アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

体調管理は万全に。てことで、しりとりです。

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません(‿‿✿



★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )

では、前回ラストは
わたくしの
【わたしの地域は豪雪地帯ではないのに朝起きたときから銀世界】

今回開始は → イ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/11 05:34:22

    た、楽しみなオリンピックで つぎは「く」ですね。

    100番になりました。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/10 07:28:30

    て、手を繋いだ甥っ子の子供の手は 小さな手なのに 温かく懐かしい手でしたで つぎは
    「た」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/10 05:22:40

    ううう

    「うまく演技できますように、選手の皆様頑張って!」

    お次は「て」です。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2018/02/09 23:43:29

    「シー、静かに。 目は口ほどにものを言う」

    「う」です(*^^*)


  • kaku

    kaku

    2018/02/09 22:32:56



    いい加減にしてほしい。言った言わないのスモウのお話

    次は。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/09 06:57:19

    す、すっごく寒いから すっごく暖かい所に行きたいで つぎは「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/09 05:22:42

    わわわ

    「ワクワクするオリンピック、美女軍団もみものです」。

    お次は「す」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/08 09:45:37

    いいい

    「いつの日かまた会いましょうね、待ってるわ」

    お次は「わ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/08 06:59:38

    ゔぁん。さん!!休憩なんですよね。せっかくここで 知り合いになったので毎日
    楽しみにしていました。

    絶対に帰ってきてくださいね。待ってます。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/08 06:54:50

    す、すっぴんでも 耐えられる顔になりたいで つぎは「い」ですね。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/02/07 16:47:30



    病院に行ってきます。。。www

    なので次の方は す でお願いします。

    (続ける事が難しくなりましたので一旦休憩します。お世話になりました。
        どうか健康にお過ごしください。では、また。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/07 07:27:40

    み、みんな仲良く みんな幸せと願いつつ 暮らす日々で つぎは「び」です。

    日本くらい幸せな国はないと 思っていた。

    自分の国だけ幸せは この先保たれていくのか心配。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/07 05:30:08

    ぎぎぎ

    「ぎりぎりまで凌ぐ冷蔵庫の中身」

    お次は、「み」です。

  • kaku

    kaku

    2018/02/07 00:15:40



    すきま風、外は大雪;;3時間ごとに(延長ボタン押さないと)切れるファンヒーターがうらめしすぎ

    次は。。。 ギ

    ……………………………………………………………

    みなまさの(人生が垣間見える)ご参加ありがとうございます❀◡‿◡。

  • 和流

    和流

    2018/02/06 10:31:19

    わが子も食べてる途中で寝ころびます。←やめろ!!

    次の方は「す」でお願いします。

    お邪魔致しました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/06 09:59:01

    ししし

    「心配は尽きないけど、気にしないで生きていくよりほかにないわ」

    お次は「わ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/06 05:50:51

    よ、よく働くよく食べるよく笑うよく泣く(感動して)そんな繰り返しで つぎは「し」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/02/05 22:29:20



    買ってくれるなら僕も毎日行くよ。

    とにかく次の方は よ でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/05 05:53:46

    の、野に咲く花は清らかで 次は「か」ですね。

    昨日は甥っ子の子供4歳と遊びました。笑い方が オッサン笑で とても楽しいです。

    近くのスーパーで お菓子いっぱい買ってあげたら、、、「毎日来るよ」と言いました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/05 05:12:20

    いいい
    「色んな子供がいていいの」

    お次は「の」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/02/04 21:06:14



    ぶるぞんちえみの今年が心配。

    次の方は い でお願いします。

    (僕もご飯を食べたらすぐに寝ころびます。さすがに一口では転びませんが。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/04 08:28:44

    ね、寝転ぶくせがある姪っ子の子は ご飯一口食べる度に寝転ぶ、で つぎは「ぶ」です。

    本当に考えられないクセです。姉が70過ぎてからの孫なので 甘やかしています。

    そしたら、、、うちに出入りしてる人の孫も やはり食べてる途中で 寝転ぶそうです。
    子供の流行なんでしょうか。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/04 05:08:42

    かかか

    「考えて生きようね」

    お次は「ね」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/02/03 22:58:24



    うどんを毎日食べています。食べ過ぎですか?

    次の方は か でお願いします。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2018/02/03 12:37:16



    のんきに過ごしてたらいつの間にか暖かい季節になってそう。焦る~(;^ω^)

    お次の方 「う」 でお願いします^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/03 10:01:58

    かかか

    「簡単にできるカレーがバカ売れとか。。。
    レトルトカレーって、私は食べたこともないのに。
    時代遅れって言うことなの?」

    お次は、「の」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/03 09:58:50

    く、腐った相撲協会って 言い過ぎだろうかで つぎは「か」ですね。

  • kaku

    kaku

    2018/02/03 02:03:46



    料理上手な腕も振るう場所なく。。。

    次は。。。 ク

    ……………………………………………………………

    漁師の親せきもほしい って思いましたけど。
    どちらかというと 貝がウレシイなぁ。。。(牡蠣小屋妄想中

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/02/02 23:03:24



    わくわく感を感じる事がめっきり少なくなり。。。。

    次の方は り でよろしくお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/02 06:26:14

    か、簡単になんでもかんでも 楽過ぎも よくないわ。次は「わ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/02 04:28:23

    くくく

    「薬よりもっといいものない物か」

    お次は「か」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/02/01 23:18:44



    今欲しいものか。。。手に入らないから内緒にしとく。

    なので次の方は く でお願いします。

    (禁断の果実の効果に驚き。。。

  • fumφfum

    fumφfum

    2018/02/01 19:52:24

    い♥

    「今、一番何が欲しい?」 

    次の方「い」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入っ子より…♡

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/02/01 07:05:06

    た、たくさんの問題含む 相撲界で つぎは「い」ですね。

    今日から春日野親方のやばい事が またTVで 話題になるみたいです。

    せっかくの栃の心の優勝に 泥ヌル親方って??

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/02/01 05:55:24

    へへへ

    「への河童、理事になるためなら誇りは捨てました」
    お次は「た」です。

    ↓のお返事です。
    (禁断の果実を食べたら、もう少し色っぽく変われるかと思いました。。。)

  • 和流

    和流

    2018/02/01 02:02:59

    すりかえて 本題はどこか遠くへ

    次の方は「へ」でお願いします。

    お邪魔致しました。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/31 23:08:12



    泣かぬなら 代わりに泣きます ホトトギス。

    次の方は す でお願いします。

    (禁断の果実を食べると どう変わっちゃう?

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/31 07:31:44

    ききき

    「禁断の木の実を食べたら変われるかな」?

    お次は「な」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/31 06:00:44

    ね、寝ると嫌なこと忘れられるかと すぐ寝る癖が続いて早起きで つぎは「き」ですね。

    早寝 早起きです。最近の夢が 恐ろしくリアルで 自分でも起きてすぐに 夢のストオリィを
    復習してます。連れ合いは 夢なんか見たことにゃいと言います。

    夢は 悪夢から 最近は 楽しい夢に 変わりました^^

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/30 22:32:52



    ちょこちょこと幸せでしたけど。。。足りませんね。

    次の方は ね でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2018/01/30 22:04:45



    大したことない幸せの順番待ち

    次は。。。 チ

    ……………………………………………………………

    良いこと 悪いこと、幸 不幸、同じだけあるというけど
    まだ「良いこと」が足りない気がする。
    順番待ちなら 誰かキャンセルしてくれませんか?(しないか。。誰も。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/30 06:20:43

    く、苦労苦難苦楽。。遠い昔のことだった。で 次は「た」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/30 05:17:22

    いいい

    「色づく楓が懐かしく」

    お次は「く」です

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/29 23:13:16



    喉から手が出るほど元気が欲しい。(お金あげるから。。。w

    次の方は い でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/29 15:48:18

    たたた

    「頼みの綱は貴方なの」

    お次は「の」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/29 04:42:55

    る、ルルA錠風邪薬を 飲んだのは はるか彼方で つぎは「た」ですね。

    今度「る」に あたったら もうネタないわ。

  • 和流

    和流

    2018/01/28 21:32:01

    寝かしつけ、私が一番先に寝る。
    次の方は「る」でお願いします。難しいかw

    お邪魔致しました。

  • 章姫

    章姫

    2018/01/28 20:48:13

    く??

    工藤監督、今年は手加減してくださーい。お願いネ。

    球春到来だけど、関東にはまたまた雪マークがついてるよ。

    次は「ね」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/28 12:54:42

    ららら

    ランドセル背負った頃が懐かしく

    お次はくです。

    バイキングって、坂上忍の?
    それなら私も見ています。
    面白いと思いますよ。
    違ってたらごめんね

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/28 06:25:34

    余談ですが お昼の「ばいきんぐ」を 見るようになりました。

    いろいろ批判もされてますが 確かに面白いです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/28 06:23:13

    れ、礼節って 今のいい大人のための言葉かしら。。つぎは「ら」ですね。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/27 23:34:39



    ぶーぶー言いながらも みんながんばれっ

    って事で次の方は れ でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/27 07:20:47

    や、やめようと何度もおもうが やめようとおもうとまた取戻しやってしまう株で つぎは
    「ぶ」です。

    株は 父親の影響で 若い時からやってます。一時期すごく儲かり 一時期落ち込み
    結局 ±0なんですが 今は 頭の体操のつもりで やってます。

    ピットコイン今年は 荒れます。株も乱高下します。いろいろ想像するのもいいかも。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/27 05:13:15

    いいい

    「痛い痛いで過ごす毎日はもう嫌!」

    お次は「や」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/26 21:20:33



    楽しくそれなりに稼げる事ができれば素敵じゃない?(それなりがどれぐらいなのかはご自由に。

    次の方は い でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/26 06:22:37

    が、頑固な夫が 少しゆるくなったで つぎは「た」ですね。

    昨晩は 寒くてたまらなかったです。今朝も雪が積もっています。

    以前北海道のネット友達が 家の前で 遭難しそうになったといった言葉が やっと
    身に沁みました。

  • kaku

    kaku

    2018/01/25 23:37:44



    楽して儲ける術はないものでしょうか?なんて言ってると、罰が。。。

    次は。。。 ガ

    ……………………………………………………………

    サムイサムイサムイ。お外はインフル真っ盛り。コワイコワイ。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/25 23:23:27



    いつまでも続く事はないかしら?

    ってことで次の方は ら でお願いします。

    (まだまだ寒さは続きそうね?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/25 04:31:49

    よ、世の中良いことも悪い事も 長く続かない で次は「い」です。

    今朝の通勤通学は きっとたいへんだと想う。早く暖かくなりますように。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/24 23:36:31



    憎まれっ子世にはばかるというけど いい人程 ほんと早く亡くなる気がすよ。

    なので 次の方は よ でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/24 07:23:29

    い、いかんぜよ、なめたらいかんぜよの 夏目雅子で つぎは「こ」ですね。

    伊集院静さんが NHKの番組で いまでも「家内」と呼んでるのを聞いて感激しました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/24 05:30:53

    ととと

    「とてつもない事、とんでもない事、どっちに転んでもいいか悪いかはわからない」

    お次は「い」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/23 23:31:15



    万事塞翁が馬って事は事実。事実だけども一喜一憂するのが人。

    つまり次の方は と でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/23 09:07:36

    よよよ

    「良く見て振り返れば?」

    お次は「ば」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/23 06:15:03

    く、苦しみは 人の所為にしても 解消できないよ で次は「よ」です。

    小室さんは 有り余る才能と有り余るお金で 潰れてしまったのね。
    奥さんの所為にしては 駄目ですね。

    世の中、毎日不倫と お相撲ネタでは 悲し過ぎる。 

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/22 23:27:05



    すみません。と一言 謝っておきたい今日の僕。

    次の方は く でお願いします。

    (てか不倫の言い訳に 相方の障害を披露するとはどういう事?
      同情されたいために利用するのは許されません。もっと小室を叩けよっ マスコミさん。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/22 06:14:38

    に、苦笑いって誰に 卓球の張本君にです。つぎは「す」です。

    リアでは見れなかったので スポーツニュースで 続けてみてたら、、、

    夫が まだ若いから喜び方が ストレート過ぎてオーバーだよな!と言いました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/22 05:49:01

    ろろろ

    「露骨に言いたいときもあるけど、そこまで言ったらおしまいに」

    お次は「に」です。

    ホホウ、バンクとはそういう事だったのか....
    私は、野球は全く見ないので知らなかった。。(#/__)/オテアゲデス!

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/21 23:00:58



    鬱になって いっそ。。。と思う今日この頃。

    次の方は ろ でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2018/01/21 19:45:17



    ステプありがとう

    次は。。。 ウ

    ……………………………………………………………

    カクチャンの「バンク」は ✧*。・ソフトバンク ホークス✧*。・ です。
    野球でごひいきのチームなのです。❤₍₍ ◝(๑◔‿◔๑)◟ ⁾⁾❤

    ギータはそこのスター選手です。しかし天然なのでたくさんの伝説が生まれています。

    ゆずちゃん、まだまだよっ( ー‘ㅅー´)キリッ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/21 07:11:58

    だ、誰にも言ってないけど 実はもう孫のうち二人は 働いています。でつぎは「す」ですね。

    後の二人は大学生と高校生です。4人ともお勉強が 大嫌い私に似たみたい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/21 05:29:11

    えええ

    「え?kakuちゃんてバンク関連者だったの?知らなんだ~」。

    お次は「だ」です。

    バンク関連ってなんなの?(▻‿◅❀)

  • 章姫

    章姫

    2018/01/20 23:21:50

    や?

    柳田悠岐(やなぎだ ゆうき)って、松田優作知らずにコスプレしてたよねえ?

    kakuさんトコなので、やはりバンク関連で攻めてみた。

    次は「え」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/20 22:40:25



    罠ですね。年金納めさせるだけ納めさせ 支給される前に逝ってくれという事です。おそろしや。。。

    とにかく次の方は や でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/20 06:32:48

    も、もう頑張りができる歳でもないけど もう少し頑張るわで つぎは「わ」ですね。

    70歳の年金受け取りって すごく残酷だと思います。
    自営の私は 頑張れるだけ頑張ろうと 働いていますが それはいつでも
    好きな時に やめられるということができるからです。

    65歳退職が 当たり前になってきてますが 健康な人は良いかもしれませんが、、、

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/20 04:44:26

    たたた

    「黄昏の人生も悪くないかも」

    お次は「も」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/19 22:51:50



    う うちかて女やでっ と外でだれかが叫んでいた。 ガンバレ

    とにかく 次の方は た でよろしく。

  • とら

    とら

    2018/01/19 12:35:00

    お借りします。
    ニコみせ挑戦中でしたら1品のほうが早く回収されます。
    詳細は私のブログ記載です。
    参考まで。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/19 09:18:31

    ててて

    「手痛い批判に心も折れるでしょう」

    お次は「う」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/19 06:01:45

    に、煮たり焼いたり 茹でたりの繰り返し。毎日の献立で つぎは「て」です。

    白鵬休場コテッ…稀勢の里負けて吹っ切れたような良い顔してました。

    もう一場所頑張らせてあげたい。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/18 23:28:23



    なんてことはない休場なんて、、、日本の横綱なんて引退かもなのに。。。

    なので次の方は に でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2018/01/18 21:49:27



    いえいえ、みなさま喜んでるような?

    次は。。。ナ

    ……………………………………………………………
    お怪我したとかで、とうとう休場ですね~

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/18 05:44:18

    よ、夜明けが 待ち遠しい でつぎは「い」ですね。

    白鵬が負けると 夫婦で 喜ぶ、、、何だか変な夫婦。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/18 04:53:46

    いいい

    「イベントが始まりますよ」

    お次は「よ」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/17 23:50:13



    ソマリアの海賊と戦いたい。

    次の方は い でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/17 05:59:13

    か、漢字書く機会がなくなり たまに書くと字がへたくそ でつぎは「そ」ですね。

    ナールスゲン? 調べてみますね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/17 05:33:36

    ななな

    「ナールスゲンって、美容成分らしいんだけど知ってますか?」

    お次は「か」です。

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/16 23:04:34



    苦しみぬいて 報われるかもわからず 苦しみぬいて しんどいな。

    次の方は な でよろしく。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/16 05:48:29

    るるる

    「るるぶ見て旅行したころが懐かしく」

    お次は「く」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/16 05:27:30

    も、もうがんの末期で 開いて閉じた手術した人は 10年生きてる!で つぎは「る」です。

    65歳の時に 手術した女性の方の話しです。人間はつくづく不思議。。

    かくちゃん 回復して良かったね◎

  • ゔぁん。

    ゔぁん。

    2018/01/15 22:51:23



    楽しけれりゃそれでいいじゃない 楽しけれりゃ
          (代償が高くつく事も。いやそれでも。。。

    とにかく 次の方は も でお願いします。

  • 章姫

    章姫

    2018/01/15 22:16:50

    るるる~♪

    ルイボスティーを初めて飲んだけど、美味しくなかった(≧◇≦)

    身体によくても美味しくなくちゃ続かないよね・・・

    次は「た」だよ♥

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/15 15:16:13

    か、株買えば 金がなくなり すっからかん!

    株はもうやめようと 誓ったばかりなのにぃ。。またやってる!で 次は「る」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/15 05:35:23

    よよよ

    「よもやこんな事態にまでなっちゃうなんて、想像だにしなかったってところでしょうか」

    お次は「か」です。

    kakuちゃん、体調はいかがでしょうか?

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/14 23:45:06



    うらやましい 飲みたいだけ飲んで 記憶を失えるなんてヨ。

    なので 次の方は よ でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/01/14 06:42:12

    の、飲みたいだけ飲んで やりたいだけやって覚えがない。。。退場!で 次は「う」ですね。

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/13 23:43:13



    うそ?-9°度って そんな寒いとこ住んでるの??

    次の方は の でお願いします。(かに座の男より。

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2018/01/13 19:47:34

    久しぶりに訪れてみたら、すごいしりとりになってる~(@_@)

    さ?さ・・・

    「寒さも極限、昨日の最低気温マイナス9℃は、空気が違う」

    次の方、「う」でお願いします~。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/01/13 09:58:36

    こここ

    「こんなに寒くてどうしろというのさ」

    お次は「さ」です。

    ヴァンさんは、かに座なのね? ( ☣ω☣)もふん

  • ヴァンと呼んで?

    ヴァンと呼んで?

    2018/01/12 23:19:56



    いいえ私はかに座の男。  (どうでもいいでしょうが。。。

    とにかく次の方は こ でお願いします。