ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-01-09の運勢)

おみくじ

中吉だった。

今日は会社で大正製薬の不織布マスク3枚入りを貰った。
ありがたや~♪

以前サーズが流行った時(何年前だっけ???)に買ったサージカルマスク100枚入りがまだ90枚近く在庫があるのは内緒ですw

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/11 01:12:38

    とまとさん、こんばんは☆
    私も眼鏡クンなので、外歩きで一瞬片方のレンズが曇る事で遠近感がなくなり雪道の凸凹が分からなくなる事があります。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/11 01:06:14

    ヤツフサさん、こんばんは☆
    中国といえば、当時中国で患者がいる事を知られないために、患者をバスに乗せて街中をグールグルしていたという話もありましたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/11 01:04:24

    キジトラさん、こんばんは☆
    サージカルマスクを買って最初に使った時、蛇腹を広げて使う事を知らなかったのでものすごく苦しかったですw
    ここ数日はマスクをしたまま仕事をしていましたが、慣れもあるかもしれませんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/11 01:01:22

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    昔はサーズもノロもなかったのにね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/01/11 00:59:20

    solomonさん、こんばんは☆
    そそ、勢いで箱買いしちゃいました(;^^A

  • とまと

    とまと

    2018/01/10 00:39:59

    私はメガネをかけるので、マスクをするとメガネが曇ってしまうのが困ります。((+_+))

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/01/09 23:27:37

    SARSが流行ったのって、2003年位じゃなかったでしたっけ?
    あの時WTOの会長だった中国人女性が、イギリスの製薬会社とズブズブだったせいで、
    イギリスがワクチン作れないからって安全宣言出してえらいことになってたのを思いだし
    ますわ。 その後尻拭いしたのが日本人立った気がする。

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2018/01/09 23:19:45

    自分マスクすると息苦しくてダメです・・・^^;
    看護士さんとか一日中マスクしてるの見ると凄いな~と!w
    やっぱり慣れですかね?

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2018/01/09 22:28:42

    今はサーズより、ノロウイルスの方が怖いかも。
    空気感染するし、菌は2週間?くらい生きてるっていうし・・。
    もし流行ったら、マスク活用できそうですね。(使う機会がないほうがいいですけれど・・・)


  • solomon

    solomon

    2018/01/09 21:43:58

    SARS・・なんか懐かしい感じがしますが(^^)。15年くらい前でしたっけ?
    勢いでマスクを箱買いしたものの、全部は使わない(笑)。あるあるですかねー(笑)