Johnny B

仕事辞めたので毎日が日曜日

日記

現場の仕事はストレスで身体がボロボロ
何年も前から考えて年末いっぱいで会社辞めました。

仕事行かなくなって体調は戻って心身共に健康を取り戻しました。
幼稚園児でも朝に起きて幼稚園に・・・

仕事しないと何もシバリが無い生活・・・・自由です(笑)
そのかわり収入が激減・・専門の仕事だったのでネット経由で仕事はできます、在宅で細々と出来れば数万の収入で年金出るまで(あ〜遠い話だぁ〜)生活します。

何より自分が壊れる前に仕事を辞めて良かったです。

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/03/19 00:32:09

    もろこしさん
    もう三月ですが未だ、身体が慣れてませんね。運動不足は気候が良くなったら解消するつもりです。
    ソフト面での気分は良いのですがハード面の収入減が気にかかります。
    まぁ、どっちも両立するのが理想ではあります。

  • もろこし

    もろこし

    2018/03/18 22:42:08

    専門分野を極めている人を尊敬します。
    在宅で、マイペースにでき
    体調がよくなるのなら
    それがイチバンですね

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/01/10 21:41:44

    めのめのさん
    ありがとう、自由になったは良いけれど「仕事ロス症候群」みたいな喪失感みたいなもので
    おかしくならないか、心配です。

    今日リア友から「何も考えないで先々に楽しい事や夢中になれる事を置いておくと良いよ」なんて難しい事を言われました(笑)

  • めのめの

    めのめの

    2018/01/10 21:33:07

    そうそう、自分の心と身体が何よりも大事ですよね。
    これから自分に合ったペースでいけるといいですね。