用ください。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/21 18:28:45

    こんばんは☆彡明日からの連動食材備蓄出来たかな~

    寒さが戻ってきたね寒暖差が曲者だから充分注意してね♬

  • 試練

    試練

    2018/02/20 23:55:24

    こんばんは 

    恒例ボクササイズ、時間がないのでニコ店通り抜けますm(_ _)m

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/20 18:37:31

    こんばんは☆彡今日は温かいくらいだったね!

    その分花粉と共にPM2.5飛来してるみたいマスク離せないネ

  • 試練

    試練

    2018/02/19 23:38:37

    こんばんは 

    ロックダンスのステップで股関節がガクガクです 今週も宜しく

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/19 18:01:42

    こんばんは☆彡後半戦もメダル期待して画面に釘付けだよネ~

    最後まで頑張って欲しいよね!今週も宜しくネ♬

  • 試練

    試練

    2018/02/18 23:32:12

    こんばんは 

    小平奈緒選手オリンピック新で金メダルヽ(^。^)丿

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/18 18:29:18

    こんばんは☆彡今日は温かい日差しで車の中は春を感じるくらいだったよ。

    花粉もそろそろ注意しないとだね!

  • 試練

    試練

    2018/02/17 22:53:40

    こんばんは 

    理想の並んで表彰台ヽ(^。^)丿 フェルナンデスの演技も良かったです

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/17 18:14:54

    こんばんは☆彡羽生・宇野選手プレッシャーのある中頑張って金銀やってくれたね~!^^

    素敵な休日をネ~♬

  • 試練

    試練

    2018/02/16 23:34:48

    こんばんは 

    羽生君も宇野君も凄かったです 二人並んで表彰台に立って欲しい

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/16 18:05:09

    こんばんは☆彡羽生君完璧凄かったね!^^

    黒ガチャ連動パエリア食材 稲1ブロッコリー1ピーマン1だね♬

    そっか~温かくなれば筋肉も動きやすくなるし焦らずにね~

    一人は寂しいだろうから早く帰ってきて欲しいだろうけどね!

  • 試練

    試練

    2018/02/15 23:14:31

    こんばんは 

    今日のズンバは苦手なウェーブがいっぱい(~_~;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/15 18:03:40

    こんばんは☆彡相変わらず背景とドリ券ダブりから^^;

    少し温かいけど冬、春の陽気とはやはり違うよネ~♬

  • 試練

    試練

    2018/02/14 23:49:01

    こんばんは 

    今年も胃カメラは眠ってる間に終了しました(^_^.)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/14 18:28:24

    こんばんは☆彡ハーフパイプ残念だけど頑張ったよね今夜も楽しみだね!

    明日から青ガチャ108弾始まるね♬

  • 試練

    試練

    2018/02/13 20:25:58

    こんばんは 

    ショートトラックのゴールって足を突き出すのですね^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/13 18:18:12

    こんばんは☆彡気象条件の厳しい中頑張ってメダル獲得感動したね!

    今日も期待種目あるし応援しなきゃだね♬

  • 試練

    試練

    2018/02/12 23:14:02

    こんばんは

    4周年のパジャマが届きましたヽ(^。^)丿

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/12 20:53:29

    こんばんは☆彡寒波で雪が~寒さ厳しいよね!

    先週のような被害なければいいんだけどな~今週も宜しくネ♬

  • チー

    チー

    2018/02/12 12:03:19

    さむいですね。PCたたく左指が動かなくなりました

  • 試練

    試練

    2018/02/11 23:18:37

    こんばんは

    今日で4周年になりました、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 賢君

    賢君

    2018/02/11 21:43:19

    今晩は♪退院待ち遠しいね♪頑張って(^^♪

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/11 18:13:13

    こんばんは☆彡比較的穏やかな一日だったね!

    昨日は残念だったけどこれから本番だもんね!素敵な休日をネ♬

    そっか~順調なんだね^^少し温かくなってからの退院が良いかもだね!^^

  • 試練

    試練

    2018/02/10 23:38:25

    こんばんは 

    冬季オリンピックの競技ウェアはファッショナブルでカッコいい^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/10 18:15:17

    こんばんは☆彡連休初日は生憎の雨で寒い一日だよね~

    お家で観戦応援スピードスケートメダル楽しみだよね♬

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/09 18:24:43

    こんばんは☆彡ジャンプもフィギュアも好発進だね^^

    今夜の開会式も華やかだろうから楽しみいよいよだね♬

  • 試練

    試練

    2018/02/08 22:49:04

    こんばんは 

    寒いけど散髪してきました、これでフィットネスの汗が耳に入らない^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/08 18:14:37

    こんばんは☆彡いよいよオリンピック始まるね~^^

    来週はメダルラッシュ期待して応援しなきゃだね~♬^^

  • 試練

    試練

    2018/02/07 23:37:21

    こんばんは 

    増改築したらしい家の水道配管から噴水のように水が漏れてました、外壁に沿って配管w

  • 賢君

    賢君

    2018/02/07 19:13:52

    今晩は♪2月になりお天気も微妙に変化が現れているようですね(^_^;)大雪さんにはそろそろご退場いただきたいですね。風邪やらインフルもまだまだ終息には遠いようですのでご注意ください。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/07 17:58:09

    こんばんは☆彡イベ始まったね^^毎日忘れないようにね~

    福井の雪大変だよね被害少なければいいんだけど!

  • 試練

    試練

    2018/02/06 20:13:00

    こんばんは 

    屋根から氷が落ちてきました、太陽熱温水器の底が氷結したのかも(~_~;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/06 18:21:42

    こんばんは☆彡お天気はいいのに風がね~^^;

    明日から角砂糖集めのイベ始まるね!特典が楽しみだよね~♬

  • 試練

    試練

    2018/02/05 22:30:23

    こんばんは 

    低温注意報が出てるけど何をしたらいいのやら( ̄。 ̄;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/05 18:20:20

    こんばんは☆彡外は強風で体温持って行かれるね~

    インフル激増してるから充分注意だよ!今週も宜しくネ♬

  • ユエ

    ユエ

    2018/02/04 23:44:20

    こんばんは。
    パパワンの容体も安定し、娘ワンコも無事退院。
    日々の通院が大変なのでドッグカートを購入…

    1月も大変お世話になりました。
    2月もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2018/02/04 22:47:11

    こんばんは 

    福豆を食べて歯が欠けたことがあるので今年も煮豆でした^^;

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/04 17:55:05

    こんばんは☆彡雪は降らなかったしお天気いいのに強風で3度寒~い^^;

    暦では立春なのにね!暖かくね~♬

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/03 18:02:24

    こんばんは☆彡恵方巻丸かじりしたかな年々豪華で高くなるよね~

    明日から寒波が温かくして素敵な週末をネ♬

  • 試練

    試練

    2018/02/02 23:31:01

    こんばんは 

    口角炎で大きな口が開けられない、明日の恵方巻きは細巻きにするしか(~_~;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/02 18:03:13

    こんばんは☆彡明日は節分だね~恵方巻何を願って食べようかな^^

    豆まき落花生に遠慮なく撒けるもんね~♬

  • 試練

    試練

    2018/02/01 23:00:26

    こんばんは

    いつも利用してるCVSが閉店、B5の用紙300枚を100円で買いました
    今月も宜しく^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/02/01 18:09:06

    こんばんは☆彡皆既月食何とか見れたよ^^

    徐々に隠れていくお月さん神秘的だったよ~今月も宜しくネ♬^^

    お母さんはどう?リハビリ再開で順調なら良いんだけどな~

  • 試練

    試練

    2018/01/31 23:43:59

    こんばんは

    残念ながら薄曇りでブラッドムーンは見えず、全く見えなくなりました( ̄。 ̄;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/31 18:38:39

    こんばんは☆彡明日早くも2月にだね~月食なのに曇り空見れるかな~^^;

    今月も色々とありがとうでした♬

  • 試練

    試練

    2018/01/30 20:01:34

    こんばんは 

    エアコンが一番コスパが高いらしく、今年は灯油を買ってません 
    暖かくなるのに時間が掛かるのが難点

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/30 18:05:51

    こんばんは☆彡今日でタウンイベ終わりだね~

    明日にはお店イベも終わるね!体調に注意して2月迎えようね♬

  • 試練

    試練

    2018/01/29 23:29:43

    こんばんは 今週も宜しくお願いします^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/29 18:16:50

    こんばんは☆彡相変わらず寒いけど今日は少しましかな

    でも木曜はまた雪みたいだね~^^;今週も宜しくネ♬

    隔離が終わったんならリハビリ再開だよネ~早く順調に回復して欲しいね!

  • 試練

    試練

    2018/01/28 22:46:59

    こんばんは 

    駅前の商店街でミカン20個400円、和歌山の産直販売販売です^^

  • 賢君

    賢君

    2018/01/28 22:12:09

    今晩は♪早く治るといいね。ユーミさんもお身体に気をつけてね。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/28 18:18:56

    こんばんは☆彡例年にない極寒日が長く続くよネ~

    1月も後3日週末には節分だね!日にち経つの早いよネ~♬

  • 試練

    試練

    2018/01/27 23:28:46

    こんばんは 

    土手道が白い! 雪かと思ったら塩カリが撒いてありました( ̄。 ̄;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/27 18:27:46

    こんばんは☆彡厳しい寒さが続くね暖房付けっ放しにだし

    光熱費半端ないかもだね!素敵な週末を過ごしてネ♬

    お母さん回復してるようで何よりだね!タミフルの副作用でなければ良いんだけど

  • 試練

    試練

    2018/01/26 22:50:47

    こんばんは 

    公園の芝生が雪で白くなってました、積雪3㍉ってとこかな

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/26 18:36:55

    こんばんは☆彡雪が舞ってる~積もらなければ良いんだけどな~

    全国的にインフル警報出そうだよ要注意でね!

  • ユエ

    ユエ

    2018/01/25 23:08:06

    こんばんは~(^-^)
    今日は東京朝9時で-3℃でした。雪国の方にとっては暖かい方なのでしょうか…

  • 賢君

    賢君

    2018/01/25 22:11:47

    今晩は♪・・・お大事に。インフルはきついよね(>_<)
    頑張って。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/25 18:26:42

    こんばんは☆彡凍てつくような寒さで風が痛いくらいだよね~

    用事がなければ外には出たくないよね暖かくネ♬

  • ユエ

    ユエ

    2018/01/24 23:24:47

    こんばんは~(^-^)
    16時頃には溶けた雪がまた凍ってアスファルトがツルツルに…

    4皿頂きました♪

  • 試練

    試練

    2018/01/24 23:21:38

    こんばんは 

    土手道の水仙が寒風に揺られて咲いてました、家のはまだ蕾です

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/24 22:11:20

    こんばんは☆彡過去最強の寒波が来てるね~今月一杯一桁気温^^;

    風も強いから防寒しっかりしないとだよ!

  • チー

    チー

    2018/01/24 00:11:18

    今仕事から帰宅です。明日も早い

  • 試練

    試練

    2018/01/23 20:30:19

    こんばんは 

    明朝は-2℃の予報、給湯器&風呂釜よけっぱれ~

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/23 18:13:28

    こんばんは☆彡今週はこの寒さ続くみたいだから暖かくしないとだよ~

    風が強いから気温以上に寒く感じるよね!

  • 試練

    試練

    2018/01/22 23:28:29

    こんばんは

    悪天候のせいかストリートダンスは男性3人だけでした^^;

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/22 18:21:38

    こんばんは☆彡雨・雪の週始め冷蔵庫の中のような寒さだね!

    関東は雪国の景色で大変だね!今週も宜しくネ♬

    お母さんは大丈夫なの?院内感染ってしっかり管理してくれないとね!

  • 試練

    試練

    2018/01/21 23:20:56

    こんばんは

    やっと青ガチャ107弾がコンプしましたヽ(^。^)丿

  • ユエ

    ユエ

    2018/01/21 21:25:37

    こんばんは~(^-^)明日雪と思えない今日のお天気でした。

    4皿ごちそうさまでした♪

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/21 18:07:45

    こんばんは☆彡明日は一桁気温に逆戻り雪マークも彼方此方にだね~

    週始め大変だけど防寒しっかりとだよ~♬

  • 試練

    試練

    2018/01/20 23:13:10

    お代官様、大寒です^^; さぶ~

  • ユエ

    ユエ

    2018/01/20 23:06:39

    こんばんは~

    4皿ごちそうさまでした♪

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/20 20:04:57

    こんばんは☆彡今日は大寒朝晩の寒さが戻ってきたね!

    温かくして風邪ひかないよう楽しい休日を過ごしてね♬

  • 試練

    試練

    2018/01/19 23:53:16

    こんばんは 

    明日は朝一からボクササイズ、体重は減る気配無しです(~_~;)

  • チー

    チー

    2018/01/19 20:43:49

    寒いですね。風邪ひきませんように。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/19 18:45:56

    こんばんは☆彡温かい1週間だね~

    来週の寒波で寒暖差激しくなるみたいだから要注意だよ~素敵な週末をネ♬

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/18 23:19:41

    こんばんは☆彡今日は陽射しもあり温かったよね^^

    タルトの形じゃなく面白い形の可愛いアップルパイだね♬

  • 賢君

    賢君

    2018/01/18 20:43:32

    今晩は♪新しい白ガチャが始まりました♪(^^♪
    また寒くなるようです。お身体にお気をつけて(^^♪

  • 試練

    試練

    2018/01/17 23:26:10

    こんばんは

    x年前の誕生日も水曜日でした、天気は分かりません^^;

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/17 19:45:34

    こんばんは☆彡小雨が降り続いて少し冷えてきたね

    神戸の震災から早くも23年あの光景忘れられない・・黙祷

  • ne♡ko

    ne♡ko

    2018/01/17 19:24:58

    4歳になりました~ネコパジャマ嬉しい♪
    これからもよろしくお願いします m(*_ _)m

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/16 18:00:57

    こんばんは☆彡寒さ少し緩んだけど油断大敵だよ~

    連動食材確保出来てるかな~18日からだからね~♬

  • 試練

    試練

    2018/01/15 23:30:19

    こんばんは 今週もよろしくお願いします

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/15 17:52:45

    こんばんは☆彡早くも「小正月」1月も折り返しだね~

    春まだ遠しだね寒いから温かくだよ~今週も宜しくネ♬

  • 試練

    試練

    2018/01/14 23:49:23

    こんばんは 

    人差し指の第二関節(腹側)に鎌鼬の傷が出来ました、乾燥してるんですね(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2018/01/14 18:18:38

    こんにちは♪寒い日がつづきますね(^_^;)春が待ち遠しいです(#^.^#)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/14 17:58:52

    こんばんは☆彡最強最長の寒波って言うだけあって厳しい寒さが続くよネ~

    風邪ひかないように要注意だね!♬

  • 試練

    試練

    2018/01/13 23:49:34

    こんばんは

    WebMoneyキャンペーンで500p当たりましたヽ(^。^)丿

  • ユエ

    ユエ

    2018/01/13 22:38:26

    こんばんは~(^-^)
    ステキとお水のお届けです♪
    床暖房しているのに深々と冷え込みます。

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/13 17:43:18

    こんばんは☆彡寒い週末 受験生は大変だよね~

    鏡開きも終わり街は節分にバレンタインモードにだね!^^♬

  • 試練

    試練

    2018/01/12 23:41:10

    こんばんは 

    寒い日はホットヨガが一番です 室温35℃ 湿度60%

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/12 17:51:00

    こんばんは☆彡風が冷たいというより痛い感じだね~

    週末もこの寒さだから防寒しっかりして素敵な週末をネ♬

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/11 18:00:18

    こんばんは☆彡青ガチャ107弾始まり白ガチャ連動お店イベ告知も

    アップルパイ小麦2・リンゴ1準備だよ♬

  • 賢君

    賢君

    2018/01/10 23:38:22

    今晩は♪美味しそうな紅茶ですね♪にゃんズが待ち遠しそうにしてますよ(#^.^#)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/10 18:12:45

    こんばんは☆彡一気に寒波で寒くなったよネ^^;

    防寒しっかり温かくネ「夢の結晶」集めのイベ始まったね♬

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/09 18:08:16

    こんばんは☆彡強風で車乗ってても揺れてたよ~

    世界中で異常気象だしねインフルも流行してるし要注意だよ!

  • 試練

    試練

    2018/01/08 23:24:32

    こんばんは 

    お正月太りが止まりません、ついに67kgになってしまった(~_~;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/01/08 17:34:56

    こんばんは☆彡生憎の雨の成人式だったね!

    週半ばから寒波到来氷点下に寒くなりそうだね~今週も宜しくネ♬

  • 試練

    試練

    2018/01/07 23:20:04

    こんばんは

    NHKスペシャル「人体」、骨の重要さが良く分かりました

  • ナーコ

    ナーコ

    2018/01/07 19:04:26

    ステキとお水です。
    今夜から大河ドラマ『西郷どん』開始!。
    9時のNHKスペシャル『人体』も楽しみです♪