おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

今週のブログイベ

占い

イベ更新はおとといでしたね。
すっかり忘れてました

カテゴリは「占い」

テーマは「初詣での願い事について」
もらえるアイテムは「まぼろしのトロのにぎり」

なぜ占いでトロが手に入るのか謎ですが
少しずつお寿司の種類を増やして色々配布してほしいなーと思いましたw

初詣行ってません。終了\(^o^)/



返信できないときは
コメントいただくのも申し訳なくてコメ欄閉じていたのですが
みんな優しいから案内に入れていた伝言板まで
わざわざ来てくれるんだなぁ~(´;∀;)
そうするとページ遷移分余計に手間になっちゃうだけだから
伝言板をトップに置いて暫く更新せずそのままでいよう!
と決意しようとすると書きたいことが・・・
自分の天邪鬼っぷりが非常に残念です。残念です。



スルーで伝言板にどうぞ!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 01:25:18

    momoさん

    年を越えたらお掃除って言ってましたね
    有言実行すごい・・・私はやるやる詐欺に(/´△`\)
    GWはお休みならダラゴロかレジャーですよ!笑

    七草粥作ってるなんてすごいです
    あれって使う食材は売ってるものの
    味付けってどんなのが一般的なんですかねぇ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 01:22:41

    ウサさん

    七草粥は今でも食べる家庭は多いのでしょうか?
    うちは母が作らなかったので自分も味を知らないから作らず
    存在だけを知っている~って感じです

    お。そういえば8日は成人日ですもんね。
    写真は着付けから何から色々時間かかるけど一生の思い出ですし
    大変でも是非やりたい行事ですね。お疲れ様でした!

  • momocury

    momocury

    2018/01/07 22:48:50

    こんばんは♪明日の成人式に備えて大忙しですっ(^o^)
    というのは冗談ですが、昨年中に完了しなかった大掃除の続きを始めたので、
    室内がぐちゃぐちゃですw
    そして、そんな部屋でモソモソと七草粥を食べました(T-T)
    明日までに片づかなかったら、続きはゴールデンウイークにでもw

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/07 11:13:29

    こんにちは(*^-^*)
    もう七草がゆの日ですね~
    家は孫が成人式で写真撮影でバタバタしてました^^;
    粥は食べません^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/07 03:15:30

    ヤノスさん

    ああ・・・ほうれん草様でしたか(/´△`\)
    我が家ではあまりに高い野菜には様付けしております
    年末はいつも葉野菜が高く、水菜様、レタス様ですね~
    新たにほうれん草様も私のメモに加えておきますw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/07 03:14:20

    Kuruさん

    おみくじ引きに行っただけでしたか?(゚▽゚)
    トロいいですよ、トロ。
    めっちゃおいしそうw
    お寿司アイテム揃うといいな~♪
    是非ブログをどうぞ!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/07 03:12:13

    りりむさん

    おお。ピークは過ぎた感じでしょうか
    ひどい風邪もらいましたね(´Д`;
    やっぱ喉や鼻をやられると乾燥が一番キツいんですかね
    そんなときに止まる加湿器。空気読め~じゃなく潤せ~
    こういういざとなったときに困りますね><
    どうぞお大事に・・・

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/01/07 00:25:19

    こんばんはー^^ 
    ほうれん草の価格見て 驚いた^^

  • Kuru

    Kuru

    2018/01/06 18:46:12

    こんばんは!
    初詣行ったけど願い事してなかったです…
    トロの握りちょっとほしいので私も書こうかな笑

  • りりむ

    りりむ

    2018/01/06 18:19:48

    こんばんわ。
    大分ましになりましたが、まだぼーっとしてます。
    熱は無いみたいで鼻づまりと咳なんだけど
    加湿器入れたら大分楽になりました。
    でも加湿器が頻繁に止まる(>_<)
    買い替え時かしら。。。

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/06 15:50:39

    あずさん

    置いてみたらやっぱ小さかったw
    けどいろいろ出してくれるならこれで十分って感じでした(´▽`)
    あがりまでとはキッチリしてるww思いつかなかったですよΣ
    ネコ?今出てる限定アイテムのすしネコですかね?
    あれ超かわいい。さすが課金品。
    あのくらいのもの出してくれたらいいですよねぇ

    値段まで気づかなかったけど確かに見てきたら安かったww
    頭に乗せるのもイクラが一番高かったですよ!
    寿司ネタによって値段が変わる説、確定です(`・ω・´)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/06 15:44:28

    すみれさん

    ブログネタなんかないかなーなんて
    更新を自分に義務付けていたときは搾り出すのに一苦労してたのに
    別に書かなくていいよね。
    って思ってるときは何かが浮かんでしまうんですよ(ノ∀`)゜。もぉ~w

    やはりお寿司の種類ほしいですよね!
    ゆっくりペースでもいいから出してほしいなと思います^^

    あ、今日も仕事ですw
    二度寝したら数時間経過してまして・・・(滝汗
    まぁまぁスッキリしてこれから出勤でーすヽ(´▽`)ノ
    応援ありがとうございます!

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/06 15:39:48

    ウサさん

    私も子供1もブルーチーズやウォッシュタイプまで
    幅広く食べるんですよ~
    ヒツジまではいいけどヤギは勘弁><な感じですが
    料理というよりそのまま食べます。
    スーパーだとカマンベールまでしか売ってないことが多いので
    専門店に行くんですよねw

    初詣行ってない仲間~!
    でもニコタ神社でおみくじは引いてきました。
    元日は大大吉だったもののブログに上げ損ねorz
    そうですね、大きな怪我や病気をせずみんな安泰に暮らせたらそれで(´▽`)

  • あず

    あず

    2018/01/06 13:23:46

    こんにちは。
    トロの握りアイテムは面白いですね。
    これは種類を増やしてシリーズ化希望です。
    最後のお茶まで出して欲しいですねw
    おすしと言えばすしネコというアイテムが販売されてますが、
    いっそあの子もブログアイテムで出したらみんな書くんじゃないかとw

    話は反れますが、疑問に思ったことをひとつ。
    すしネコキャラは玉子が異様にお値段が安いのはなんでなんだろうw
    のっている具材で値段が変わるのかなw

  • すみれ

    すみれ

    2018/01/06 12:26:00

    書きたい気持ちを抑えることはできませんね
    気持ちのままお時間の許す限りアップしてほしいと思います
    「幻のトロのにぎり」は 良いですね~
    おっしゃるように お寿司の種類増やしていって欲しいですね
    非課金者には とても有難いですものね~
    今日もお仕事でしょうか・・
    おもっちーさん ファイト~~ エイエイオー!(o^―^o)ニコ

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/06 09:39:50

    おはようございます(*^-^*)
    チーズ屋さんは何がそんなに人気なんですか?
    スーパーでしかチーズは買ったことがありません^^;
    あまりチーズ料理とかも作れないので^^;
    カマンベールチーズをお酒のおつまみによく食べますが・・・

    初詣は私も行ってません^^;
    占い・願い事・・う~~んしてないですね~
    元気で日々を暮らせればそれが一番かなぁ^^;