タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

初詣での願い事

占い

ない。
初詣しない。
神仏に願いはしない。
基本、寺社仏閣に立ち入らない。
名目上仏教徒だけど、信心してないからね。

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2018/01/06 18:32:06

     これは宗教的な意味合いではないです。
     ニコタで初めてお友達になった方からの
    クイズの景品として頂いたものです。
     以前にこの話はしなかったかな。
     ちょっと調子に乗ってふざけ過ぎた。
     この景品を受け取る際にフリマを利用した
    のですが、双方とも慣れていなかった。
     いわれるままに操作していたのだが、
    ちっとも受け取る事が出来なかった。
     あまりに時間がかかるので、私が怒って
    しまった。 最終的に受け取れたのだが、
    そのまま疎遠になってしまった。
     という訳で、これは戒めのお守りと
    なったのです。
     よくあるでしょ、指に糸を結んでこれを
    見たら喧嘩を思い止まりなさいってやつ。
     なので、悪ふざけし過ぎないように、
    これは常に持ち歩いて?いるのです。

  • あや

    あや

    2018/01/06 10:33:03

    なんて言いながら手におまもり持ってるじゃないか!