けめこ

未来への夢占い♪

占い

今日は成人式ですね。

以前は15日だったので、なんだかピンと来ません。

新成人が全国でもたくさん誕生して、お祝いされている事と思います。

20歳の時の夢は何だったかな~?

教師になるのが私の夢でしたがなれませんでした。

でも子供と遊ぶことが大好きだったので

子供たちが小学校に入ってから始めた水泳で指導員の資格を取りました♪

障がいをもった子供さんとも過ごせてたくさん教えられました。

体調を崩して辞めるまで子供たちと楽しい水泳指導が出来ました(✿◕‿◡)♬ 

教師より向いていたようです^^

夢は諦めないと叶うものだと思います。

今日の占いは”吉”でした。

普通に過ごせる一日ということでした♥

毎日何事も無く健康に過ごせる事が一番ですよね!

感謝して過ごしま~す(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/03/22 23:36:13

    こんばんは。
    削除してくださってありがとうございました。
    自分でできるかと思っていたのですが、できないのでしょうね。
    とにかく安心しました。
    おやすみなさい。

  • けめこ

    けめこ

    2018/03/22 22:25:37

    ユリエさん♪
    削除したので大丈夫です^^
    私はお気に入りに登録させてもらったので、時々拝見させていただきますね♪
    これからも楽しみにしています^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/03/22 18:21:39

    けめこさん、こんばんは。
    私のブログのアドレスを削除してもいいでしょうか。
    けめこさん以外の人にはあまり知られたくありませんから。
    ネット上にずっと残しておくとよくないと思いますので、よろしければ許可をお願いします。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/03/20 22:22:44

    2006年の9月から始めたのです。パソコン教室で習ったからです。
    それから11年半・・・よく続いたものだと思います。
    パソコン教室のメンバーは先生以外はあまり変わっていません。メンバーの中には11年半、ずっと続けている人が何人もいます。私は途中辞めたり復活したりで色々ありました。

  • けめこ

    けめこ

    2018/03/20 21:34:52

    ユリエさん♪
    今までユリエさんにお聞きしていたお花が見られたのは
    とても嬉しかったです♪
    以前お孫さんが最高賞?をとった作品も見事ですね\(@0@)/
    あとで振り返ってみるととても良い思い出になっていますね♪
    私もなんとか開けるようにしたいと思っています^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/03/20 17:59:59

    けめこさん、ブログを見てくださってありがとうございます。個人的な日記でもあるので
    退屈されるでしょう。写真を以前は時々入れていたのですが、余裕がなくなって最近は全然です。
    もっとも人物はネットに流してはいけないといいますから。
    ブログは日記なのでいつ何があったかは自分で振り返ることができます。
    でも突然なくなってしまうこともあるのですね。
    けめこさんのブログは期限が切れて、なくなったのでしょうか。何とか再開できたらいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/03/20 15:33:53

    ユリエさん♪
    「むらすずめのおやど」
    夢中で読ませてもらいました!!
    私の思っていたユリエさんのお人柄がそのままでとても
    嬉しかったです♥
    ロウバイや沈丁花のお花の写真もお上手に撮られていて
    見る事ができうれしいです。
    倉敷に益々行ってみたくなりましたよ♪
    お気に入りに登録したので又ゆっくり読ませていただきますね^^
    私のブログは期限が切れていて、再開する仕方を娘に聞いてみようと
    思います。
    ユリエさんのブログを読ませていただいたら私も又日々の記録を
    残したくなりました。
    孫の記録も沢山の残っているはずなので懐かしいです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/10 22:21:29

    ユリエさん♪
    子供が大好きでもピアノが弾けないので断念したんですよ^^;
    中学の教師はピアノの試験が無いので受けられました。
    なので、娘には将来なりたいものがあったときにピアノが少しでも
    弾けると選択の幅が広がると思いヤマハに通わせました。
    まさかピアノの道に進むとは思いませんでしたよ(。・ω・)ノ゙

    指導よりも一緒に水中歩行できたら楽しかったでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/10 22:09:15

    子供さんとお友達のようになれるのですね。子供に好かれるタイプですね。
    保育士さんにもなれたでしょうね。

    私も指導してもらいたかったです。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/09 19:20:04

    ユリエさん♪
    私は教育実習で子供たちと仲良くなりすぎて
    指導の先生から言葉遣いや教師としての態度の区別が付かないと
    かなり叱られました^^;
    プールでの指導は、命を守る事を第一に気をつけていました。
    子供たちが楽しかった~と帰ってくれるのが一番嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/01/09 18:14:53

    教師になりたかったのですね。
    水泳の指導員になる方がもっと大変だったと思います。
    全部の泳法で泳げないといけないし、教えた結果がすぐ目の前に現れるのですからすごいと思います。
    泳げるようになるとうれしいからみなさんから感謝されたでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/09 16:42:32

    ヤツフサさん♪
    男性としてはとても自然な夢でしたね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
    まだ可能性のある夢ですよ^^

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/09 16:40:14

    ちゃぴおさん♪
    家族の協力と理解が無ければ無理だったので
    感謝していますよ♥
    ちゃぴおさんもトリマーというお仕事、夢が叶って続けていらっしゃるとは
    素適ですね♪
    だから嫁イヌさんたちと旅行とかいらっしゃるんですね^^
    身体の続く限りがんばってください(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2018/01/09 16:36:12

    ぎぴぽん♥さん♪
    子供たちから元気を貰って本当に充実した年月を
    送らせて貰い感謝しています^^
    息子は好きな音楽の道を諦めてサラリーマンになりましたが
    良い家庭を持てたし、娘は好きなピアノの道に進めました(✿◕‿◡)♬ 

    ぎぴぽん♥さんもご家族とともに夢のある家庭を築いてください(*^-^)v

  • 灰猫

    灰猫

    2018/01/09 00:26:03

    お祝いコメントありがとうございますー

    卒業研究が明日からラストスパート。がんばりますよ~
    入社後も最初3か月くらいは勉強会的な奴らしいですが、
    お金をもらって勉強するという貴重な体験から始まるということなようで。

    後悔してないならそれでいいじゃないか、
    それでいて反省もしてるなら素晴らしいじゃないか!
    名言ですなぁ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/01/08 23:47:16

    はたちの時の夢は・・・
    彼女が欲しいでした Orz

  • ユッピー

    ユッピー

    2018/01/08 21:20:54

    けめこさん、水泳の指導員されてたのですか。子供さんと係るお仕事が出来てよかってですね。

    私も、幼稚園の先生になりたかったのですが、絵が下手で諦めました(笑)

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2018/01/08 19:48:01

    お子さん育てながら資格取るのはなかなか大変だったでしょうね!
    20歳の夢、思い返したら会社辞めてトリマーの道に進んでました^^
    そしてブランクあるけど今でも続けられてる事にビックリだけど感謝です♪
    あ~私もあちこち体が痛み出してるから
    その日が来るまで頑張れたらいいですね(^v^)

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2018/01/08 19:09:40

    けめこさんは水泳指導で子供と関わる仕事で夢を実現されたのですねv(・∀・*)
    諦めずに最初描いていた形と違うものでも、自分がこうしたい、こうしてみようと思ったことをやってみると道が開けることもあるということ、そして結果的にはこちらの方が自分には良かったと思うことができれば「ああ、このために私はあの試練があったんだな~」と後で笑いながら語れる日も来るのですよね♪私もそのように語れる日が来るように、頑張ります(^^)/