おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

だるま

イベント

だるまがついにやってきました
2つ以上はいらないけど1つはほしいイベントアイテム(*´艸`)

でも雪ん子衣装とあわせるとどうなるんだろう?
と思ったらちゃんと持ってるように見えてちょっと感動w


今日も伝言板にどうぞ~

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/01/10 14:18:02

    貰ったんだ^^; 今回だるま でなかったんだ^^;

  • ⊹⊱ふみ⊰⊹

    ⊹⊱ふみ⊰⊹

    2018/01/09 21:36:31

    だるまおめでとんですー( ^ω^ )
    私はだるま出なかったですわんw

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/09 06:53:32

    ウサさん

    おはようですー(≧▽≦)
    お互い早いですねw
    4、5が仕事だった人は準備ができたでしょうけど
    今日からの人はしんどそうです。
    休みモードになるのは1秒だけど
    仕事モードになるのは1週間かかりますし(´Д`;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/09 06:17:35

    おはようございます(*'▽')
    今日からお仕事の方もいらっしゃるようですが、
    一週間が長く感じられそうですね~^^;
    納税の方でしたか~^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/09 01:48:26

    ヤノスさん

    おめありですー^^
    場所関係ありますかね?
    私はずっとショップ前広場でやってます~
    ヒツジでも回せるんでしたか。
    最終日はそっちに行ってみようかなヽ(´▽`)ノ

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/09 01:47:21

    momoさん

    momoさんもゲットされたんですね。おめでとうございます!
    そうですね~記念になるしお友達とお揃いコーデができるかもですし
    イベ品はどんなものでも優秀だと思うです(´▽`)
    確かにwww縁起物なのに謎の短期間ガチャ形式、
    せめて選べるタイプだったら・・・

    あ、大掃除お疲れ様ですw
    私は将来使いそうもないものはドンドン捨てるタイプですが
    いつか使うかも・・・と考える方だと捨てるのさえも大変そうです(゚Д゚)

  • ヤノス

    ヤノス

    2018/01/09 00:38:56

    おめでとー^^
    ダルマ出るのかな?? ヒツジ学園でずっと回してるけど
    場所もあるのかな??

  • momocury

    momocury

    2018/01/08 23:51:18

    だるま、おめでとうございますっ(^o^)

    イベントアイテムは、使う使わないは別としても、もらっておきたいなとw
    私も、なかなか出なくて、ちょっとドキドキしちゃいましたw
    というか、縁起物は、全員に配布すればよいのになぁ。。。>ニコタさん

    PS. 大掃除は、途中からもう、不要なものをまとめる方向に切り換えました。
    あははははは。。。。orz

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 23:42:47

    りりむさん

    これ、身につけられる季節もコーデも限られてますよねw

    おなかすいても眠れるってすごいです
    それだけ体力落ちてるのかなぁ・・・
    無理にでも食べたらいいと思うんですけど、
    枕元に果物でもお菓子でも何か置いてあったら
    目が覚めたときに気軽に手を出せませんかね?

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 23:38:18

    みったん

    縁起物だということを忘れてました、だるまw
    そういえばそうですね
    欲しかったらあげますよ!?
    でも・・・もしかして自分でゲットすることに意味があるとか?((゚゚дд゚゚ ))

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 23:36:01

    すみれさん

    もしほしいアイテムがあったら言って下さいね
    目玉含む全アイテムを余分に確保してるので^^

    おうちは、、、
    Pコイン集め頑張って初めて課金種に手を出しました!
    あと1年はここに住みますw
    ドアを開けたらプレゼント出てきそうですよね!?(*´艸`)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 23:29:16

    ナオさん

    やっぱ出にくかったですか?
    1つでいいんだよーとか思いながら、
    だるまは確率が低いのか案外でなかったですw

    伝統行事ですか、どんど焼き^^
    やはりみんな一番の願いは無病息災ですよね
    飾りを処分するといよいよお正月も終わりですし
    また1年ぼちぼち乗り切っていきましょう♪

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 23:24:47

    涼さん

    涼さんもダルマ捕獲したんですね(´▽`)
    コーデ楽しみにしてますー!
    そういえばタウンで色々もらえるのも明日で最後、
    結局種は初日に出たきりになりそうです・・・!Σ(゚▽゚;

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 23:16:04

    あずさん

    おしんとかの時代ならやってたかも!?w
    何も持たないと手が下がっているので同化してたんですよね
    ダルマ持って初めて腕は別レイヤーと知りました笑

    お天気荒れましたか?
    こちらは明日から荒れるようで・・・
    その前にストーブの故障という災難に見舞われなう・・・

  • りりむ

    りりむ

    2018/01/08 22:50:54

    うちもだるま来ないです。
    そんなに欲しくもないからいいけどテヘヘッ(*゚ー゚)>

    ずっと寝てて食べれてないのがいけないのですが
    体力落ちてますねー。
    食べなきゃなあ。
    寝てても、食事と薬は飲んでからまた寝ればいいんだけど
    寝続けてしまうのです。。

  • みったん

    みったん

    2018/01/08 21:51:43

    うちに来ません・・
    抱っこものあまり持たないからいいやぁとは
    思えるけどダルマという縁起物となるとなんか先行き不安になっちゃう
    以外にも小市民な私(。◔ლ◔)ww

  • すみれ

    すみれ

    2018/01/08 18:18:42

    おもっちーさんの雪ん子可愛いです^^
    秋の青ガチャ11日で終了ですか・・
    えっと・・コンプしてないですが 
    あんまりでないので もう途中から放棄してます
    だいたい コンプできたことが無いので 別に気になりません
    それよりも コインが減るほうが辛いからね~
    だるまさん 良かったね~パチパチパチ(^^)/
    それにしても・・お庭眺めるたびに お家が素敵で
    とっても可愛くて・・にこにこしちゃいます(^^)/

  • ナオ

    ナオ

    2018/01/08 16:52:58

    こんにちは。
    私もようやくダルマをGET出来ました~
    今日は地域の祭り「どんど焼き」の日です。
    正月飾りを焼いた火で餅を焼いて食べ、無病息災を祈ります。

  • 涼

    2018/01/08 14:48:51

    こんにちは。
    だるまはまだ持ったことがないので、近いうちにコーデするよ。
    どんな服装にしようか悩むねw

  • あず

    あず

    2018/01/08 13:48:52

    こんにちは。
    すごくほのぼのします(´∀`*)
    雪国でこういうかっこは今はしないけど、すごく昔はしてたのかも。
    持てる仕様なんですかね。
    アイテム持つと変なかっこになるものもあるけど、これはぴったりと
    リアルな持ち方です。
    今日はこちらは大荒れになりそうな変な天気ですー(;^ω^)

  • おもっちー

    おもっちー

    2018/01/08 08:51:33

    ウサさん

    だるまお持ちでしたか~♪
    ランダムだから必ずもらえるものでもないし
    1つは出ると嬉しいですよねw

    あーちょっと私が勘違いしてました(´Д`)
    103万超は納税の範囲、
    超えると納税のためだけのタダ働きになりそうって話で
    扶養はまたちょっと違う範囲でした。深謝orz
    でもどの道減らしてもらう方向で!w

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2018/01/08 08:07:37

    おはようございます(●^o^●)
    1つゲットできて良かったですね^^
    私もゲットできて良かったです^^♪

    扶養に入れるか入れないかはかなりの問題ですもんねぇ・・
    お仕事減らしてもらってください^^;