折り紙報告 2018/01/06 日記 2018/01/06 19:33:34 正月に折った折り紙です。http://park-photo.at.webry.info/201801/article_1.html #日記広場:日記 Tucker 2018/02/04 20:00:53 鶴のリースは枚数が多いだけで、折り方自体は簡単なのでおススメですよ。 (時間はかかりますが・・・) 鳳凰は、折り方は簡単なのに雰囲気がよく出てるので、お気に入りの一つです。 違反申告 如月 けい 2018/02/01 04:14:12 鶴のリースっていいですね^^ とても日本らしくて、外国の人に喜ばれそうな気がします♪ ウサギさんも可愛らしいです。 お洋服が良いですね^^ 鳳凰まで折り紙で表現できるなんて、素晴らしいです!! 違反申告 Tucker 2018/01/08 11:35:13 ツルは、丹頂鶴の「舞」のイメージが強いので、華がありますね。 翼を広げたツルも、これで自立できれば、文句なしですが。 違反申告 カトリーヌ 2018/01/07 22:02:00 今回の鶴の作品は、名作ぞろいですね~。 お正月に相応しい! 今度は亀とのペアでおめでたいセットを作れば、 注文が増えるかも? 円環状の鶴、不思議な魅力があります~。 エシャーのだまし絵のような雰囲気。。。 違反申告 Tucker 2018/01/07 21:41:18 >まっ赤な☆りんごさん なぜか干支のイヌよりツルの方が多くなってました。 犬より華やかな色が似合うせいですかね。 ところで、ウサギは服でバリエーション豊富になるので重宝しています。 >七条、姫さん 南極戦隊は、偶然の一致です。 言われるまで、知りませんでした・・・。 ところで、ユニコーンにも親戚(?)がいるのですね。 先日、鳳凰にも種類がある、というのを知って、ビックリしていたのですが、 ユニコーンでも似たような話があるとは思いませんでした。 違反申告 七条、姫 2018/01/07 14:42:18 南極戦隊って書かれていたので、しろくまカフェ?と思いましたが あちらは 南極戦隊 ペンギンジャー でした(^▽^) ユニコーンの中に青いのがいましたが、 中国の霊獣 青かん疏(せいかんそ)にあたりますよね^^ 違反申告 まっ赤な☆りんご 2018/01/07 09:16:56 鶴のリース・・・こういうつなげ方があるのですね。 お正月の縁起物で良いですね。 今にも羽ばたこうとしてる鶴が綺麗で素敵でした。 ポチ袋の鶴も全部は折れませんが、普通のぽち袋に鶴を貼ってもいいですね。 来年真似してみようと思います。 やはりこのウサギさん好きです。 違反申告
Tucker
2018/02/04 20:00:53
鶴のリースは枚数が多いだけで、折り方自体は簡単なのでおススメですよ。
(時間はかかりますが・・・)
鳳凰は、折り方は簡単なのに雰囲気がよく出てるので、お気に入りの一つです。
如月 けい
2018/02/01 04:14:12
鶴のリースっていいですね^^
とても日本らしくて、外国の人に喜ばれそうな気がします♪
ウサギさんも可愛らしいです。
お洋服が良いですね^^
鳳凰まで折り紙で表現できるなんて、素晴らしいです!!
Tucker
2018/01/08 11:35:13
ツルは、丹頂鶴の「舞」のイメージが強いので、華がありますね。
翼を広げたツルも、これで自立できれば、文句なしですが。
カトリーヌ
2018/01/07 22:02:00
今回の鶴の作品は、名作ぞろいですね~。
お正月に相応しい! 今度は亀とのペアでおめでたいセットを作れば、
注文が増えるかも?
円環状の鶴、不思議な魅力があります~。
エシャーのだまし絵のような雰囲気。。。
Tucker
2018/01/07 21:41:18
>まっ赤な☆りんごさん
なぜか干支のイヌよりツルの方が多くなってました。
犬より華やかな色が似合うせいですかね。
ところで、ウサギは服でバリエーション豊富になるので重宝しています。
>七条、姫さん
南極戦隊は、偶然の一致です。
言われるまで、知りませんでした・・・。
ところで、ユニコーンにも親戚(?)がいるのですね。
先日、鳳凰にも種類がある、というのを知って、ビックリしていたのですが、
ユニコーンでも似たような話があるとは思いませんでした。
七条、姫
2018/01/07 14:42:18
南極戦隊って書かれていたので、しろくまカフェ?と思いましたが
あちらは 南極戦隊 ペンギンジャー でした(^▽^)
ユニコーンの中に青いのがいましたが、
中国の霊獣 青かん疏(せいかんそ)にあたりますよね^^
まっ赤な☆りんご
2018/01/07 09:16:56
鶴のリース・・・こういうつなげ方があるのですね。
お正月の縁起物で良いですね。
今にも羽ばたこうとしてる鶴が綺麗で素敵でした。
ポチ袋の鶴も全部は折れませんが、普通のぽち袋に鶴を貼ってもいいですね。
来年真似してみようと思います。
やはりこのウサギさん好きです。