ゆきみん

ももぴー

日記

今日は、朝のうちはひざしがたまに出ているくもりで
少し風が冷たいけど、まずまずでしたが・・
やっぱり予報の通りに午後は、雨に。最高気温5℃ほどか
雪は・・・それほど積もってないので、今年に入ってからの除雪車はまだなし。
長女たちと一緒に滞在中の・・・ブルーのジャンガリアンハムスターのももぴー
もうじき2歳なので・・・かなりのおじいさんかな。
ちなみに・・・夫は、ネズミ大嫌いなので・・・ハムスターもゾゾッです。

お正月気分は・・・あまりなく・・・自分の時間もままならず、
掃除も普段と変わらないことくらいしかできず・・・ただ寒い冬の時間が過ぎて
いってる感じします・・・

夫の実家は、元旦に行きお昼に食べるもの(寿司、揚げ物など)を自分たちで買いに行き、
義母の作ってくれてた煮しめ、おつゆ、ブリの刺身などと食べ3時には、帰路。
帰ってきてから、夕方前に地元神社に初もうで。
2日は夫が仕事・・・3日は、長女は、息子たちと友達とランチに行き、
わたしたちは、コストコへ。
4日は、夫も次女も仕事ですが・・・夫(風邪ひきだからと遠慮)以外、夕方からわたしの実家での新年会へ。
これは・・・楽しんできましたが。孫たちもわたしの弟や甥っ子に遊んでもらってて

とにかく・・・前からですが、夫と長女似た者同士と言うか・・・
じきにケンカになりやすいので・・・しんどいです

なんとか長女たちは、市営住宅に入れることになりましたが・・・
いろいろと準備もあるし、引っ越しもすぐにできないから、
早くても来週いっぱいは、家にいます・・・イライラしたくないなぁ