Johnny B

ガラケー万歳!

日記

友人、友達の居ないワタクシ・・・
休み中はアラームも必要無いから充電もせず(メールや電話もほとんど無いので)
放って置いたら完全に充電キレて仮死状態に。

今夜の用事の連絡が携帯に来てたのも知らずに居たらPC経由で慌てた連絡来たよ。
いや〜なんとかセーフ。

スマホやタブレットは便利なんだけど「携帯」できないやん。
「携帯電話」で良いんだよね「携帯PC」は要らないんだな。
メールと電話以外にガラケーの機能は必要無いし。安く済むから手放せないんだよね〜




  • Johnny B

    Johnny B

    2018/01/06 00:52:28

    めのめのさん
    同じ仲間ですね(笑)

    自宅の電話機に留守録入れるよりリアルタイムで携帯繋がった方が都合の良い場合が増えたって事ですよ。
    一人暮らしの若者なら自宅に電話機なんか今どき置きませんからね。

    こちらとしては、出先にまで用事の返事迫られるのがイヤなんだけどね(笑)

  • めのめの

    めのめの

    2018/01/05 22:31:32

    ふふふ、同じく!
    よく、携帯の番号教えてって言われると、携帯を携帯しないので自宅にかけてくださいって言っちゃう。
    1回ある病院で「携帯じゃないと連絡とれないでしょっ!」って受付の人に叱られたことあります。

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/01/05 18:46:13

    ウクレレさん
    一長一短ですよね〜
    最近はスマホの通信費も安くなって歓迎ですが、イマイチ携帯性に問題アリなんですよね。
    PCより超便利なアプリも魅力ですが・・・
    結局はそのうち乗り換えする事になりそうです。


  • ウクレレ

    ウクレレ

    2018/01/05 17:33:16

    私はスマホ派ですが、持ち歩くの忘れます。
    で、よく充電切れてます。

    連絡がつかないと良く怒られます。。。

    ちなみにガラケー並みに安いですw